topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑いのにお布団の上? - 2008.07.06 Sun

昨日は暑かったぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。
午前中、掃除機掛けたら汗だくになった・・・
花ちょんの朝のお散歩の時間も少し早くしないと駄目だな~(´・ω・`;A)


さてさて。
我が家は、お昼に主人がお昼ご飯を食べに帰宅します。
帰宅滞在時間は1時間!
その1時間でお昼ご飯を食べて、歯磨きして。
おトイレタイムなんぞもあったりして。
そして全部やることが終わると、主人は居間でお昼寝をします。
それはそれは見事な熟睡度!

暑くなってきたけど、まだエアコンをつけてない我が家。
勿論お昼もつけてません!
主人が食べ終わっておトイレタイムと歯磨きタイムを済ませている間に
あたしは、食器を片付け、テーブル片付けて・・・
お昼寝用にお布団を敷きます。

そうすると、まず花ちょんがど真ん中に寝ます!
その後、主人が花ちょんを避けてお昼寝を始めますっ!

そして、主人がお仕事に戻ったらお布団は片付けるんですけど・・・

昨日のあの暑い中・・
我が家の姫様は。。。。


午後15時から17時まで爆睡です。
暑いのに・・・その1

お布団敷く直前まで、お布団干してあったのに暑くないのかな。。。

あたしがもぞもぞ動き出した気配に目が開いた。
暑いのに・・・その2


花ちょ~ん・・・お布団の上よりも、階段とかさぁ・・
涼しいところ、あるよ~~~?
暑いのに・・・その3
あたちは、お布団が好きなのっ!


まぁ、いいけどさ・・
見ているあたしが暑っ苦しいのよっ!!!
暑いのに・・・その4


この撮影の後もお散歩行くよ~って言うあたしの声がするまで・・・
爆睡していた花ちょん。
夜はとても寝相が悪く・・・
せめてお昼寝の時くらいの寝相だったらいいのになぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

花ちゃん暑くないのかな??
でも気持ちよさそうだね♪
ワタシは錦花のハァハァに負けて昨日からエアコンつけっぱなし。。電気代怖いよ~

パパさんのお昼1時間。スゴワザだね!

花ちょん、ずいぶん気持ちよさそうに寝てるーー(*`▽´*)ウヒョヒョ
ベッドのどまんなかにドーーーン☆ってさーー
まるで花ちょんのためのベッドだよね(* ̄m ̄) ププッ
お布団がすきなのっのお顔がまた本当にそう言ってそうで♪
だよね、やっぱりワンコもニャンコもお布団好きよねっ♪

★ご訪問ありがとう★


to.OZ
ほんとにね・・見ているあたしが暑っ苦しい(笑
なんでこの仔はこんなにもお布団が好きなんだろう。
暖かさを求めるというよりも、寝心地?
お布団の上で寝る、寝心地が好きみたい。
まるでね、スヌーピーのライナス症候群みたい。
包まれるぬくもりとかがいいのかなぁ。。。
暑さよりも、心地よさ?心理的心地よさなのかなぁ~って
最近思うんだけど、どうなんだろう・・・

パパさんのお昼1時間は、嵐の様w
13時20分を過ぎると、あたしは時計と睨めっこw
何時帰って来てもすぐに食べれるように。
心の準備をしちょります。
飯炊き婆だわぁ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


to.もこりんさん
お布団がほんとに好き。
寒ければ必要性もプラスされて、更に好き!(爆
暑くても、寝心地が良くて好きっ!(笑
もう3歳なのに、何時まで経っても赤ちゃんみたい。
何時になったらおねぇちゃんワンコになれるんだろう。
ずっと赤ちゃんのままかもw
そう・・・リッちゃんのように。。
リッちゃんも赤ちゃんっぽい感じだよね~
甘やかしちゃいけないんだろうか・・・
でも甘やかしてあげたい・・・
この葛藤は永遠に続きそうだ( ノ∇≦*)ノ彡☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/460-e65f5b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

収穫祭秒読みO(≧∇≦)O  «  | BLOG TOP |  » レンジが届いたぁ~

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

