topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花ちょんの新ごはん - 2008.02.20 Wed

昨日引っ張った話題。
花ちょんの新しいドライフードの事。
今日はそのことを書きま~す。


実は年末ドライフードを購入していたんです。
↓のアボダーム。
1002-02-01-026-002_4.jpg

花ちょん・・・去年のアレルギーの痒い痒いで・・
かなりな「禿げちょん」って言うか「薄毛」?だったわけなんですよ。
もう全体的に毛が無い・・・あるんだけど薄いんだよねぇ・・・
だから秋からずっとお洋服を着ていないと寒くて、お外出た瞬間ブルブルになっちゃう。
色々とお食事も試してみたけど、効果を感じられず。
そんなときに、ネット検索で
スキントラブル、涙やけ、便臭、体臭などトラブル改善として、
また光沢のある毛艶・豊かな毛ぶき、皮膚・被毛のトラブル対策

って文字を発見!
その後もこのドライフードを検索していくと・・・
ライトタイプなどは分からないけど、↑のドライフードはクラッシュタイプで食べやすい!
花ちょん・・アイムスの小粒のドライフードでも嫌がるわがままお嬢様・・
なのでクラッシュタイプって言うのも惹かれて。
試しに1kg袋を購入してみたんです。
そしたら・・・ガツガツ食べるんですよ!
アボカド配合で、アボカドってね、別名「森のバター」とも呼ばれる果物なんだって。
栄養価も高らしく、人にもとても良い食べ物だけど、動物にも有効と言う研究結果が出ているようで。
その文章を信じて購入して、花ちょんの食いつきも申し分なくって。
それで去年のクリスマス前頃からこのドライフードに。
そうしたらね・・・2週間くらいで花ちょんの毛は・・・
ペルシャ猫みたいなの!なんでニャンコかって?
肌さわりがニャンコなのですよ・・・
去年と一昨年は割と張りと腰のある毛質だった花ちょん。
さらさらな毛質だったんだけど・・・今年の冬は違うっ!
今はペルシャ猫・・いえいえ・・・上質な毛布のような肌触り。
毛量もたっぷりでねぇ・・いい事ずくめ!
我が家では最近、花ちょんの毛を触るのがブームになるほどなのだっ!(笑)


そして・・・今年になってからというか・・比較的最近購入を決めたウェットフードがρ(・д・*)コレ
img10221685122.jpg
img10221685112.jpg

アズミラというフードなの。

ワンコ用のウェットフードは3種類あるのね
「ラム&バーレイ」 「ビーフ&チキン」 「オーシャンフィッシュ」
最初はこちらのお店で送料無料のお試しセットを購入。
ドライフードと缶詰3種が入っていたんだけど。
ドライフードは1回しか食べてくれず・・・
缶詰はラム&バーレイは口をこじ開けて食べさせる状態・・・。゚゚(つД≦。)°゚。
でも、ビーフ&チキンはまぁまぁ・・食べてくれるし。
オーシャンフィッシュは、美味しそうに食べてくれる!
アズミラの商品説明を信じて、
暫くはこのアズミラとアボダームを中心に食べて貰おうと思っているんです。
アレルギーのカユカユが酷くなった先々週からこれらのフード中心に
トッピング程度に昨日の夜の様におまけを付けているんだけど。
量は既定量よりも少ないですけど、綺麗に食べてくれるし。
痒い痒いもね、アズミラを食べ初めてから10日間経過。
一昨日辺りから、夜中痒くて目が覚めるっていう事が無くなった様に感じるんです。
それと、体の痒みが軽減された様にも見られます。
アズミラの痒み止めの購入を考えていたんだけど、少し様子を見ようかなって。
まだ須崎先生の痒み止めも残っているしなぁって。

ただアズミラの缶詰・・花ちょんはスプーンで、(⌒□⌒*)あーんってして食べるんですよ。
乳児の食事風景と一緒(笑)
時間が無いときはそれが少し困っちゃうので、アズミラは夜中心。
朝orお昼はアボダーム中心の事が多いです。
食事をすぐに飽きちゃう花ちょん・・・
この2種類のご飯を飽きる事無く食べ続けて欲しいんだけど・・・
尚・・花ちょんは、アボダームとアズミラの缶詰を両方出すと、両方食べません・・・
混ぜるのが嫌な様子。別々の食器で出すと嫌そうな顔をしながら食べている・・・
なので、アズミラはアズミラだけで!
アボダームはトッピングを楽しんでお食事!という風にしてます。
勿論量は少なめで、食事を綺麗に食べたらおやつが待っているよ~と言う事にしてます。
おやつが欲しくて最近はしっかりご飯を食べてくれる花ちょん。
イイコになったなぁ・・・

