topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


クロスステッチ開始 - 2008.04.05 Sat

先日お見せした花ちょんのお写真。
あれを使ってクロスステッチをしようと思います!


20080404a.jpg

これね、A4のコピー用紙なんです。
A4のコピー用紙に9枚。
図案を写すとき、目に負担が来ないように、図案は大きめにプリントアウトしました。

年内に出来上がれば「よし!」
年内に出来上がらなければ、来年に出来上がれば「よし!」
そう考えて進めて行く予定です。

どうしても目が疲れるので、1回30分が限界。
どんなに刺したくても、1日に1時間半までと決めました
(1回30分X3回まで)
もぉ飾る場所も決まっているんです。
玄関の正面に。玄関のドアを開けた正面に飾りたいんです。
主人に図案を見せたら、とてもニコニコ(笑

今まで、色々な図案集を購入していたけど。
これからは、自分が作りたい図案だけを作ろうと。
もう図案集を購入することはないだろうなぁ。


実はこの花ちょんの図案。
ネットで見つけたフリーソフトで作ったんです^^

クロスステッチ図案作成ソフト
こちらでベースを作り、少し面倒そうな部分は手直して、
より簡単に刺せる様に配色を変更しました。
図案どおりに刺したほうが、立体的になるんでしょうけど、
あまりに細かいのはあたしは無理だな~って思って。
かなり簡略化しちゃいました。
それでも上の図案を見れば、花ちょんを知っている人が見れば
花ちょんだ~って分かりますよね???(分かると言って~~~)

のんびりと製作過程などもご紹介していければいいなーって思ってます^^
皆さんお付き合いくださいね~┏○ペコ



にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁ~~~花ちょんのクロスステッチ♪
イヤンイヤン、楽しみ~~~ヽ(´ー`)ノ
絶対見ればすぐに花ちょんって分かるよ~
すごい、こんな世界にひとつしかないものを作れるなんて!
出来上がりが、というか、製作過程も楽しみだね(´ー`)ノ”
いやいや、でも花ママさんのお目目とも相談しながらだよー
無理は禁物禁物☆

すごーい!花ちゃんのクロスステッチ楽しみだよ~
どのくらいの大きさになるの?
クロスステッチはすごく目が疲れるから
私もこの頃はやっていないな
ママちゃんもゆっくりペースで
花ちゃんをステッチしてね

★ご訪問ありがとう★

to.もこりんさん
このクロスステッチが出来上がったら
あたしきっと・・・数日間ずっと眺めて生活すると思う(笑
飾るのはその後になるだろうなぁ~
1日1時間半・・とか書いたけど。
とても1時間半も目が持たず。
1回30分を2回するのが限度みたいです(´・ω・`;A)
それさえも、毎日は進まず。
本当にライフワークの様に進めるしかないなーって。
でもどうしても作りたくてねぇ。
製作過程もお披露目するけど。。。
今回は目の負担を考えて、かなり横着な方法で
刺しているので・・・みんなに「えー」って言われそう。

to.noaちゃん
大きさ・・・どのくらいだろう。
きちんと目の数を数えないで始めてしまった。。。
もう少しで一番下の段が全部刺し終わるから、
少しは大きさが把握できるかもぉ。
一番下の段が終わったらお披露目するね~
かなり、横着な刺し方をしてます(´・ω・`;A)
んでも、久々のクロスステッチ、たのしい~♪

今日やっと「ひらがな」の字が出、コメントができ嬉しいです。

クロスステッチ素敵ですね!
私もテーブルクロスにはクロススッテッチをして楽しみました。
義妹がビーグルのクロスステッチをしてくれ、今額に入れ、飾ってあります。
リオンの耳がもう少し長いと似ているのですが・・・
でも、とても嬉しいです。

花ちゃんのクロスステッチの絵が楽しみです。
眼にあまり負担がかからないよう、ゆっくり仕上げてくださいね!

★ご訪問ありがとう★

to.リオンママ様
あたしのクロスステッチは、中学の夏休みの課題で
刺したのが、最初の体験で。
その後、あまりする機会もなく・・・
結婚するとき、母が、刺繍糸を沢山持たせてくれて(笑)
たぶん、邪魔だったんだと思います・・・(´・ω・`;A)
その後、あたしは押入れの奥にしまいこみ。
3年前。引越しを機会に引っ張り出し。
やっと最近、日の目をみた糸達です。

上手には出来上がらないと思うけど。
大好きな花を刺していると言うのが
嬉しく、楽しく。針が進みます。

何時もご心配ばかりお掛けして・・。
無理しない様にしますっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/389-5d5b33c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松戸ドッグランへ «  | BLOG TOP |  » 花ちょんのアレルギーその後

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

