topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ほどくほどく・・・(´・ェ・`)  - 2008.02.21 Thu

実は実は・・・
ずっとご報告していなかったんだけど・・・
グレーのチュニックかぎ針編みのジャケット・・・
グレーのチュニックは、なんか気分が乗らなくなって。
かぎ針編みの方は・・・袖の分が毛糸が足らなくなって・・
どっちも、今日解きます。゚゚(つД≦。)°゚。
グレーのチュニック、後ろ身頃と前身ごろ半分程度編んでいたんだけど、
なんか編む手が止まっちゃったら、編む気がどっかに・・・
放置しておいても、来冬は別の物が編みたくなるかもだしさ。
編み加減も変わっちゃうので・・・解くっ!
かぎ針編みの方は・・・毛糸玉の数を間違っていたんだよね・・・
15個あると思っていたら12個しかなくって・・
どうやっても袖が編めないし、襟も無理!
ってことで・・・こっちも今日解くっ!。゚゚(つД≦。)°゚。
ちょっと寂しいけど、編み掛けのまま放置も嫌だから。



ってことで!気持ちを入れ替えて。
久々に小物作りですv(。-_-。)vブイッ♪
この本を先日購入して。
20080219e.jpg


ρ(・д・*)コレが編みたくて購入を決意!(大げさぁ・・・)
20080220a.jpg
まだこれは途中なんだけど、もうすぐ出来上がり。

20080220b.jpg
そしてこれは、別のものだけど。
上の4個の作りかけの物と同じコットン糸で編んでます。
こっちは少し時間が掛かりそう・・全部細編みなのでぇ・・・
想像よりも時間掛かりそうだけど、簡単かな?とか思って。
んでも、編み図見ながら編んでいるんだけど、一部不安もあったりして。
もう少し編み進んだら、またお披露目するね~♪

久しぶりの小物作り。なんか楽しい。
布もまたいぢくりたくなってね~
んでもね・・我が家の北側のおうちっていうか、アパートが
ただいま解体中なのですよ。
北側・・・そう!今は冬!北風の季節!
解体の土煙が我が家に襲ってきます・・
だから布の水通しが出来ないのが悲しい・・
解体工事もあと数日だと思うので、お互い様だし我慢だよねぇ。
でも、車が出しにくく・・ドッグランに行く予定だった今日だけど、お休みに。

花ちょんの痒い痒いは続いているけど・・目の周りの血がにじんでいる状態は
脱出できたかなぁ・・・まだ様子見ています。
今まで見たく、体をあまり痒がらないのでなんか不思議な感じなんだけど。
でも、お散歩中に痒くて立ち止まる事が、昨日はありませんでした。
少しでも良い方向に進んでいると良いんだけど。
気をつけて様子をしっかり見たいと思います。
色々ご心配ばかり掛けてごめんね
でも、みんなの優しい言葉が嬉しくって!
なんか頑張れるあたしなの。ほんと<(_ _*)> アリガトォ


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありゃりゃ、やっぱりコレのことだったんだー
ほどいちゃったの~~~もったいない!
でも分かる、その気持ち。。。
納得いかなかったらもうどうしようもないよね(^ω^;)

小物のわんこ、可愛いねーー♪
お耳が長いとウサちゃんになりそう♪
小さなモノだとサクサク編めて終われるからいいよね(*^m^*) ウフフ
もう一品のほうは何編んでるんだろう~

★ご訪問ありがとう★

to.もこりんさん
激遅なお返事でごめんねぇ・・

解いたよぉ。それはすっきりと(笑)
来冬にまた何か編む~

小物はうさぎさん(笑)
わんこっぽーい?
それはそれで嬉しいかもなぁ。
なんか全てが中途半端なまま春を迎えそうで。
それはそれで、凹むのよねぇ・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/381-ad92b5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疲れたときは・・・ «  | BLOG TOP |  » 花ちょんの新ごはん

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

