topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラキラヘンプのチュニック 2 - 2008.07.16 Wed

久しぶりの手芸ネタでっすっ!O(≧∇≦)O

なっかなか・・落ち着いて手芸が出来ない日々・・。゚(゚´Д`゚)゚。
不思議ねぇ・・
時間がたっぷりあるときは、何時でも出来るしぃ~とか思う癖に。
出来ないとと~~ってもしたくなる天邪鬼なあたしですっ!

まぁ、まるっきり出来ないって訳でもないので。
お盆に入ってから、のんびりと編み進めてきた「キラキラヘンプのチュニック」

やーーっとこさ、後ろ身頃の上の部分が出来ましたっ!
どんだけ時間掛かったんだろうって程、長い道のり。
編み方は非常に簡単。
こげ茶色のチュニックに比べると、えーって程簡単。
なのに進まなかった(´・ω・`;A)
きらへんぷチュニック後ろ↑

ちょーーーっと花ちょんの右手左手(前足とも言う?)が友情出演です(爆

模様編みはこんな感じ。
きらへんぷチュニック↑模様2
とても楽な編み方で。
2段で1模様なんだけど、1回1模様を編んじゃえば、後は本要らない程。

で・・・問題は毎回付きまとう、糸の量・・・(´・ω・`;A)
今回も微妙で。
なので、この後前身ごろの上部分を編み。
そして袖を2枚編んで。
もしも糸の残りが少ないなーと感じたら、この編んだ下に布を縫い付ける予定。

バストトップ辺りで編み編みと布が切り替わる感じかな~
ただ・・・うまく布を縫い付けれれば良いけど。
なんていうか、難しそう(´・ω・`;A)

でも編み物と布のコラボのチュニック。
この夏に作りたかった物の1つなの。
だから頑張ってみようかと。
あたしが着るんだし!
あまり難しく考えずに進めれればいいなーっておもっちょります。

糸の色が少し地味目なので、
もしも布をつけることになったら、明るい感じって言うか
んー花柄っぽいのが良いかな~とか。
気が早いあたしは、今からそんな事を考えてます。

だってね・・糸、たぶん足りないと思う(´・ω・`;A)

さてさて。
東京のお盆は昨日で終わりました。
今日は送り火の日です。
短い時間だったけど、お父さんとお母さんは楽しんで貰えたかしら。。。
また来年ご招待しますね~(ぉぃ・・・。)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら~東京のお盆ってもう終わりなんだ!
じゃあ8月の巷で言うお盆は・・・どうなるNO(´・д・`)?
でももう終わったのならちょっと一息つけるよね♪

で、さっそくアミアミですか~~~♪
夏っぽい感じがする模様だねぇ~(*^m^*) ウフフ
ヘンプ糸ならなおのこと、夏っぽい!
でも糸が足りないかも?とのこと・・・・
なにやら残り糸で計算する方法があるらしいんだけれど
計算苦手なもこりんとしてはチンプンカンプンなのだ(笑)
もし、チャレンジしてみる気がおありなら~♪
うーちゃんに聞いてみるといいよーー計算方法!
ピシッとそろってて、綺麗な編み目だよv(^_-)-☆
(足りなかったら足りなかったで・・・布つけるとこも見てみたい)
いや!いっそのこと、この写真のところまで編み模様で下は布っていうのは!?
もこりんがおととし編んだ感じのチュニックとか!
(あれはヨーク部分というよりは肩紐っぽい感じだったけど(^ω^;))
そういうチュニックも可愛いと思うけれどなぁ~♪

★ご訪問ありがとう★


to.もこりんさん
んとねー
東京のお盆は、8月だと帰省する人が多いから
先にしちゃえーって言う事で7月になった~って説があるのだ。
だから8月は、お盆じゃないのだ!

計算方法あるんだぁ
興味はあるけど、たぶんチンプンカンプン。
もう勢いで先に進める!
でね。もこりんさんのチュニックみてきたー
知らなかったよぉ。
ピンクのすてきぃ~
でね!
あたしも今回、お胸から下は布で行くことに決定!
って言うか、お胸から下は布って言うチュニックを
数着作る事に決定 柱|-^)v

この糸、ヘンプと麻なのでシャリシャリ感がよさげ。
肌にまとわり付かず、涼しいと思うの~
もうね・・・土曜日の法事が終わるまで、ひたすら編むわっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/470-d54a6d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグランへの必需品 «  | BLOG TOP |  » ドライフード

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。