topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


花ちょんのアレルギー(追記あり) - 2008.02.17 Sun

先週から花粉に悩まされ始めたあたしです・・
まだまだ花粉症です!と胸を張って?言える程酷くはないけど
それでも鼻水が憎たらしいです!(笑)

最近おサボりが多いあたしのブログ・・
言い訳なんだけど。。。間違いなく言い訳なんだけど。。

実は先々週から花ちょんのアレルギーが復活しちゃいました。
様子を見たいけど、良くなる兆しは無し!
良くなるどころか、ますます痒みは増している様子。

下の写真よりも、今のほうがカサブタなど酷い状況なんだけど
ここ数日の花ちょんにカメラのフラッシュを向けるのは可哀想で・・
なので2月14日に撮影したお写真で説明していきたいと思います。


20080214c.jpg
左目です。
血がにじんでいるのが分かりますよね・・・
物凄い勢いで掻き毟るので・・・アイラインの辺りの毛も抜けています。

20080214d.jpg
右目です。
同じように血が・・・
この撮影をした時は右目の方が痛々しい状態だったんですけど
今は、左目の方がより・・・痛々しい状態です。

20080214b.jpg
お鼻の下です。
ここもやっと年が明けて、ふわふわした産毛のような毛が生え揃ったのに・・・
生え揃って、ふわふわ感を満喫していたあたしだったけど・・・
その楽しみもつかの間・・・今はこの部分は毛がない状態で
赤く腫れています。


大げさに言うわけじゃないけど・・・今日17日の段階では
14日に比べて全体的に酷くなっています。
写真だと赤さがあまり分からないかもしれないけど・・・
実際はかなり・・
掻き毟った直後は、ガーゼで目の周りを抑えると血がつく程。
痒み止めのお薬を塗るんですけど、液体であることと、
アルコール成分が入っているので、掻き毟った直後はお薬をつけるのを避けています。
1回・・・掻き毟って数分後にお薬をガーゼに染み込ませてつけたら・・
花ちょんが歯軋りをしたんです。歯軋りというよりも、
歯を食いしばった!という感じ。
それ以後、痒くない時にお薬はつけています。

本当は痒み止めの液体を希釈して、スプレーボトルに入れて
直に散布した方がしっかりと肌につきそうなんだけど・・・
スプレーするときに「シュッ」と言う音がすんごく怖い花ちょんなのです。
だから希釈したお薬はガーゼに含ませて塗る感じ。
毛がじゃまで中々痒い所まで届かない感じして、モドカシインダケド。

今、ちょっとワンコの餌で気になるフードを見つけたので
試してみようかと思っています。
手作りご飯も続けるけど、少し市販の物でアレルギーの肌に
良い状況を作れる効果があるフードを取り入れてみてみようかと。

まだまだ体力もある花ちょん。
この体力が有り余る状態の間に、どうにかしてあげたいんです。
痒み止めも、もうすぐ無くなるので、同じものを購入するか、
それとも別の物を購入するか悩み中。

前に通院している時に、病院の先生に言われた事があるんです。
すでにアレルギーで反応を起こしている仔は、アレルギーが無い仔に比べて
今、アレルギー反応を起こさない食物やその他の原因にも、早い時期に
アレルギー反応を起こす様になる可能性が高い
」と。
去年の春は、アシブチコナダニだけの反応だったけど・・・
もしかしたらこれから増えていく可能性も十分にある・・・
だから・・・もしもフードで体質を変化させる・・・までは行かなくても
少しでも強い皮膚になって貰えればと・・・

新しいフード、購入して届いたら皆さんにお披露目しますね~♪


なんとなく暗い文章でごめんなさい┏○ペコ
あたしの中で、病院でステロイドを処方して貰おうか・・・
ぃゃぃゃ・・それじゃ何の解決にもならない・・
この二つの考え方が同居していて、揺れ揺れなんです。
ステロイドは一時的な痒み止めに過ぎない・・
分かっているけど、花ちょん見ていると辛くてね。
それは主人も同じ様子で・・毎日花ちょん見ては・・・
「病院連れてくか?」と問いかけられます。
誘惑の言葉だなぁーって思うけど、どうにか踏みとどまっているあたし。
勿論、花ちょんの痒みのストレスを考えると、ステロイドに気持ちが行っちゃうけど。
1回処方して貰えば最低でも1ヶ月はステロイドを服用することになる。
それを考えて出来るだけ先延ばしにしている状況です。
少しだけ皆さんの応援くださ~い。
挫けそうなのです(;´Д`A ```


☆☆☆←こちらをクリックしてください。
そして・・・この記事を見て酷い!と思われた方。
よかったら署名をお願いします。



にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

花ママ、ありがとう。

花ちょん、かなりひどくなっちゃったね。
気候があったかくなってきたからかもね。
「ステロイド」。一概に悪いとは言えないの。
実は、私もアトピーで。
もう、何年も使ってるよ。
きちんとお医者さんの言うことを聞いて、使用する分には、安全な物だよ。
決して勝手に止めたりしないこと。
症状が良くなれば、次第にステロイドの薄いものに
切り替えてくれるはずだよ。
そして、ステロイドの入っていない薬にも変わってくるからね。
全身ひどかった、私のアトピー。
(虐待の後みたいに、色素が沈着しちゃって)
今では、ほぼ完治に近い。
ステロイドは、たまーに出た時に塗る位になったの。
花ちょんも、ほんとに辛そうだったら、
試してあげるのも手かも。

