topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぎ針編みのチュニック 6 完成っ! - 2008.07.01 Tue

サマーチュニック出来上がったよ~O(≧∇≦)O O(≧∇≦)O O(≧∇≦)O

昨日の夜に、どうにかこうにかっ!

まずは出来上がりをみてくださいっ!!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

こげ茶のチュニック出来上がり♪



解かないで無事に出来上がったの~♪
本当はね、袖も模様編みで編みたかったけど・・
そこまでの余裕は無かった。。。
ベストタイプのチュニックになっちゃったけど、出来上がりには大満足!!!

途中編まないで、目を休ませていた期間があったので
編んだ時間だけをトータルすると(記録してないけどさ・・・)
あたしにしては、かなり短時間で出来上がったほうだと思うのっ!



もうね、次に作りたい物が頭の中では出来上がっているの。
問題は・・頭の中での想像と、実際はどうなるかっってこと。
サマーヤーンと布のコラボチュニックを作りたいのっ!
でもそういう本が見つからず。
自分で全部計算していかなくてゎ・・・
でも1枚出来れば、中途半端に残っている糸の
大量処分が出来るかもしれないっ!と力がはいっちょりますっ!
それと平行して、クロスステッチ(実家のわんこ参照)と
サンドレスの製図作りを始める予定。

ただ、7月は東京はお盆なんですよっ!
お寺さんが我が家に来たり、お客様が来たり。
先日亡くなった主人の従兄さんの納骨なども予定があり。
思う様に進まないかもしれないけど、優先するのは手芸じゃないもんねっ!

湿気が多くなる時期だから、花ちょんのアレルギー対策の為に、
お掃除も手を抜けません(抜くけどd(*´●_`*)ЙЁ・・・・)
お客様が来るから、日々のお掃除も少し丁寧に。
お仏壇のお掃除や、お盆の飾りつけ。
お客様をおもてなしする為のお買い物などなど。
やることが目白押し?(苦笑)

7月は製図作りや、なんやら・・・
手芸でやりたいことは沢山あるけど・・
どちらかというと、ミシンを使うことよりも、
突然のお客様に備えて、編み物やクロスステッチが中心になりそう。

今日から7月!
暑さも湿気もパワーアップしてきますよ~
さぁみなさん!夏ばてしないように、今からしっかりと備えましょうねっ!


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャーーー!!!!(≧∇≦)
完成したじゃーーーん!おめでとーーーっ♪♪♪
すごい素敵だよ~~~なんとも使えそう!!!
色もいいし、デザインもとってもシンプルかつ素敵!
袖付きは次への課題というとこで~(笑)
いいじゃない、中にキャミ着て、さっと羽織るのもいいし!
よかったね、ほどきなしで完成、おめでとー(*^Д^*)ワーイ
次作りたいものもどんどん決まってるのね!
次々と決まってるならば、ちょこっとずつでも進めれば・・・ホラ♪
サンドレスも楽しみにしてるよー♪

先日の件では慰めと励ましをどうもありがとう。
花ママさんとこで葬祭グッズのバッグを作ってたじゃない。
あの時「身の回りでは最近そういうことはなくてさ」みたいなこと書いたのに
こんな予期しないときに喪服を着るはめになるとは・・・・
でもこの気持ちを無駄にしないで、
友達のためにも頑張ろうと思ったよー!
ほんとにどうもアリガトね!

★ご訪問ありがとう★   


to.もこりんさん
ヽ(*・ω・*)ッ ありがとう!!

袖ぐりが少し大きくなっちゃった。
重みで少し伸びた様子。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、かぎ針だけで編んだお洋服ってはじめてかも。
良い勉強になったの~
んで、凄く楽しく編めたのよ~O(≧∇≦)O

サンドレスは、今月中に型紙作って裁断まで行きたいっ!
なんかこの夏は頑張れそうな気がするっ!(たぶん・・・
暑くなったら編み物は厳しくなるので
この涼しい?時期に進めたいのぉ~

ここだけのお話だけど・・
主人、こんなに手芸材料があると知らなかったようでさ。
この間ちょっと釘をさされたの・・・
なので嵩張る糸類から先に・・と思って(´・ω・`;A)

雷なる前に、先に使いきりましょ・・・(´・ω・`;A)


突然の事でお疲れ様でした。
うまく言えないけど、やりきれないね・・・
でも、これからこんな事が増えていくんだよね・・
悲しいけど。。
親って、生きているのが当たり前。みたいな感覚あるけど
そんな事ないし、順番から行けばあたしたちが後なんだよね。
そんなこと、考えることも、想像することもできなかったけど
流石に40歳超えると、少し現実的になってくるの。
お友達を励ましてあげてね。
力を貸してあげてね。
本当は、これからが親が必要な時期だったかもだし。
もこりんさんが、お母さんにはなれないだろうけど
でも、支えにはなれるとおもうから。
無理をしない、楽な支え方で・・・
難しいけどね(´・ω・`;A)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/454-e18ff8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

'08我が家の菜園3  «  | BLOG TOP |  » かぎ針編みのチュニック 5 途中経過

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。