topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


布裁断DAY - 2006.10.27 Fri

前にakoちゃんが布の裁断DAYを作ると
次からの作業が楽だよ~と書いていて。
(o-ェ-)フムフムと思ったあたしは、さっそく今日裁断DAYにしてみた。
って、言ってもね?
相変わらず居間の模様替えに追われていて・・
そうなの!まだ終わんないのよ!
でもやっとある程度落ち着いてきて、もぉ後ちょっとなの。
1回は終わりになったんだけど・・やっぱりこうした~~い
とか、思ったので・・・また模様替えしてました(・。・。;;
それも後少し。
目処がついたので、シェルフのカーテンをまた作ろうと!
ちょっと作りたい物がいっぱいでて来ているので
模様替えをちゃちゃっ!と終わらせようと!
明日は午前中ミシンの日になります。
同じようなカーテンだけど、写真撮るから見てね~♪

そして編みぐるみ
編んだりほどいたり・・・
そしてあたしは気がついた!
なんで思う通りに編めないか!
こま編みだけなので編めないって事はないの。
んじゃなんでほどく?と思ったら・・・配色なのですよ。
花の編みぐるみを作りたいから、出来るだけ花の色に合わせて作りたい。
でも当たり前だけど、本には花の配色なんてない!
そこで、色々やっているんだけど、網ぐるみ初心者でしょ?
編んでいても、この部分が顔のどのあたりになるんだろう???って
そんな状態なのね。
そこで!あたしが作りたいところの作図のページをコピーして
その作図に色鉛筆で色分けをしてしまおうかと。
今頃気がついたんだよね・・
明日はちょっと無理だけど、近いうちにコンビニでコピー取ってきます。
それまで編みぐるみは2,3日おやすみかな。
482b.jpg

↑切った生地。
明日はミシンだ~
久しぶりだ~ワーイ!(=゚ー゚)ノヾ(゚ー゚=)ノワーイ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは★
いっぱいきったのかなぁ??
お疲れ↑↑明日はミシンやるんだね。
完成するの楽しみにしてます。

そうそう・・カテゴリ作って集計してみました!!
良かったら見てみてください。
改良点あったらまたお願いします。

mayもまとめて布を裁断するタイプだよ♪
でもキレイに線が引けなくて悩み中!!
今日の記事にちょうどそのことを書いてるので、何かアドバイスあったらよろしくお願いしますねm(__)m

mayはいつもブログタイム終了後のチョッピリの空き時間に布裁ちしてるよ♪
ダレにも邪魔されないし、布を広々と広げることが出来るからね(^-^)

裁断DAY

どうだった?
この日は結構疲れるよね~
布は散らかるし、片づけが大変~~
でも、その後はきっと早く進むはず・・・
今頃ミシンかけてるのかな?
UP楽しみに待ってるよ♪

ご訪問ありがと~♪

to.+Misuchi+さん
アンケートの集計お疲れ様でした。
お忙しいのに面倒をお掛けしてごめんね。
でもとても見易く分かりやすく^^
優秀です!(笑)ほんと手早いです^^
布はいっぱい切ったのに思うように成らないものですね・・。

to.mayちゃん
mayちゃんもか~
今回一気にまとめての裁断を経験してみて・・・
途中嫌になったけど(笑)
その後の手間を考えると全然便利!
これからはこの方法で行きます!

to.akoちゃん
・・・予想外の用事が出来るのは精神的に良くない(笑)
苛々しちゃうし、焦っちゃうし。
あれやりたいのにな~って言う気持ちを抱えて面倒な事をするのってきついね~。
akoちゃんの布裁断DAYはあたしにもむいているようです。
このままこの方法を戴いちゃいますね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/50-e9781e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘えん坊 «  | BLOG TOP |  » パパのお土産は。

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

