topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


那珂川で川遊び*2* - 2008.08.06 Wed

昨日は1日エアコンをドライ設定28度で過ごした我が家。
月曜日の夕方から断続的に雷と大雨が。
窓も開けれず、凄し湿気に負けてエアコンのお世話になりました。
花ちょんは、雷が怖くて、お散歩に行っても凄いはや歩き。
おうちの中では、かくれんぼ状態で(´・ω・`;A)
まぁ、怖いもんは仕方ないよねぇ・・・


ってことで、那珂川2をお届けしま~す。



良い景色でしょ~のどかな場所です。
那珂川1
人もこの辺りはまばらで。
釣りをしているおじさんと、ファミリーが2,3かなぁ。
ワンコは残念なことにいませんでした。
その分、花ちょんはリラックスできたようだけど・・・


実ゎ実ゎ・・・


那珂川おさかな
お魚がいっぱいなの~
○で囲んであるところに、めだかサイズのお魚がいっぱい!
踏んでしまう?と心配になるほどいっぱい居ました。


花ちょん、ワンコも居ないし、人も少ないので意気揚々と川に入ります。
那珂川べろりんちょ


那珂川この辺が・・・
前足の手のひらが、すんごく開いているのわかるかな~(笑
結構必死みたいです(_≧Д≦)ノ彡☆


那珂川お・・およぐ?
泳ぐかな!?と緊張した一瞬。
でも泳がないで諦めた様子。
この辺り急激に深くなるのよね・・・


で。


那珂川うぉぉ・・・
こんな状態になる・・
おぼれ掛ける1歩手前かな?(´・ω・`;A)

でもでも・・・

この直後ね・・・

花ちょん・・・

おぼれました・・・

そりゃ見事に・・・

花パパも焦った様子で・・・

なんで犬なのにおぼれるのーって・・・

でもでも・・・

ゴールデンレトリバーの・・・

錦花ちゃんだっておぼれるんです・・・詳しくはこちら→★★★
(錦花母&錦花ちゃんごめんよぉ・・・)

あのゴールデンレトリバーだっておぼれるんだから・・・

花ちょんがおぼれても、全然不思議はないんです・・・


必死に陸地にあがる花ちょんです。
那珂川はあはあ
良く見ると、背中までびっしょりなのが分かるでしょ?
ぜいぜいゆっているのが、聞こえてくるでしょ?(´・ω・`;A)


でもちょっと休憩しちゃえばほらこの通り!
那珂川びしょびしょ


流石におぼれた後は、深いところには絶対に行かない慎重さを見せたけど
お水の中に入ることが怖くなるような事はありませんでした。


那珂川たそがれ・・・
もうかえるよ~といわれ。
たそがれる花ちょんです。


実わね。。。
このとき既に遠くの空は暗くなり始めていて。
雷の音も、かなりはっきり聞こえるようになっていたので
花ちょんがパニックになる前に帰ろうということになったのです。


帰りの車中ですやすや
車に乗って、すぐにエンジン掛けてもらってエアコン全開!
涼しい車の中で、身体を綺麗に拭いて。
冷たい氷を食べて、お水も飲んで。
持参した焼いた鶏肉もたっぷり食べて。

出発して3分後にはこの通り。
爆睡です。



帰りの車中できゅーと。
珍しく後部座席にあたしと一緒に並ぶ花ちょん。
かわいい~と一人騒いでいたあたしでした。

だってかわいいんだも~んO(≧∇≦)O


以上、駆け足でお伝えした花ちょんの今年初の川遊びでした。
とても蒸し暑い1日だったけど。
かなりお日様を吸収してしまったあたしだけど。
楽しい1日になりました。
帰りの車の中で、花パパと、楽しかったね~
と言う言葉と・・・おぼれる犬なんてほんとにいるんだね~という言葉。
泳げるようになるといいな~。


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ナニナニ?! 仲間じゃーん!!
花ちゃんもエルに「笑われる組」だよ~
でも急に深くなるんだもんねぇ。そりゃ溺れるわよねー
  (↑言い訳)
花ママさん、お互いに愛犬が泳いでいる姿を想像してニヤつきましょう!

そうそう! 明日は梨を買いにドッグランに行く予定です!

二日楽しませていただいたよーー(*´ω`)ノ
いいなぁいいなぁ~ってばかり言って(笑)
んもーー「ワンコ」「川」この二つが揃ってはしゃがないわけがない!!!
しかもけっこう深いところまでいってるしーーっ
いやーん、楽しそう過ぎてこっちが困るぅ~
しかし・・・溺れるとは(笑)
あっぷあっぷしちゃったのかなぁー
だいじょうぶ、そん時はもこりんが抱っこしてあげるよー(´ー`)ノ”

★ご訪問ありがとう★


to.OZ
見事に錦花ちゃんの仲間よぉ~
まさか本当に溺れると思わなかった・・・
OZみたく写真撮る余裕がなかったんだよぉ~
あたし、パニくっちゃって、花が溺れている所
記憶にないんだもん。
気がついたら陸地に居た~みたいな(´・ω・`;A)
その後は大爆笑だったけど。
主人の顔と花の顔は、引きつっていた(爆
梨販売してますようにぃ~
あたしも買うぅぅ。
美味しい梨でありますようにっ

to.もこりんさん
楽しんで戴けてよかった~♪
あたしね、海が苦手なのね。
潮風が苦手で(´・ω・`;A)
でも川遊びはすきなの~
泳げないけどすきなの~
一応ね、セパレーツの水着を着て、
その上から水着とおそろいのキャミ着て短パンを履いて。
水着姿にはならないけど(なれない・・・)
濡れてもいいように着替えはワンピ持参で。
着替えるのラクでしょ、ワンピだと。車の中で着替えれるし。
主人も着替え持参で川遊びするの。
長時間居ると、河原は照り返しが強いから、
あまり長い時間は居られないけど、楽しいよぉ~
きっともこりんさん、この場所に一緒に居たら。
絶叫して楽しんでいると思うっw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/482-3d0545c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

私書箱

お試しbosch «  | BLOG TOP |  » 那珂川で川遊び*1*

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

