topimage

2017-08

 - --.--.-- --


'08我が家の菜園1 - 2008.05.17 Sat

先週からの寒さが落ち着き。
毎日気持ちが良いお日様が顔を出してくれています。

そんなお日様を浴びて、5月初めに購入した野菜苗達もすくすくと育ってます。


20050510m.jpg
これは、種で蒔いたミニ大根。
まだ芽引きしてない状態。
なんか勿体無くって芽引きが出来ない・・(´・ω・`;A)



20050510l.jpg
これも種で蒔いた枝豆
結構しっかりとしてきました。



20050510k.jpg
こちらは、苗で購入した枝豆
16株で税込み525円を2セット買ってきました(´・ω・`;A)



20050510j.jpg
これも苗で購入の桃太郎トマト
皮が硬くなりやすいので、今年は肥料を少し多めで育ててみるつもり。



20050510i.jpg
こちらも苗で購入したミニトマト2種。
どちらもデルモンテのミニトマト
美味しい予感がする!柱|-^)v



20050510e.jpg
こちらは、去年から育て始めたミョウガ
去年は1個も収穫できず。゚(゚´Д`゚)゚。
今年はたっくさん収穫できますように!




20050510d.jpg
奥から、きゅうり、なす、手前が青しそ。
全部苗で購入~
きゅうりは初めてなんだけど、まっすぐに育つといいな~
あ、これがベランダきゅうりとか言う苗でした



20050510c.jpg
そしてピーマンの苗2本です。
ピーマンは何時も秋までたっくさん収穫できるので便利でお得!



食いしん坊の我が家らしい菜園でしょO(≧∇≦)O
もぎたての美味しい野菜が食べれますように!



にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

● COMMENT ●

うん!美味しそうな菜園だv-238
花ちゃん同様、愛情タップリでスクスク育っているね!
今年の夏は枝豆に冷たいビールかな?

月曜日、会えるといいね♪
しかしアップ早っ!!

★ご訪問ありがとう★


to.錦花母
なんかねぇ、寝違えたかなぁ・・・
腰いたい・・・(´・ω・`;A)
歳かしらねぇ・・・ヤダヤダ・・・

愛情たっぷりと言うかねぇ
食いしん坊精神だぁね(爆
庭仕事していると、横から花が、
いたずらをするんだよねぇ。
プランターの中に入ってホリホリとかさ。
毎回((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなるあたしだよ・・・

明日ランいけるといいなー
でも天気予報に、傘マーク付いていたΣ(゚Д゚)ガーン
降りませんように・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/409-4be710c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

編みかけ3点 «  | BLOG TOP |  » 汐入公園にて

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