実は他のフードも検討していたんだけど、効果が出てきたかもしれないので
暫くは浮気しないでこのまま続けてみようと思います。
まぁ・・花ちょんが食べ続けてくれれば!なんですけどね。。。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アズミラもアボダームもニャン用もあるよ~。
モフィは、アボを全然食べてくれなかったけど、
花ちょんは大丈夫そうだね♪
アボカドは体にいいから、花ちょんに効いてくれるといいね。
>塗り薬
これもあると思うよ~。
ちょうど、毛が抜けちゃってるから、塗りやすいと思う。
ちょっとでも、カイカイを軽減してあげたいよね~

★ご訪問ありがとう★

to.ちえちゃん
そそーこれニャンコのもあるよね。
モフィちゃんは駄目かぁ・・
やっぱりニャンコは嗜好性が高いのかなぁ
モフィちゃんは大事に大事にされているから
好みも凄い?
なんか少しでも効果ある!って言ううたい文句に
踊らされそうなあたしなのよねぇ。
気をつけなくちゃね。

塗り薬ね、病院で前に戴いたんだぁ。
軟膏のようなタイプだったんだけど、
花ちょんが痒い場所が・・口の周りでしょ?
舐めちゃうんだよねぇ・・
目の周りはどうにか塗れたんだけど、
効果はいまいちでした(´・ェ・`)
ぴったりのお薬を探すって難しいことなんだぁって
すんごく実感しちょります・・・

すっかりご無沙汰していま~す(;^_^A
遡って読んでいたので、今頃のコメントでごめんなさい!


花ちゃん、あきの好みと似ているかもぉ♪
うちも缶詰や水っぽいおかずなんかは離乳食状態で
つきっきりでお箸や手で食べさせているんですよ(笑)
そうしないと食べてくれず、お皿の前まで来るクセに
ウロチョロウロチョロするだけで眺めてるだけで
全然食べてくれない! ←食べようともせず。。
“赤ちゃんがいる”と言われつつ、食べさせて貰う始末。
…朝晩これでは大変なので、時々は旦那が担当(笑)

それに、やっぱり【小皿作戦】で、1品ずつ別皿です!
匂いが移るのがイヤなのか、一緒にお皿に入れるとダメで
最近は全て四角い小皿に乗せるので~
3枚ぐらい横並びすることがあって邪魔くさい(>_<)
お野菜と魚やお肉煮るのも別々がいいようなので
お野菜煮た後、残ったお汁で煮るようにしていたり…。
(しかもベジタリアンなので野菜しか食べないことも)

こんな特殊なコ、あきだけだと思っていたんだけど~
花ちゃんもそうだったなんてっ!
…きっとデリケートなんでしょうねっ。

飽きずに、ずっと食べ続けてくれるといいねっ。
花ちゃん、頑張れ~っ☆(*^▽^*)v

★ご訪問ありがとう★
お返事が遅くなってごめんなさい┏○ペコ


to.卯月ちゃん
やっぱりあきちゃんもかぁ。
水っぽい食事や、缶詰だと花は舌で上手にすくい取れないみたいなの。
缶詰をほぐし過ぎると、もう絶対無理。
舌で舐めて、表面を固めちゃうから余計自力では無理みたい・・・
毎回100均の子供用フォークで「あーん」って言いながら食べさせてます。
最近は「あーん」って言う意味が分かるようで
口開けてくれるので、かなり楽になったかなぁ。

それと・・・そうなの。お肉とお野菜やお魚を
ごちゃごちゃに煮たり炒めたりも駄目。
味や匂いがごちゃごちゃしちゃうの駄目みたいねぇ。
手間が掛かるんだよねぇ・・
まとめて1品を作って冷凍しています。
例えば今日はキャベツを炒めよう~とか。
かぼちゃ茹でよう~とか。
毎日作るのは大変だし。
これから暖かくなると傷むのも早くなるもんね(´・ω・`;A)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/380-95e1cd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほどくほどく・・・(´・ェ・`)  «  | BLOG TOP |  » 花ちょん IN 汐入公園

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。