topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


かぎ針編みのチュニック製作開始!① - 2008.06.14 Sat

葬儀での疲れや後片付けもやっと終わって。
昨日からどうにかこうにか平常の生活に♪

花ちょんは、どうやらお留守番の間、寝ていなかった様子で。
一昨日と昨日は、ただただ爆睡。
木曜日は朝、起きてお庭でチッチしてから、お昼過ぎまで。
1歩も動かず爆睡。
昨日金曜日は、朝、病院に行き、帰宅後やはりお昼過ぎまで爆睡。
主人がお昼を食べた後仕事に戻ったら、更に爆睡。
夕方のお散歩は18時をかなり過ぎてからになっちゃいました・・・
声かけても、目は開けるけど起きないんだよねぇ・・・
どんだけ寝るんだっ!と思う2日間でした(´・ω・`;A)

そしてあたしは昨日から編み物を開始。
参考にしたのは↓↓↓↓↓先日紹介したこの本
手編み大好き08夏


そしてまだ編み始めたばかりなので・・これだけしか編んでないけど。
かぎ針のチュニック夏_後ろ↑身頃
これは後ろ身頃の、脇線から上の部分。
先に上の部分を編み終えてから裾に向かって編み進むようです。

あたしは、ここ数年夏の糸は購入してません。
かなり前に購入した糸を使用しているのね。
なので・・・買い足しが出来ないのがネック。
先日の藤色のカーディガンもある程度編んだところで・・・
糸が足りないことが判明・・・
泣く泣く解きました。
カーディガンじゃなくって、タンクトップだったら足りるかなぁ。
とても残念・・・
続けて解いた藤色の糸で編む気分になれず。
新しくこのこげ茶色の糸で開始です。

梅雨の時期、昼間は家事などで忙しく。
中々落ち着いて手芸をする時間が取れないの・・
なので夜、数時間だけテレビを見ながらや、映画を見ながら
手が寂しくて編み始めました。
クロスステッチも続けているけど、蛍光灯の明かりの下ですると
凄く目が疲れるので、昼間だけにしています。

あっちこっち手をつけて、どれも中途半端で(´・ω・`;A)
でものんびり手芸を続けていきま~す♪

さぁ、今日からやっとお友達のブログにも遊びに行けそうです!
楽しみぃ(=⌒ー⌒=)


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/437-e38dfcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぎ針編みのチュニック製作開始!② «  | BLOG TOP |  » 汐入公園

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

