topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Mt'JEANS那須:帰りのロープウエイ編  - 2008.10.05 Sun

長々と引っ張ってきたMt'JEANS那須の話題も今日が最後ぉ♪

約40分で歩いてきたトレッキングコース。

1周してきて、少し休憩して。
だってね~
最後の最後
上り坂めっちゃきついし、上り坂登ったあとは、
これでもかっ!って言う階段地獄。。。
あたしの体力で良く頑張ったよぉって思う。

休憩終わって、おトイレ行ってから降りようか~って事になり。
交代でおトイレタイム♪

その間の花ちょんは・・・

珍しくお座り
珍しくお座りしてくれたのよ~
おうちの中では素敵なお座りが出来るんだけど
お外では中々ねぇ。


でも実ゎね。
おトイレの傍で・・・人がチラホラ居たのだよ。


本当は人がいっぱいで怖いだけ。

で。ビビッてお座りしているだけ。
まぁ、凶暴にならないのが、花ちょんらしいって事で。
パパがおトイレから出てくるまで、良い子にまっちょりました。


そしていよいよ帰りのロープウェイだよ~♪
おトイレの場所からロープウェイに乗るまでずっと抱っこ♪
もうね・・・人がチラホラ居て、怖くなってしまったのね~


で。
無事に乗れて。
帰りロープびっくりお目目
怖かったみたいでね~
乗るときは、優しいおにぃさんが、笑顔で送り出してくれるんだけど
それさえも、怖かった花ちょん・・・。
そして、乗った瞬間、ガッタンと大きく揺れて(´・ω・`;A)
こんなびっくりお目目のまま、出発になっちゃいました~(´・ω・`;A)


帰りのロープ1
行きのロープウェイは、あたしの横に居たんだけど
帰りはパパと一緒に乗るようですよ♪

って言うかねぇ。
花ちょんは、あたしでもパパでもどっちでも良いんだと思う(笑
ただパパがね、花ちょんと一緒に乗りたかったんだよd(*´●_`*)ЙЁ


滑りたーい
滑りたいね~ってパパが行きも帰りも釘付けになった場所。
もう何年スキー滑ってないんだろうねぇ。。。


ロープ景色
紅葉の時期だと、素晴らしい色なんだろうな~


高い高い
微妙に雲が降りてきた?
ぽつっ・・・と雨が当たったような・・・


ロープウェイ降りたら、雨がポツポツと。
良い時に切り上げたね~と。
やっぱり行い良いんだね~と(爆
そんなことを話しながら、お腹ぺこぺこな主人とあたし。
何処で食べようか~
ワンコOKなお蕎麦屋さん行こうかって思ったけど
ワンコOKなのは、テラス席。
寒いよねぇ・・・

ってことで。

道の駅:友愛の森へ♪


ここで食べたの~
温かいお蕎麦が食べたかったんだけどさ・・・
この道の駅、お蕎麦がないの。。。

で、このお店に入ってみたんだ~♪


お昼はてんぷら定食
お食事メニューは4種類。
主人とあたしは、てんぷら定食をチョイス。

さっくさくのてんぷら。
美味しかったよ~♪
これで800円。
魚介ないから、安いかどうかは微妙だけど。
自宅でてんぷら揚げると、どうしても揚げたてが食べれないあたし。
揚げているだけで、なんかお腹がいっぱいに。
勿論醒めた頃に食べるんだけど。
いつも、寂しいな~って思うてんぷら。
外食だと、揚げたてを美味しく頂けるからありがたいな~


おみやげバーム
そして、友愛の森でお土産も物色。

ここの道の駅ね、
お野菜がほんとうにたっくさんあって、そして安いっ!
お野菜をたんまり購入しちゃった。
そしてお菓子は、上のバームクーヘン。
美味しかったよ~ペロリと(つω`*)


道の駅についた頃には、雨もポツポツと言うよりも、
傘はいらなくてもどうにかなるけど
降ってきたな~って感じで。
そして何よりも寒かった(´・ω・`;A)

山頂も寒かったけど、道の駅も寒く。
あたし、体系的に寒さには強いはずなんだけどさ~(ノω・、`)モキュモキュ・・
そのあたしが寒い~って思ったのよぉ。
主人も寒いね~って。
花ちょんもちょっと寒そうだった(´・ω・`;A)
防寒対策しっかりして皆さんも如何ですか~♪
紅葉がもうすぐ綺麗になる時期。
人が好きなワンコだったら、全然問題ないと思いますよ~♪


さて。
あしたからの*あたしんち*は、アクリルたわしの報告を♪
なーんも、面白みがないアクリルたわしなんだけど(´・ω・`;A)
良かったら覘きに来て下さいね~(o・ω・)ノ))ブンブン!!
今日からお天気が下り坂な花ちょん地方。
明日ドッグランいけるかな~
主人が耳鼻科通院の日なので。。。
主人の診察終わってからランに向かうから・・・
お願い・・・お昼過ぎまで雨降らないでっ!

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/508-d099335b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクリルたわし «  | BLOG TOP |  » Mt'JEANS那須:三本槍トレッキング後半

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

