topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アクリルたわし - 2006.10.13 Fri

昨日の夜からセッセとアクリルたわし編んでました。
我が家はアクリルたわしをあっちこちで使って居ます。
お風呂場、洗面所、キッチン。庭でも。

水色のたわしは極太で編んだのです。
お風呂場用です。
他のはすべて並太。
前は果物の形に編んだり、動物にしてみたり。
色々編んでいたアクリルたわし。
でもこの形とこの大きさが一番使いやすくて・・・
最近はずっとこの位の大きさでこの形です。
(15cm×10cm程度・・・結構いい加減です)

全部で12枚。掛かった費用は315円(税込み)
100円ショップ行けば315円あったらこの倍のスポンジ買えるけど
あたしはこのアクリルたわしが好き。
このアクリルたわしと、着古したTシャツあれば
お掃除は怖い物ないですよ(笑)
洗剤は使っているけど、ソースなどの汚れは着古したTシャツを
適当に切ってストックしている物でふき取るだけでも
環境には随分違うし、節約にもなるし?(笑)

461.jpg


いつもこのカゴに入れてスタンバイ。
カゴの中身が減ってくると一気に編み編みです。
462.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アクリルたわしは使ったことがないんだけど
油汚れとかよく落ちるのかな?
編物ができないのもあるけど、ついついスポンジを買ってしまうの。
今度、ばーちゃんに教えてもらおうかなぁ

私も

アクリルたわし使ってるよ。
油汚れもよく落ちるよね。手放せないわ~~
でも、私 編み物するくせにこれは編んだことないのよ。
いつも母が作ってるのを持ってきちゃうの。
母が作るのは、長いのをたたんで2枚重なった感じのたわしだよ。
この説明でわかるかなぁ。厚みがある感じね。
花ママちゃんのたわし、優しい色合いでかわいい~~

私も!!

私も使ってますよー。

お台所や水周りにはこのアクリルたわしは威力を発揮するよね。
たくさん作っておいて、ちょっとしたプレゼントやお礼のときに渡せるようにしているの。

そろそろストックがなくなるから作らなくちゃ!

あ~タワシ~!

我が家でもリッヒのお茶碗はアクリルタワシ~!
けっこうキレイになりますものね~
いっぱいいっぱい編んだから、
しばらくはたくさんお掃除しても間に合いそうね(*^m^*) ウフフ
お風呂もアクリルタワシで洗えばいいのか~
ちょうどアクリル糸あるし、お風呂用編んでみようっと♪

化粧品などなどを入れるBOX、可愛い~♪
布の組み合わせがとてもいいですよ~
キルト芯を挟むとふっくらしてて可愛いよね♪
旦那さんの分・・・
確かに「もう一つ」ってなると・・・気分がね(¬ー¬) フフフ

おぉ~~!!アクリルタワシだ ヾ(*≧∇≦)〃
mayも愛用中だよ♪
でも、1度にたくさん編んでおけばいいんだね。
mayはいつも、使用中のが汚れてクタクタになってくると編むんだけれど、なかなかめんどくさくなっちゃって、いつまでもクタクタの使ってるの(^-^;)
花ママさんみたいにた~くさん編みだめしてみよ~っと☆

わぁ、いっぱい♪

アクリルたわし、いいよねっ。こんなにスタンバイしてるといいなぁ。
うん、実用的にはシンプルな形が一番だよね!
色合いもとってもステキで使うのもったいないかもっ★
私も編みたくなっちゃった。(でも細い糸しかな~い)

ご訪問ありがと~♪

to.noaちゃん
かぎ針の練習にはちょうどいいと思うよ^^
単純だから飽きるかもだけど。
あたしは、ぼけ~ってしながら、
いつもアクリルたわし編み編みします。
油汚れは威力発揮しますよ^^
水垢などもわりと取れます。

to.akoちゃん
あたしはこのサイズを使う時半分に折って使ってます。
あまり大きいと使いにくく、小さくてもそれは同じで。
人それぞれの手の大きさや癖も関係するんでしょうね^^

to.りぃちゃん
うんうん^^
編みためて、プレゼントでもいいし。
バザーなどの出品でもいいし^^
スポンジよりも保存にかさばらないので重宝してます。
あとね・・・鍋つかみにしてみたり、
鍋敷きにしてみたり・・・
なんかめちゃくちゃな使い方もしてます(笑)

to.卯月 さん
出来るだけ可愛い色合いで作ろうって決めているの^^
少しでも嫌な家事が楽しくなるように(笑)
黄色と白は並太くらい。
お風呂関係は太いざっくりしたほうが、
使い勝手が良い見たいです^^
あたしの主観だけど^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/38-3e488538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

う~玄関マット編んでいるんだけど・・ «  | BLOG TOP |  » 布のカゴ

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

