topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


松戸ドッグランへ - 2008.04.08 Tue

昨日は数ヶ月ぶりに松戸のドッグランへ

毎週月曜日はお天気が雨降りな事が多く。
毎週つまんない月曜日を過ごしていた花ちょん。
昨日も、お天気は荒れる予報が出ていたけど。
朝早起きして、せめて1時間でも遊ばせてあげようと頑張ったパパママ!

1時間ちょっと遊んできました。
でもドッグランでの花ちょんのお写真はゼロ・・・
なぜかというと・・・

20080408b.jpg
んふふ・・・花ちょん、ある人のそばを離れません!
この足の人はね?
松戸のドッグランのお友達。シーズーのしんちゃんのママの足。
しんちゃんは・・・去年、虹の橋を渡り。
しんちゃんママとも半年ほど会っていなくて。

昨日、ドッグランへ行ったらね。まだ誰も居なく。
独り占めして遊んでいた花ちょんなんだけど・・
突然駐車場に止まった車に反応!

誰だろう~って主人と話しながら見ていたら!
しんちゃんママだった~
ご挨拶していたら・・・後ろに止まっている車の中に、白い物が動いている・・
なんだ・・・動いた?ぬいぐるみ?とか怪訝な顔して車に釘付けなあたしの視線。
その視線を感じたしんちゃんママ
「いるのよ~あたらしい仔が車の中に~」
「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」と思わず叫んだあたし。
さっそく見せて貰う事になり、ドッグランから駐車場へ。
花とパパは、ドッグランで見ている(縛


20080408c.jpg
じゃーーーん!「りゅうちゃん」だよ~

しんちゃんママが、公園で保護した仔なの。
まだ4ヶ月程度?で、体重は4kgあるかないか。
1回目のワクチンを接種したばかり。
これから2回目のワクチン。そして狂犬病のワクチンを摂取して。
それからドッグランデビュー。

すんごく人懐っこい仔で。
花が我が家に来たときと同じ月齢、そして同じくらいの大きさ。
そして・・同じくらいの体重だったため。
抱っこしたとき、一瞬花が来た時の事が頭に甦りました。

こんな小さく、こんな軽かった仔が・・・
今では・・・(´m`)クスクス

ってな、感じで(_≧Д≦)ノ彡☆
りゅうくん、 早く一緒に遊ぼうねっ!
待っているよっ!

20080408a.jpg
先週、部屋の中で日向ぼっこをする花ちょんです。
昨日は、錦花母としんちゃんママにいっぱい触って貰って。
尻尾フリフリで。
数ヶ月会っていなくても、人を覚えている花を見て。
成長を感じました^^
またドッグラン行こうd(*^ω^*)ネッ!


ここ数日。
花ちょんは、また痒い痒いが始まりました。
早く落ち着きますように。


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

りゅうちゃん可愛かったね♪
何となく既にママとの絆が出来ているようで。
早くみんなと遊べるようになればイイね!
私も「りゅうちゃんママ」の呼び名に早く慣れなきゃねっ(笑)
久々に花ちゃんファミリーと会えたのに雨!しかも大粒で!錦花の滞在時間も20分程で超残念でした。
でもワンコって良く覚えているよね!
しばらく会っていない私にも花ちゃんは尻尾ふりふりご挨拶してくれました。可愛いっ!
これだから犬バカは止められないのよね~

花ちゃんの痒い痒いが早く落ち着きます様に!

んっ?また痒い痒い始まっちゃった?(´・ω・`)ショボン
困ったねぇ・・・どうしたら軽減させてあげられるんだろう。。
痒いのがたまらないのが分かるだけに、それをとってあげたいよぅ。

ドッグランの様子、とっても楽しそう~(*^m^*) ウフフ
りゅうちゃんもかわいいねぇ~♪
ものすっごい可愛いんですけど!!!!
フサフサってした毛がとってもチャーミング♪
人懐っこい子、いいなぁいいなぁ~
んもードッグラン行きたくなるぅ!

★☆★ご訪問ありがとう♪★☆★

***to.錦花母***
せっかくドッグラン行けたのにぃ。
もっと錦花母とおしゃべりしたかったし。
もっと錦花ちゃん遊びたかったよー・・・・
お天気荒れるのわかっていたけど、
あのタイミングで振らなくてもいいじゃないねっ!
おまけのあの大粒の雨って何っ!
また遊び行くね~♪

サブレありがとう~
美味しかった~。
錦花母のにほい?それとも錦花ちゃんのにほい?
花が、サブレの外装のにほいを、
それはそれは・・・しつこ~~~くクンクンしていたw

***to.もこりんさん***
りゅうちゃんね、テリア系のワンコだと思うんだ~
すんごく可愛いのよぉ・・・
あたし、連れて帰りたかったもん。。。
たぶん、リッちゃんよりも、ふわふわっ!とした
抱き心地だと思うよ~
あっ・・・リッちゃまがおデブと言うんじゃなくって~
ふわふわっ!って感じだったのよ~
4kgあるって言うけど、2kgくらいに感じた!

かゆかゆ・・・
もぉねぇ・・油断できないねぇ・・
見てて可哀想で・・・
んでも、あたしがメゲテイテモ治らないから
ガンバル!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/390-60c00d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロスステッチ② «  | BLOG TOP |  » クロスステッチ開始

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

