topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


花ちょんのアレルギー19 - 2008.07.13 Sun

金曜日、花ちょんの病院に行ってきました。
4月の後半から毎週の通院。何回目かな(´・ω・`;A)

アレルギー。
ほんとにもぉ!って言う感じ。
でもね、やっとやっと、先が見えてきたんです。

ちょっとお写真がないのですけど。
花ちょんのお口の周りの赤い部分(毛がなかった部分)が
赤みがひいてきたんです。
まだ産毛が生え揃ってきたって言う程度だけど
産毛が生えてくるって言うのは、掻いてないから。
掻いていると、生えてきた産毛は根こそぎ取られてしまうから。
目の周りも綺麗になり、お口の周りの赤みが引いてきたということで
もう1週間だけステロイドを1錠の1/4のお薬を1日おきに。
1週間分のお薬で3回
3回という事は3/4錠。1錠に満たない量。
ステロイドは治ってきたからすぐに服用を辞めると
リバウンドが出ることがあるそうなんです。
なので、ゆっくりゆっくりと・・・。
このステロイドを飲み初めて2ヶ月とちょっと。
うまくいけば、来週7月25日金曜日に病院に行ったらおしまいになるかも。
ただ、ステロイドの服用は終了しても、抗ヒスタミン剤はそのまま
服用になるかもしれません。
抗ヒスタミン剤は副作用もないので、こちらは先生の指導に従おうと思います。
また、痒みの予防をすることによって、ステロイドの服用を減らせれば・・・
そんな願いもこめて。

沢山の方達に沢山心配をかけ、応援を戴いてきた花ちょん。
本当に幸せなワンコだと思います。
あたしの元に来るメールで、ステロイドの服用を切る事が出来ないワンコ。
体中の毛が殆どないほど、掻き毟っているワンコ。
血が出るほど、掻き毟り、夜も眠れないワンコ。
沢山のワンコがアレルギーに悩み、苦しんでます。
どうか・・アレルギーに効く、副作用のないお薬がみつかりますように。



さてさて・・・アレルギーも落ち着いてきて
(治ったわけじゃないんですよ~、痒みが楽になっているだけ)
食欲も出てきた最近の花ちょん。
今日もお昼ご飯にデザートのヨーグルトを食べていると。。。
ん?


お鼻にヨーグルトをいっぱいつけてしまいました~(笑
しろいよいろいよ・・・

こんな些細なことが嬉しく楽しく可愛く。
幸せな証拠だよねっ!
花ちょんもあたしたちも。本当にシアワセ。

さぁ、今日はお寺のお坊さんがいらっしゃいます。
花ちょんどうなるかなぁ・・・
抱っこしていようかな~
そんな長い時間じゃないしな。
結婚して13回目のお盆。
お寺さんがいらっしゃるのも13回目。
でもでも緊張。主人が居てくれれば心強いのにな・・・
何を話せばぁ(´・ω・`;A)


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/467-4146ac3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おねだり花ちょん «  | BLOG TOP |  » お中元ブラボー(笑

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

