topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


メリヤス編みと布の合体 - 2008.05.26 Mon

咳が中途半端にでて、熱は下がった物の、気分は

でも、寝込むのも嫌だったし、そこまで辛くないし。
んで・・・本当は母のバッグを仕上げる予定が。
気が付いたらこれを作っていたのだ

くろすすてっち柄のバッグ

この布は去年、ユザワヤで買った布。
水通しをした状態でずっと寝てました。
んで、バッグの下の部分のメリヤス編みは、先日お見せした☆★☆←こちらの物。
うまく縫えなくて、あまり上手に出来上がらなかった・・
出来上がり寸法は、縦30cm横33cmです。

でもね、まだ細編みで編んだ物が残っているので
そっちもバッグの底にする予定なので、2個目だし
もう少し上手に仕上がればなーって思います。
レースは手縫いで付けてみました。

このバッグは、外に持ち歩くという目的ではなくって。
家の中で、使うバッグ。
壁に引っ掛けて、中にはあたしが普段飲んでいるサプリや
病院で貰っているお薬を入れておくつもりなの。
後、あたしの必需品の目薬や、塗るタイプのバンテリンもw
後、花ちょんのお薬も一緒に入れて置こう!

今までカゴ等に入れて居たんだけど、壁に掛けた方が邪魔にならないなーって。


久しぶりに使ったミシンは新鮮♪
暫くミシンと遊びたい日々が続きそうです♪

さぁ。今日は主人が耳鼻咽喉科に通う日。
早めに終わればランに行きたいけど。
どうだろう・・・
空いていれば、あたしも診察を受けたいなーって。
お薬3日分しか一昨日でなかったので。
中々、花ちょんが思いっきり遊べない月曜日です(´・ω・`;A)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっ!かーーーわいいっ♪
これが先日言ってた作りたいモノ、だったのかしら~~~(^◇^*)オホホ
色も柄もとってもいいじゃない!!!
しかもアミアミ部分との相性もバッチリ~♪
お薬入れにになるのかぁ~とても素敵なお薬いれ♪
これで飲まなくちゃいけないお薬も忘れないかも!?

もう2個めの予定もあるなんてすごいわーー
やる気に燃えてるねっ(*`ω´*)ノ
そのやる気をおいらに分けてくれぇ~~~(笑)

花ママさんは耳鼻咽喉科??
もこりんは歯医者と婦人科に行かねばならぬ( = =)
行きたくないけど歯に穴あいてるしー(o;TωT)o

お大事にね

風邪辛そうだね。無理しないでね~。

お、私もやっとバッグ用の布をチョキチョキしたとこ。
底がメリアス編みとは…すごいね。
通気性もよさそう~♪
私も、わんこ達のとか、小物とか、かごに入れてるからそのうち作ろうと思いつつ、ぜーんぜん進まない。
昨夜ミシンと闘いすぎて眠いよ~w

★ご訪問ありがとう★

to.もこりんさん
もこりんさんに、そう言って貰えるとうれしいー♪
ニット素材を購入しようかなーって考えていたんだけど
5玉くらい中途半端に残っている綿糸があったので。
その5玉を使い切って、今回のバッグの底と
もう1個の、細編みを編んだの。
細編みのほーは、明日作る予定なんだ~
少し縫いにくいけど、まだまだやっつけ仕事だけど
なんか楽しいのだ♪

あたし、婦人科も通っているよぉ・・
耳鼻科は風邪の時だけ。
婦人科は、年に2回か3回程度の定期健診。
あー違う、検診に行って、その後報告を聞きに行くから
4回から6回行くんだ。
混んでいると嫌よねぇ・・
婦人科は本当に憂鬱になる(´・ω・`;A)
もこりんさんも、頑張って行って来てぇ~

追伸:そうで~す。
これが先日もこりんさんに質問をした物~
緊張して縫いました (´・ω・`;A)


to.ふうちゃん
なんでこんな時期に風邪ひくのかなーって感じ。
やっぱり御馬鹿なのかしらね(´・ω・`;A)

ぉ゛
ふうちゃんもバッグ作り!
後で見に行こう!
お友達が同じように頑張っていると思うと
それだけで、励まされる感じするよねー
ふうちゃんも頑張って!

カゴに入れていたお薬を、花ちょんが興味津々でねぇ・・
で、壁に掛ければ届かないだろーって言うんで
今回バッグつくりをしてみたの。
部屋の中で目に付く物だから
出来るだけシンプルにしたんだ~
ってか・・この程度の腕しかないのだよね。゚(゚´Д`゚)゚。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/418-6cb91727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【耳鼻咽喉科】についてブログで検索すると…

耳鼻咽喉科 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…

松戸ドッグラン «  | BLOG TOP |  » お薬

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

