topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Mt'JEANS那須:三本槍トレッキング後半 - 2008.10.04 Sat

木曜日のランでの様子が、
ラン仲間の錦花ちゃんのブログで紹介して貰ってます。
錦花母(錦花姐?)による、花ちょんのベストショットも見逃せませんよっ!

よろしければこちらから遊びに行ってね~
↓↓↓
【それ行け!ゴルきん。】


*************************************

さて。
トレッキングコースも折り返し地点かな?

こんな看板が・・・
はっ
この【登山道】って書いてある道を進むには、
前以て申告をしないといけないらしい。
それに登山準備してからじゃないと無理と書いてあった。
間違ってこっちの道に行ったら大変だ~って主人と話していたら
花ちょんが、登山道に行きたがるし(´・ω・`;A)


はぁい♪
無事にコースに戻ってグングン先に進んでいく花ちょん。
でもこのあたりから道が狭くなり。
地面も樹の根っこが右往左往。
周りの景色を見るよりも、足元に注意してないと大変。
なのに花ちょんは、グングン進んじゃうし(´・ω・`;A)


ゴヨウツツジ
春に来るとゴヨウツツジが満開で綺麗なんですって!

ゴヨウツツジ看板
つつじってこんな大きい種類もあるんだな~って思っちゃった。
あたしのイメージするつつじって、道端にある感じだもんなぁ。
春に来て、満開のつつじの下を歩いてみたいな~

じーっ
よ~くみてくださいねっ!
花ちょんを真ん中に、向かって左は山です。
傾斜しているのが分かるでしょう?
そして右側は崖状態。
柵など一切御座いませんっ!

そして花ちょんは・・・
崖の下に興味津々で。゚(゚´Д`゚)゚。
何回、いけないっ!と声を大きくしたことか・・・
油断するとね・・崖したに降りてしまいそうなしぐさをするんざますのよ・・・


後半はずっと上のような足元が樹の根っこだらけ。
右側は崖!って道でした。
段差もかなりあって。
折り返し地点あたりから、ずっと下りになるんだけど
最後に上り上り上り上りっ!
そして登った先には、階段階段階段・・・でした。
最後の上りと階段には、あたしも主人もヘロヘロ。
唯一、花ちょんだけが楽勝(´・ω・`;A)


でも、コース時間の40分ほどで1周出来ました。
あたしかなり体力ないんだけど、そんなあたしでもどうにかっ。
花ちょんは、物足りなかったかも(´・ω・`;A)
でも2週する元気は、主人もあたしも御座いませんっ!

*************************************

ロープウエイを降りた直後は、こんな穏やかな道だったのが嘘みたい。
空気いいなー


はやくはやくー


さてっ!
明日は、下りロープウエイの中の花ちょんです。
連日同じ話題でごめんね~
でもでもね~
ワンコ連れには良い場所だと思うの~
紅葉の季節だと尚可。
でも人がいっぱいだとワンコ興奮しちゃうかな(´・ω・`;A)
一部道がとても狭いので・・・そこだけご注意ください。


*************************************
そしてあたし。
いま、アクリルたわしを鬼のごとく編んでます。
去年ね。
可愛いアクリルたわしを編もうと。
赤や緑や黄色を購入。

でもさ。
編まないまま放置で(´・ω・`;A)
今回家の中を片付けていて。
布はね・・・沢山在庫あるけど全部合わせても茶箱に入る量。
でもさ・・・
毛糸はとてつもなく沢山あるのだよ。゚(゚´Д`゚)゚。

実家の母が、もう編み物しないからって去年から今年の春に掛けて
かなりな量の毛糸を我が家に運んでくださって。
自分で購入した在庫もあわせれば・・・
数えてないけど、大体で500玉くらいはあると思う。
レース糸やサマーヤーン入れればもっとっ!
なので・・・
今回アクリル毛糸17玉。
全て直線編みでたわしくんになっていただきますっ!
ワシワシッと編み進んでいるのです。
夜は家事とお風呂が終わると、主人が帰宅する時間まで
ワシワシッ編んでます。
もうすぐ17玉全部編み終わる予定。
アクリルたわしが凄い量になるけど(´・ω・`;A)
作り置きって事で 柱|-^)v

アクリル毛糸を編むのって小学校の頃以来かなぁ?
ボリュームがあるんでびっくり。
でもチクチクチカチカしないんだねぇ。
あたしが小学校の頃編んだアクリル100%って
もっとギシギシと・・・あまりイメージ良くないんだけど
今のアクリルって製法が進化したのかな?
肌触りもわりと良い感じ。

さぁ。Mt'JEANS那須のご報告も残り1回か2回です。
その後はアクリルたわしでも見てやってくださいね~(つω`*)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/507-a9948041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mt'JEANS那須:帰りのロープウエイ編  «  | BLOG TOP |  » Mt'JEANS那須:三本槍トレッキング前半

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

