topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


花ちょんと父の接近 - 2008.06.26 Thu

昨日は実家の両親が遊びに来ました!
母曰く。
「最近やたらと、○○ちゃん(←あたしの名前)の家にいこう!って言うのよね」
って事で、遊びに来たんです。

父は、基本は動物が苦手。
実家で犬を飼うまで(りりーを保護するまで)犬なんてとんでもない!!!
という人だったんです。
なので、我が家に来ても、特別花ちょんにちょっかいを出すわけでも、
またいぢくりまわすわけでもでなく。
「かわいいかおしているよなぁ」とは言うものの、基本はスルー精神な訳で。
そういう事を花ちょんも感じ取るのか、父が来ても、歓迎こそしないまでも・・
怯える様子もなく、普通に母の傍に行き、おやつをおねだりし。
父がトイレなどの用で立ち上がると、一応警戒する物の。
すぐに自分の傍に寄ってこない!って分かれば落ち着く。そんな感じ。

なので・・
狭い場所で・・・
お昼食べたあと、お昼寝をする何時もの花パパと
テーブルの下で足を伸ばしているあたしの父の足の間で
ぐっすり寝ちゃう花ちょんなんです( ノ∇≦*)ノ彡☆

カメラの起動の音で目が開いてしまった花ちょんだけど
父の足の裏と、花ちょんの前足はくっついています!
触れていますっ!!!
でもね、平気なの。
父の方が、動かしちゃ可哀想だっ!と じぃっと我慢(笑
なので20分ほどパパと一緒に爆睡した花ちょんです。
参考までに・・花パパはいびきをかいて、爆睡してました(爆

そして昨日は、両親と一緒に南千住にあるダイ○ーと言う100円ショップに行きまして。
こんな物をお買い上げ!
何者・・


んふふ・・

な~んだ花ちょんじゃんっ!
100円じゃなかったんだけど、300円だったかな。
安いし、花ちょんに絶対似合うと思って購入!

(背景がめっちゃ散らかっているけど、絶対に気にしちゃだめー(´・ω・`;A)

これがまた・・・似合うのよっ!
可愛いのよっ!
両親も主人も拍手喝さい!!!
次回のドッグランへは、錦花ねぇさんを見習って・・・
これを来て、スリゴロしてもらうゎ!!!


お返事遅くなってごめんなさい。
今日の午後にお返事かきま~す。┏・ペコ

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お父様、苦手といいつつ、
花ちょんに触れてるから動くのを我慢してるなんて優しい~~~♪
あれ!?でもご実家でもポメを飼ってらっしゃるんだよね??
基本、全部お母様がお世話してらっしゃるのかしら~(*^m^*) ウフフ
やっぱりニャンもワンも、苦手な人って分かるみたいね~
なんていうか自分のことを好きで声をかけてくれる人じゃないと
自分から率先して行かないっていうかさ(^◇^*)オホホ
もこりんはいくよーーーどこのワンコでもズズイと(笑)
ワンコの方が引いちゃったりしてね(* ̄m ̄) ププッ

先日ね、海に行ったとき、クリームのラブの子が体を拭かれてたのー
で、撫でにいって話を聞いたら1時間近く海で泳いでいたそうなヽ(°◇° )ノ
暑い日とはいえ、よく1時間も泳ぐよね(笑)
花ちょんは泳げそう???

Tシャツかっこいいぞーー
なんだか女子サッカー!?

★ご訪問ありがとう★


to.もこりんさん
実家の父ね~ワンコって言うか、動物苦手な人なのだ。
実家の犬限定でOKって感じで(´・ω・`;A)
先住犬のく~すけはとっても温和な犬だったので
どうにか触れれたけど、花は怯えるのが可哀想だと。
絶対触らないけど、花が自分から触ってくるのは大丈夫らしい。
実家の犬の世話は、定年退職してからは、母と一緒に
散歩したり、庭で遊んだり、ご飯をあげたりと
仲良く世話しているみたいだけど、お勤めしているときは
な~んにもしなかったねぇ。。。

あたしもワンコの迷惑考えず、突進しているタイプ。
勿論ニャンにもそうなんだけど、ニャンは素直にひいていく・・
ワンコは諦めもあるみたいで・・
触り放題触ってしまうあたし。
ぎゅ~ってするのが好きで・・ランでもしっぱなし(´・ω・`;A)

花は泳げないかも・・
でも海や川での水遊びは大好きだよ~
ざぶんざぶん・・深いところに進む無謀なタイプみたい(笑

女子サッカーってよか・・男の子にしか見えない。゚(゚´Д`゚)゚。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/449-f910f130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巨大な・・・ «  | BLOG TOP |  » 久々の再開 ラン2

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

