topimage

2017-06

 - --.--.-- --


たくちゃんをクロスステッチ① - 2008.04.20 Sun

春の嵐・・・今年は何回起こるのでしょうか・・
雨は凄いし強風だし。
ビビリっ仔の花ちょんは、お散歩を楽しめない毎日が続いてます(´・ω・`;A)

さてさて・・・
花ちょんのクロスステッチをしていた、アタクシなんだけど。
浮気をしてます・・・

実ゎ実ゎ・・
来月5月は、母のお誕生日(9日)と母の日(11日)、
両親の結婚記念日(11日)があるのです。

そこでプレゼントをどうしよう~ってなるのだけど。
大概の物はプレゼントしてきたし・・・
ここらで、感激させるような物をプレゼントしたい!
などと・・・勝手に妄想を膨らませたアタクシ。

実家のワンコ(ポメ)をクロスステッチしよ~って思い立ったのです。
んで、まずは、秘蔵っ子(笑)の拓ちゃん(タクチャン)からと。

こちら↓↓↓↓↓実家に今居る拓ちゃん。
先日やはり股関節の銚子が悪くなり、お散歩自粛中です。
050628_1802~0001
実家で生まれた拓ちゃん。
パパが先日虹の橋を渡った龍馬。
ママは、美形のマミちゃんでした(お写真が見当たらない・・)
今は、一人坊主(?)として両親の愛情を一身に浴びてます!


この拓ちゃんを図案化するとこうなるのですな↓↓↓↓↓
taku1.jpg



んでんで・・・花ちょんの図案を放り出して刺しているのがこの状態。
taku2.jpg



大きさは出来上がりで、10cm四方程度。
実は拓ちゃんは取っ掛かりに過ぎず。
この後、祐くんと龍馬にも取り掛かります。
3匹並んでいる構図なんですが・・・・
ぞれも1匹10cm四方なんだけど、刺し応えあります(´・ω・`;A)

間に合わないかも・・・だけど。
これは出来るだけ頑張って仕上げたいんです。

間に合わない感じだから・・・
母のお誕生日と母の日周辺には、実家に寄り付かない事に決定(_≧Д≦)ノ彡☆
5月に、主人がお休みの日に、両親を招いてパーティしたいな~って
考えているんで、それまでに出来上がる様に頑張る!!!

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

● COMMENT ●

素敵なプレゼントだね。
きっとお母様は喜んで、お家に飾る事でしょう!!
クロスステッチって肩がこるから
ゆっくり進めてねといいたいところだけど
パーティーまでに間に合わせないといけないんだもんね
頑張れパワーを送っておきま~す

これは絶対に喜ぶよ~~~お母様!
微妙なグラデーション、色を変えなきゃいけないでしょ、
こりゃ大変だよ~~~でもほんと、刺し応えありそう!
頑張ってお誕生日までに仕上げたいね(*^m^*) ウフフ
でもってプレゼントをあけたときのお母様の喜ぶ顔を見たいっ♪
拓ちゃん、すっくと立って立派に写ってる~
可愛いポメちゃんなのに凛々しく見えるゾ(*´ω`)ノ

見に来たよ~♪
見たかったのだ~♪
拓ちゃん超可愛いね~。
っていうか…図案自分で作ったの????
すごすぎるぅ~。
ミニチュアダックスの図案あまり探せなくてね。
間に合うといいね。
ちょっと疲れてたけど、私も頑張ろう。
いいなぁ図案。

★ご訪問ありがとう★

お返事が遅くなって皆様、ごめんなさい┏○ペコ

to.noaちゃん
肩こるし、目は疲れるし。
毎晩バンテリン塗って貼って(笑
さらにサプリなんぞも服用して。
頑張っている所~
3匹を刺したいので、まだ1匹目・・・
間に合うかどうか微妙なんだけど(´・ω・`;A)
例え、少し遅れても・・・頑張ってみる!
きっと父も母も喜んでくれると思うの。
その喜んでくれる顔を思いながら頑張ろうと思うんだぁ^^
noaちゃんのパワー、しっかりキャッチしたっ!
ヽ(*・ω・*)ッ ありがとう!!

to.もこりんさん
うちの主人には、両親がすでに他界しているために
居ないでしょ?
だからかな・・・とてもあたしの両親を大切にしてくれるのね。
そんで。毎年娘のあたしよりも・・・
主人の方が、何にするの~ってウルサイ(´・ω・`;A)
お洋服も装飾品も良いけど。
なんか一生懸命手作りした物をあげたくて。
今回頑張ってみるよ~
毎日主人に、ここまで出来た~って言うと
主人がニコニコしてくれるのが励みです!

to.ふぅちゃん
図案ね、ソフトがあるんだよぉ。
4月5日の記事を見て貰えると
ソフトのURL記載されているので
たどり着けると思うよ~

やっぱりわが仔の図案欲しいよね!
ふぅちゃんきっとね?
玄関のクロスよりも・・・(・m・ )クスッ
新しい作品を手がけたくなっちゃうはず!
頑張ってね~

素敵なプレゼント、お母様がどんなに喜ばれるか?その時が楽しみですね!
最高の贈り物だと思います・・・

無理をしないでクロス・ステッチをしてくださいね!
出来ましたらプログで見せてください。
楽しみにしています・・・

花ちゃんのアレルギー大変ですね!
少しでも良くなりますよう、願っています・・・

★ご訪問ありがとう★

to.リオンママ様
喜んでくれるといいな~って思います。
親孝行って本当に難しい。
し過ぎても、きっと親は心配しちゃうだろうし。
まぁ・・し過ぎるほどしてないし・・・
これからもそこまでは出来ないだろうけど(´・ω・`;A)

小さい事の積み重ねで、
お礼をして行けたらって思っているんです。

クロスステッチは、かぎ針編みに比べると
目に負担はないようです^^
勿論、簡単な図案なのでそうなんでしょうけどね^^

ぜひぜひ出来上がりをみてください^^
早く皆さんに見て貰えるようになるといいな~

アレルギー。
もぉ上手にお付き合いが出来るように
あたしがしっかりしなくちゃいけませんね!
頑張ります^^
何時も優しい言葉をありがとうございます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/394-9a64f1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花ちょんのアレルギー:現在進行形 «  | BLOG TOP |  » 八柱霊園 in 花ちょん

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

