topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ニンジン収穫ぅ~ - 2008.07.22 Tue

昨日は、主人の従妹の家にお邪魔して。
楽しいひと時を。
1年ぶりに会う従妹。あ、従妹のおにぃちゃんも居たから
従弟も一緒。
楽しかった~あっという間の時間。

帰りに喉が渇いてコンビニへ。
お茶を購入する予定だったけど、ついでにこんなお菓子も
たけのこの里
帰宅後主人と食べたけど、甘すぎず美味しい~
きのこの山も美味しいけど、たけのこの里のクッキーもいいな~
などと、思いながらも1箱ぺろりと(´・ω・`;A)


そして夜は、お庭で収穫したニンジンサラダをたんまり食べました!
ニンジンさん

ニンジンサラダ・・というよりも、洗ったニンジンにマヨネーズ掛けて
皮ごと丸かじり。
にんじんさん
だって長さがどれも2cmほど。
皮むく必要もないチビチビにんじん。
葉っぱはてんぷらにして食べました~
美味しかったよ~
ニンジンは味が濃く。
葉っぱは少し青臭いけど、柔らかくて、美味しかったぁ
花ちょんは葉っぱを生で少し食べました。
プランターに植わっているとムシャムシャするのに、
さぁどうぞ~って言うと、あまり食べない花ちょん・・・
自然がいいのかっ!?



昨日の夕方からちょっと生理痛。
薬を飲まないで頑張りたいけど、どうなるかなぁ・・
夜にエアコンをつけて寝ているから、冷えてしまい。
靴下履いているんだけど・・・んー。
取り敢えず、冷えないように気をつけて乗り切ろう(´・ω・`;A)
乗り切りたい・・・(´・ω・`;A)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良かった~ 今は那須の月が食べられて♪
でも花ちゃんのおウチは自宅でも美味しいものが続々と!
自宅で収穫したものは花ちゃんにも安心して食べさせられるね!

私も今 靴下はいてるよ。
クーラーで冷えて足だけ痛い。。。

★ご訪問ありがとう★


to.OZ
んふふ^^那須の月、美味しく戴きました~
冷蔵庫で冷やして、クリームが冷え冷え。
周りのスポンジがしっとりと~O(≧∇≦)O
美味しかった~ありがとう┏○ペコ

花の食欲。。。だんだん落ちてます(´・ω・`;A)
やっぱりステロイドの副作用だったのかなぁ。
微妙に食欲が落ちているんだよねぇ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
エアコン点けても、あまり食べてくれないし(´・ω・`)

靴下履くほど温度下げるなーって言われそうだけどさ。
温度28度に設定でも足だけかじかんでくるよね。
くるぶしから下が冷える冷える・・・
夜も靴下を履いて寝ているのよ~
自分の足が冷たくて目が覚めるんだもん。
1回冷えると、タオルケットを掛けても駄目だしねぇ。
主人はお酒を飲んで寝るせいか
暑がりで・・・花ちょんのお腹に足をぴたっ!と
くっつけて暖を取るあたし・・・(´・ω・`;A)

おひさ~^^

すっかりご無沙汰しちゃってごめんね。

にんじんおいしそうだね~♪
うちのプチトマトももう少ししたら食べ放題になりそう。
ルッコラは毎日のようにサラダで食べてるけど、ハーブだからニョキニョキと育ってるよ。

アンジュも食欲なくて、全然食べないの(^^;吐くし。
夏バテみたい。
エアコンが超苦手だけど、日中は除湿運転してます。
夜はエアコンなし!さすがに暑い!!
わんズは扇風機で寝てるのだ。
ほんと・・・暑いよね~(;´Д`A ```

そういえば、関東のお盆って7月なんだよね。
地元が8月だから、最初びっくりしたよー。
最近地震も多かったしね。
我が家は地震がくると大騒ぎなの。わんこ達+パパ。
花ちょんみたいにひっくり返って既に2わんはお昼寝ちゅ。

★ご訪問ありがとう★


to.ふうちゃん
お返事が遅くなってごめんね~(´・ω・`;A)


いやぁ、暑い日が続いたと思えば
昨夜のように涼しい夜もあり。
エアコンは必需品だけど、冷えたくないし。
もぉわけわかんないねー。
だから夏は嫌いだ。゚(゚´Д`゚)゚。
もう壊れかけているの、あたし(´・ω・`;A)

ニンジン美味しかったよ~
おなすも、ピーマンもトマトも良い感じに出来ているよ~
青しそは・・・食べきれない・・・

エアコンとは、上手にお付き合いしていかないとね~
暑いのを我慢しすぎて、おうちの中で熱中症とか~
ワンコも熱中症になるしね。
適度に使い分けて乗り切るしかないよねぇ
アンジュちゃん・・・暑さ苦手っぽいねぇ。
花も暑い寒いが駄目・・・
あたしも暑いの苦手でねぇ。
家事終わるとエアコン生活よ~
でも冷えるので、28度設定守っている
扇風機も必ずつけているなぁ。
ふうちゃんも暑い夏、ワンコ達と一緒に
元気に乗り切ってね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/476-a37aee2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々。 «  | BLOG TOP |  » 美味しい物が沢山

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

