topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


★☆花ちょんのお誕生日☆★ - 2008.04.25 Fri

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

我が家に来て3回目のお誕生日おめでとう~花ちょん!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

3年前の今日、花ちょんは、NPO法人 動物生命尊重の会A.L.I.S
ボランティアスタッフ:HN(ハンドルネーム)レディママと一緒に
車で我が家にお見合いに来ました
あたしは、お見合=その日から花と一緒に生活できると勘違い。
実家の母にも、前日「明日子犬くるんだよ~」と宣伝(苦笑)

その日は、朝からJR福知山線脱線事故の報道で
テレビはどこを回してもこの事故ばかり。
我が家も朝、主人の母のお墓参りから戻ってからは
ずっとこのニュースを見ながら時計を気にしていました。

「首都高降りました」というレディママの電話を戴いてからは・・・
3Fに二人して上がり、家電話の子機を持って
3Fのベランダから、あれかな?あっちかな?ときょろきょろ。
かなり挙動不審な二人でした(_≧Д≦)ノ彡☆

無事に着き。
我が家は葛飾区。
レディママと花ちょんは、23区横断という長距離を・・
苦手な車に乗って、酔って吐きながら我が家に着いた花。
小さい小さい体で。抱っこするとあまりのガリガリぶりに驚き。
震えていた花・・・
でも、長距離の移動で心底疲れたのでしょう。
主人に膝の上で抱かれたまま眠ってしまい。

あの日のこと、今もはっきりと思い出せるあたしって凄いゎ(笑)

レディママと花が帰ったあと。
しょんぼりした主人とあたしは。。。
ガリガリの花に、美味しい野菜を食べさせよう!と・・・
すぐに意見が一致して・・・庭に小さい家庭菜園を作ることに。
レディママが帰って15分後にはホームセンターに
土や肥料。囲いをするための資材を買いに(ただのブロックですけどね・・・)
車で移動してました。


そして丸3年経って。

夜寝るときに、パパにちょっかいを出す花ちょんです(´・ω・`;A)
20080420a.jpg


暗いよね・・フラッシュ炊かなかったのです。

フラッシュ炊くとこんな感じ
20080420b.jpg


毎晩花ちょん  添い寝をして貰っている 花パパでした(_≧Д≦)ノ彡☆


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/396-2cdb5ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★☆花ちょんのお誕生日☆★開催中 «  | BLOG TOP |  » 花ちょんのアレルギー:現在進行形

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

