topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須岳と花ちょん*1* - 2008.08.21 Thu

お盆休み前日、ゲージトレーニングを体験して貰った花ちょんさん。
その成果は本日発表ですよ~♪


さて、お盆休み真ん中の17日日曜日に行った場所っ
それは、栃木県の那須でした~
朝5時にアラームが鳴り。
何時もは寝ボスケなあたしも、すくっと起きて(笑
あたしが用意をしている間に、
主人と花ちょんは簡単にお散歩。

車の中で食べる朝ご飯と、飲み物をボトルに詰めて。
花ちょんのmy水筒も氷多めに用意して。
クーラーバッグの中には、予備の花ちょんのお水とあたしたちのお茶。
そして最悪花ちょんが熱中症になった場合を考えて保冷剤と
冷たいオシボリ。それに花ちょんのご飯も入れて。

そこまで用意していたら、主人と花ちゃん帰ってきた。
主人に天気予報をチェックして貰っている間に
あたしは洗顔と歯磨きと着替え。
ローションをお肌に塗って。

さぁ出発!
出発時間は5時40分でした。

車に乗って、絢香のCDをセット。
そしてあたしは、首都高に乗る前にメイク(爆

6時前の都心。
それもお盆は終わったとはいえ、まだお盆気分な都心。
(都心じゃないけどさ・・・(´・ω・`;A)
道はガラガラです。メイクもあっという間に終わり。
ふと、助手席の花ちょんを見ると、寝ているし(笑)

主人と、
「去年の花は、車に乗ったら到着するまでハイテンションで
寝ることは勿論、座っている事も無理で。
成長したねぇ~」等と会話が弾み。

車は順調に進み。東北道へ。
東北道に入った辺りからポツポツと雨が。
佐野SA辺りで休憩する予定が、あまりの土砂降りに諦め先に進む事に。

やっと雨が上がったので(たぶん局地的な雨だったんだろうな)
上河内SAで休憩することに♪


下り上河内SA
上河内SAで車から降ろして貰ってご機嫌な花ちょんです♪


そして再び高速を走り。
那須まで一気に。
そして那須ICで降りた後は、ボルケーノハイウエイを目指して。
でもボルケーノハイウエイに入った辺りから・・・霧キリきり。
真っ白。。。真っ白。。。まっしろーーー。
途中休憩を挟みながらもどうにか9時頃に那須ロープウェイ乗り場に。


ここからがゲージトレーニング成果を出すところですっ
花ちょんガンバレ~~~

嫌がる花ちょんを無理やり(ごめんよぉ・・・)バッグに押し込みファスナー閉めて。
すぐにロープウェイが出発すると言うアナウンスを聞き、
慌ててチケット購入→そのままロープウェイに乗車!

ロープウェイは空いていて。
座れなかったけど、動物は花ちょんだけ。
みんなに注目されたんだけど、耐えた花ちょんですっ
えらいぞっ!
ロープウェイの中の花ちょん
あたしの足と、花ちょんのmyボトルが一緒に写っていた(笑

物凄い緊張の4分弱だったけど、とても良い仔でした。

*参考までに。
那須岳ロープウェイは犬も一緒に乗ることが出来ます。
一緒に乗車する条件として、必ずゲージに入れる事。
尻尾も頭も、どこもゲージからはみ出してはいけない事。
ゲージやバッグは持参してもOKだし、
有料でレンタルする事も出来ます。
また山頂駅には300円のコインロッカーもあります。
我が家は山頂駅でバッグを畳んでロッカーに預けて遊びました。



乗っているロープウェイが、降りていくロープウェイとすれ違い。
那須岳ろーぷうえい
かなり大きいロープウェイだけど、お盆や週末など、
また紅葉の季節の週末などは混雑すると思います。
ワンコと一緒に行くときは、平日やオフシーズンなど、
空いている時期や、空いている時間を選んだほうが良いかもしれませんね。


山頂駅です。
ろーぷうえい駅
山頂駅の外に出るまで、花ちょんは歩くことが出来ません。
怖かったと思うけど、鳴き声ひとつあげず、とても良い仔。



さてっ!
那須岳での花ちょんはまた明日です。
かなりな長文になってしまいました ┏○ペコ

今日はこれからドッグランへ♪
午前中爆走してきまーすε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=



にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さっそくキャリーで!!!
花ちゃん、那須に行ってきたんだぁーヽ(°◇° )ノ
さらにはロープウェイにまで!!!
すごい、きちんといい子さんにしてたんだね(*^m^*) ウフフ
そのロープウェイから降りた後のお話は明日かな!?
きっと喜んで飛び跳ねたのでは~♪
1枚目の車から降ろしてもらったはなちゃんのお顔、
なんだかウキウキに見えるよねーーー(*`▽´*)ウヒョヒョ

おおっ!これがウワサのキャリーバッグ&ロープウェイね!
鳴かずに乗車!エライぞ~花ちゃん!
錦花だったらヒンヒンしちゃうよ。
那須はワンコOKの所が多くて嬉しいよね~

私の特技は・・・ 遊びに行くときだけ目覚まし時計のアラーム前に目が覚めることです(笑)。

★ご訪問ありがとう★

to.もこりんさん
もこりんさん当たりぃ~
そりゃもぉ・・・見事なはねっぷり!
青森のねぶたに負けない跳ねっぷり!
うさぎか?と突っ込みたくなるほどだったよ~
でもね、こんなに喜んでもらえると
きてよかった~って心から思える。
そしてまた連れてきてあげたい~って思う。
あたし体力つけないとやばいかも~(´・ω・`;A)


to.OZ
んふふ・・・
実はあたしもなのだよ。
OZに負けないほど、
お出かけとか、何かある日は寝起きがいいっ!
普段だと絶対不可能な、アラームなった最初の音で
スクッと起き上がれるのだっ!
毎日これが出来たら、あたしの人生変わると思う(爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/492-0492b534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

那須岳と花ちょん*2* «  | BLOG TOP |  » キャリーバッグに入ってみよう

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。