topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リビングに主人専用スペースを。 - 2008.06.09 Mon

皆さんそろそろ気が付いているでしょうか・・・
実はあたくし。
この数週間。
ブログの更新を予約投稿をしてます(´・ω・`;A)
このほうがあたしには、負担がないようで。
暫くこの方法で更新を続けて行きたいので
微妙な時間のずれがあっても、気にしないでくださいっ!┏・ペコ
******************************

さて。昨日の日曜日は、午前中、居間の片付けをしました。
兼ねてから、居間に主人専用スペースを作りたいなーと考えていたんだけど
やっとさ、重たいお尻を持ち上げて!(爆
動き始めましたのよ。

スペースはこじんまりと・・
幅53cm、高さ90cm、奥行き25cm。
本当にこじんまりと・・(´・ω・`;A)

まぁくん専用棚!
一番上の段は、100均の植木鉢カバーを利用して
リモコンを入れています。
後は、四角い蓋付きのバスケットに、主人のテレビゲームソフトが。
上の丸い籐かごは、キーや免許証など、日々持ち歩く物の保管に使ってます。

2段目は、なんか分からないけど、ごちゃごちゃしている物を
やはり100均のカゴを利用して収納。
3段目はBOXティッシュとお薬を。
4段目はPS2とコントローラや、接続コード。
一番したは、見た通り(爆
毎晩飲む焼酎とゴミ箱です。
3本の突っ張り棒が付いているのが見えますか?
いずれここにはカーテンが掛かる予定です。
やっぱりごちゃごちゃ見える部分は、隠すに限ります!

で、左側には、先日作ったコラボバッグが掛かってます。
すでに花ちょん・・・ここに自分のおやつがある事を察知。
ご飯を綺麗に食べ終わると、このバッグをガン見してます(爆


そしてお嬢さんは・・・
テーブルの下が好きで。
午後はこの場所でひたすらお昼寝。
デジカメの音で・・・
おっと!
デジカメの起動の音で目が覚めた様子。

でも・・・

寝る仔は・・・
10秒後にまた眠りの世界に・・・


居間のスペースにあるあたしの持ち物(私物?)に比べて・・・
主人の私物の少ない事。
居間だけでなく・・すべての部屋、スペースにおいて
主人の持ち物よりも、あたしの持ち物の方が、数倍多い。
これってヤバいような・・

何かの本に書いてあったけど。。。

荷物を少なくすれば、それだけスペースが空き
そして、荷物の整理整頓に使う時間と体力を別の事に回せる。

うん、確かにそうなんだよな・・
真面目に、物を買う!という行動を控えなくては・・
だって毎年この時期・・片付けに追われている様な気がする・・・(´・ω・`)

今日は主人の耳鼻科。
その後、あたしの免許の書き換えに行ってきま~す。

そして、主人の従兄弟が昨日亡くなりました・・・
なので、火曜日お通夜・・花ちょんお留守番です。
色々用意しなくちゃだ。


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

花ママって収納上手だと思うよ!
発想が感心しちゃう♪
私的には一番したが好きだけどねっ!
花ちゃんもお気に入りの場所でリラックスだね。
錦花も今日は雨なのでランはお休みしました。
私と一日中ゴロゴロしてました~

パパさんの従兄弟ということは、まだお若いのでは・・・
ご冥福をお祈りいたします。

★ご訪問ありがとう★


to.OZ
収納にはとっても興味あるんだけどね~
やっぱり収納が下手なんだと思う。
だって幾ら片付けても、綺麗が持続しない。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱりお休みしたかぁ。
いや、車の中で、みんな来ているのかな~って
主人と話していたのよ~
これから1ヶ月・・・上手にランがお休みの日に雨で。
ランが営業している日は、晴れなくてもいいから
曇りだといいね!暑さもしのげるし!

んと・・・亡くなった従兄弟さん、幾つなんだろう。
主人よりも上なんだけど。
多分50代半ば位かなぁ・・
まだご両親元気だから、残されたご両親の気持ちを
考えると、凄くやりきれない思い。
健康って、本当に大切で尊い物だなって思う日々です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/432-70e4fcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅酢作り «  | BLOG TOP |  » 花ちょんとパン♪

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

