topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'08我が家の菜園2  - 2008.05.29 Thu

5月17日に書いた我が家の家庭菜園の2回目です。
すくすくと成長してくれてますよ~

大根524
食べられているんだよなぁ・・(´・ω・`;A)
どうやら・・・カタツムリとかナメクジ系みたい(´・ω・`;A)参ったぁ・・・


種枝豆524
種から蒔いた枝豆も、こんなにスクスクと。


玄関横:みぎ
ここは、先日お見せしなかった場所
そう!玄関の横なんです。
ここね、午前中、かなり日当たりが良いんです。
この場所を無駄に使うのは勿体無い!と思い。大移動!!!
玄関横向かって右側は、枝豆ときゅうりがメインです。
きゅうりは、今年初挑戦!美味しいきゅうりが実るといいなー


玄関横:ひだり
玄関横、左側は枝豆となすが中心です。
枝豆、どんだけ植えたんだ・・・(´・ω・`;A)


にんじん524
にんじんね、間引いているんだけど・・・もっと間引かないと駄目みたい。
なんとなく勿体無い~とか思って、中々間引けないあたし(せこいっ!


トマト&枝豆528
こちらは、トマト3種と枝豆が少々w
ほんとに・・・枝豆ばっかりだわぁ・・・
トマトもかなり背上が伸びて。お花も沢山つけています。
赤い囲みがトマト。
ピンクが百合(百合は野菜じゃないけど・・・笑)
緑が枝豆です。

ピーマンと青しそは、2Fのベランダに移動になりました。
プランターが小さいから運ぶのも楽だったので2Fに来て貰いました。
しそは、数回摘んで、薬味にして食べたり、サラダに混ぜたり。
ピーマンもお花をつけているので、ベランダに出るたびに楽しみが^^



にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっひさ~♪

花ママんち、すんごーーーい(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
こりゃ、時給自足できちゃうぢゃん(笑)
楽しみだね~。
お花も大好きだけど、実がなるものって、私も大好き☆
この間、うちのミニトマの、葉っぱの裏に「白い卵」が
びっちり!!!
お薬をまいたら、黄緑色の毛虫君が3匹出てきたよ~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
花ちょんも元気そうでよかった♪
ドッグラン、張り切って行ってるね~♪

★ご訪問ありがとう★


to.ちえちゃん
ぐふふ!お久しぶり~♪
自給自足できたらぁ・・・嬉しい!!!
実がなるものって、変にわくわくしちゃんだよねぇ。
勿論、お花がつぼみを持ってくれたときもわくわくなんだけどぉ。
毛虫ね・・・
実物をしていると虫さんとは、切っても切れないご縁よね・・

うちさぁ・・
あたしが虫が苦手で、お庭を全部コンクリにしちゃったのね。
んで、家のまわりは小石を敷き詰めたの。
でも・・・今考えると、土残しておけばよかったなーって。
後悔しているんだよねぇ。
パーキングスペースはまぁ、コンクリが良いけど
園芸するには・・・コンクリだとさぁ。
土(培養土)をどんだけ購入したか(´・ω・`;A)
ちえちゃんちのお庭みてさぁ。
やぱり土残して奥だったーって
めっちゃ後悔中よ。゚(゚´Д`゚)゚。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/421-d88c6487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りの傘立て «  | BLOG TOP |  » コラボバッグのその後。

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。