topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


お中元ブラボー(笑 - 2008.07.12 Sat

今日は東京、猛暑日になるかもしれない様です。゚(゚´Д`゚)゚。
昨日がまぁ、過ごしやすい2日だったので厳しいなー。

な~んてぼやいていても、仕方ないので。

今日もセッセセッセとお掃除だなぁ。

なぜそんなにお掃除かというと・・
東京は7月13日からお盆。
13日に迎え火を焚き、16日に送り火を焚くまで
何かと慌しい我が家なんです。

昨日は午前中、花ちょん病院へ。
(病院のお話後日しますねー)
その後、コモディ○イダ(スーパー)がポイント10倍の日だったので
お買い物にGOGO!!!
帰宅後、購入した物を片付けていたらもうお昼の用意を
しなくてはいけない時間で、どひゃーとなり。

午後、主人が仕事に戻ってから、お仏壇の大掃除。
毎月1回お掃除しているけど。
やっぱり仏様が我が家にやってくると言うのでお掃除も念入りにっ!
我が家は、お位牌が沢山あるので、全部お仏壇から出て頂いて。
お仏壇も、お線香立て?のなんかお砂みたいのも・・・
全部綺麗綺麗に。
そして最後にまたお位牌を元の場所に戻し、お花を生けて終了。
勿論、お饅頭みたいなのとか、カステラや缶ビールもお供えして。
お父さんもお母さんもそれはそれは酒豪だったようなので(笑

13日はお寺さんが我が家にいらっしゃいます。
短い時間だけど、おうちに帰ってきたご先祖さまにお経を唱えてくださいます。
なのでなので・・やっぱりお盆が終わるまで、息が抜けないのです。
お客様が突然いらっしゃる可能性も十分あるため、
お部屋を散らかす事も出来ない・・・
お菓子や、お昼時にお客様がいらしても良い様に、色々と準備も。
いらっしゃらなければ、あたしたちが食べれば良い事なので。

そしてこの時期、何かと忙しく、((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなる事も多いあたしだけど
お中元で癒されてます(_≧Д≦)ノ彡☆

今年は、スイーツ系が非常に多くて。

マカロン美味しかった~でも甘かった(苦笑い)
まかろんだ~い
なんだかんだ・・・全部食べちゃった。
ジェルは冷蔵庫でjヒエヒエされてます。


モロゾフだよ~O(≧∇≦)O
モロゾフゥ
生チョコムースが美味しいのっ!
ジェルも味が濃くて!
たら○のゼリーも美味しくて大好きだけど・・・やっぱりモロゾフには勝てないっ!!!(爆

花ちょんも少しだけお裾分けにありつく日々です(´・ω・`;A)
美味しい物が届くと、とても心がほんわかする食いしん坊なあたし(´・ω・`;A)
他にも美味しいお品が届いているんですよ~
また今度紹介しますねっ^^

送ってくださった皆様。
このブログを見てらっしゃるかしら・・・
多分見てないだろうな。
主人とあたしと花ちょん。
笑顔で美味しく戴いてます。
ありがとうございました~┏・ペコ


そして昨日のドッグランの帰りの車中。
ランの帰りは・・・1


車が止まると(信号なので)起きるけど、走り出せばまた寝ちゃう花ちょん。
ランの帰りは・・・2


ぐっすりとまでは行かないけど、心地よい疲れを感じて。
転寝程度だっただろうけど、気持ちよさそうに、スピーッスピーって言ってました(笑


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お仏壇があるっていうのもお手入れが大変なんだねぇ~
それにお寺さんがくるって!へぇ~~~!
もこりん実家は仏壇のない家だったんでまったく分からない・・・!
そういうものなんだね(´-ω-`)フゥム
今からのシーズンはお盆が終わるまではそういう行事が続きそうとのことーー!
確かにお部屋は汚せない(笑)
ましてや布やミシンが出しっぱなんてダメかぁ(o^∇^o)ノアハ

そしてお中元のスイーツ(*´д`*)アァ
なんてうらやましいぃ~~~!!!!
うちはそういうの来ないぞ!!!(笑)
っていうか、基本的にお中元とかって親がやっているっていうか・・・
いつかそういうのやらなくちゃいけなくなるんかなぁー(^ω^;)
もらうのはすごく嬉しいけれど、送る段階になると悩むよね!
(もこりん母はいつも悩んでいるー・笑)

信号待ちで隣に並んだ車に、こうやって花ちょんみたいな子が乗ってたら・・・
絶対手ぇー振ってるな、あたしゃー(≧∇≦)
だって・・・きちんとおりこうさんにしてこうやって座ってるんだもん!
前見てるお顔がまた可愛い~♪

★ご訪問ありがとう★


to.もこりんさん
お部屋汚せないしさ、うちは玄関から2Fに
上がって貰うんだけど、2Fに上がった正面が
きっちんなのでさ・・・キッチンの流しとかも
食器をそのままにできないのだよ(´・ω・`;A)
普段どんだけずぼらなんだ・・・あたし。

午後に来るって言うお知らせの葉書は届いたけど
時間までは書かれていないの。
だから午後になったら緊張しっぱなし(´・ω・`;A)
長い1日だな~
午前中だったらいいのになぁ。
お坊さんも効率よく檀家のおうちを回るために
色々とルートとか考えているんだろうし・・
わかるんだけど・・・わかるんだけど・・。゚(゚´Д`゚)゚。

お中元って確かに、何を贈ろうか、凄く悩むのだけど
なんていうんだろう~
戴く側になると、何でも嬉しかったりするんだよね~
だからいっぱい悩んだ結果贈っても、
こんな感じかな~って贈っても、
どっちも喜んで貰えるかな?とか図々しく思ったり。
大体カタログみて1日で決めるのがあたし流(笑

実際にね、信号待ちで花ちょんに声掛けて下さるドライバーさんや
幼稚園のバスなどにあうと、園児達がみ~~~んな
手を振って大声だしてくれるの~
ただ花ちょん・・・なみだ目で、
「ままぁ・・・あたちこわい・・・」って顔で訴えてくるけど(爆
その表情がまた可愛くて・・ちゅーしちゃうあたしです(激爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/466-04743527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花ちょんのアレルギー19 «  | BLOG TOP |  » お散歩いくよ~?

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

