topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライフード - 2008.07.15 Tue

お盆も明日まで。
なんか気分的に落ち着かない数日です。
でも今日は15日。明日が送り火なのであと少しです。

主人のおとうさん&おかあさん。楽しく我が家で過ごしているのかなぁ。
花ちょんを見て、どう思っているかな~
ぐ~たらな嫁(あたし?爆)を見て、怒り心頭かしらぁ・・(´・ω・`;A)
等と考えながらも、ぐ~たらな嫁なあたしです。
お盆だろうが何だろうが、ぐ~たらなんですぅO(≧∇≦)O

さて。
最近の花ちょんの食欲があまりにも凄く。
お食事をペロリと平らげた後に、おやつを食べて。
そして人様の食卓に視線が釘付け。
おまけに・・・花ちょん。
最近食卓を見て、涎をたらすように・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
食欲があまり無いのも困ったちゃんだけど。
お食事の量を増やしているにも関わらず、
「もっとくれっ!」状態なので、対策を考えることに。
でもでもさ?あたしも食いしん坊だからよ~く分かるんだけど
食べたい気持ちを我慢するのって、とても辛いのよっ!(←涙目で力説っ!)
なので、お食事を気持ち減らして(ほんとうに気持ちなの・・・)
オヤツも少し減らして(こちらはしっかり減らすの)
そしてカリカリフードをあげてみようと。

m991651.jpg

このドライフード、小粒でライトタイプなのっ!
栄養面では、カロリーと言う部分だけとってもそれなりに食べていると思うのね。
あまり炭水化物を増やす事はしたくないし。
お野菜とお肉とお魚中心でお食事をするのは、今までのままで。

ただ・・花ちょんの痒い痒いの問題がね・・・。
花ちょんの痒い痒いの主な原因はダニ。
そして数あるダニの中でも、アシブトコナダニなのねっ!
詳しい説明はこちらから→★★★

ドライフードに寄生するようなので、ここ暫くドライフードを控えてました。
かなり厳重に注意して保管しているので、
アシブトコナダニはいないっ!と言い切りたいけど、
やっぱり痒くなった花ちょんを見ると不安で。。。
密閉容器に入れて、きちんと蓋もして。
1kg単位で購入して、出来るだけ早めに食べきるようにしているんだけど。
フードも、回転が良いお店で袋に空気などが入ってないかを
確認して購入しているんだけど・・・痒くなる花ちょん。
数ヶ月、ドライフードをお休みしていたんだけど。
物凄い食欲の塊になっちゃった姫を見。
細心の注意を持って、今一度ドライフードにチャレンジしてみようとっ!
(逆を言えば・・そのぐらい花ちょんの食欲が凄いんです・・・)

昨日は、朝ご飯を食べ、お昼にあたしたちが食事をしていると
涎小僧になった花ちょんなので、↑のドライフードを軽量カップ1/2ほど。
ドライフード、あまり好きじゃないのに・・・むしょむしゃ食べちょりました。

そして夜まで何も与えず、夜ご飯の後、少量のおやつを。

これで暫く様子を見て行こうと思います。


最近、寝ているか食べているかの花ちょん。。。
不細工?2



不細工?3
エアコンつけると爆睡タイムです(´・ω・`;A)

ちょっと不細工な花ちょんを見て頂きました~O(≧∇≦)O



にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ご訪問ありがとう★


to.鍵コメさん
このフードのドライタイプあったのねっ!
教えてくれてありがとう~
最近、ドライタイプが新鮮みたいで、
食べてくれているので、様子見て試してみようかな~
今は、予防に躍起になっているので、
(やっぱり予防が大切だよねっ!)
凄くありがたい情報ですっ!
花ちょんは、小粒サイズしか食べて下さないので・・
非常にやっかいなんだけど(´・ω・`;A)
ちょっとそういうことも、調べてみるね~
ほんとにありがとう~感謝感謝┏・ペコ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/469-627062d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラキラヘンプのチュニック 2 «  | BLOG TOP |  » おねだり花ちょん

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。