★ご訪問ありがとう★

to.ちえちゃん
ステロイド、すんごく優秀なお薬だとあたしも思うの。
効果は花ちょんで実証済み。
ただ、先住犬を内臓ぼろぼろで虹の橋を渡らせちゃったから・・・
すんごく臆病になっているんだよね、あたしが。
まだ花ちょん若いしさ。
アレルギー、完全に治る事はないと思うし。
だからあたしがもっと気を使ってあげないといけないんだけど
喉元過ぎるとって言うB型のお気楽な性格が災い・・・。
冬だしって簡単に考えていたんだよね。
本当に反省することばっかりで。
後悔先に立たず・・・こんな言葉しか思いつかない。。。
ごめーん・・泣き言ばっかりだぁ・・

またまたごめ~ん。
そうだったのかぁ。
ステロイド。
飲み薬は、私も躊躇するかな。
っていうか、コワイ。
私が、お試しあれと思うのは、
あくまで塗り薬のみね。
影響があるのが、塗った部分だけだから。
飲み薬は、全身に副作用が出ちゃうので、
やっぱりコワイ。
ごめん。そこが抜けてたね。
私は、飲み薬は「抗ヒスタミン剤」だけにした。
つまり、かゆみ止めだけ。
寝ている間にかいちゃってるの。
花ちょん。
ちょっとでもよくなって欲しいよ~。

どっどうした花ちゃん!
この間は何とも無かったのに復活しちゃったのね…
私、お薬の事は良く分からないし気の利いた事も言えなくて…ごめんね。。
でも花ママ&花ちゃんガンバレ!!
元気になって、また一緒に遊ぼう!!

あぁぁ・・・痒そう、花ちゃん(´・ω・`)ショボン
お目めもお口もカユカユ・・・
しかもお薬がしみるなんて~~~(;>_<;)
どうしたらいいんだろうねぇ、本当に。。。
こんな風につらい花ちゃんを見てる花ママさんも
病院に行こうか、でもでもどうしようか、
葛藤に悩むのが想像できてしまいます。。。
せっかく生えてた産毛までなくなっちゃうなんて!
お目目のまわりまで来てるってことはかなり進んでるよね。
ん~~~どうしたらいいんだろう~~~

もう知ってるかもしれないけれど
先日見つけたサイト、一応貼っておくね!
http://www.atopydog.com/index.cgi?lnk=daisuki
薬ばかりじゃなく、やっぱり自然のモノで変えていけたらいいよね。

>署名
リンクしてくださってありがとう!
たくさんの方が署名してくれることを祈って。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ご訪問ありがとう★

to.ちえちゃん
塗り薬、ワンコにもあるのかなぁ。
抗ヒスタミン剤はね、去年の夏試したけど、
痒み止めとしてあまり効果なかったの。
お薬の威力よりも、花ちょんの痒い!が勝っちゃったのね。
痒み止めの塗り薬も戴いたんだけど、
ワンコって毛があるからさぁ・・
思うように塗れなくてね。
んでも、少し痒みが落ち着いたような気がするのは
あたしの気のせいかなぁ・・・

to.錦花母
んとね、この間会った木曜日。
あの時既に少し痒い痒いがあったの。
ただまだあの時は、酷くなかったしねぇ。
花には、痒いのを頑張って我慢して貰って。
耐えて貰って・・・
その間にあたしが頑張らなくちゃだねっ!

to.もこりんさん
そうなの・・・
花ちょんはね、痒くて掻きたいだけ掻いたら
ケロリとしているの。
ただ、その姿を見ているあたしがキツイ><
何でもっと気をつけてあげなかったのだろう・・て
後悔と反省なのだよ・・・
んでも、痒いピークが過ぎた様に感じるのは
あたしの希望的観測かなぁ・・・
痒がっているけど、夜中も眠れない程・・・って言う時期
過ぎたような気がするの。
あたしが寝ていて気が付かないだけかなぁ・・・

to.鍵コメさん
心優しいお言葉をありがとうございます。
気持ちが少し軽くなりました。
少し・・・"((_- )( -_))" ウウン 「かなり」かもです。
どうしても病院に行けば「ステロイド」が待っている。。。。
そんな被害妄想みたいな感じになっていて。
少し様子を見て、やはり・・・と思ったら
土曜日にでもお世話になりに行くかもしれません。
そのときはよろしくお願いいたします。┏○ペコ

毎日ネットや、書籍などを読んではため息ばかりで。
そうですね、相談に乗って戴けるだったらどんなに心強い事でしょう。
ありがとうございます。

花ちょん、とっても痒くて痛そう。。。
何か良いお薬があるといいんだけど・・・

早く良くなるように祈ってますね。

★ご訪問ありがとう★

to.モコモコさん
はじめまして?かな?
違って居たらごめんなさい┏○ペコ

本当に痒そうでしょ・・・
見ていて掻いてあげたくなっちゃうんです。
あの爪でがりがり掻き毟るので(;´Д`A ```
痒くても元気は有り余っている様子なので
この元気が十分にあるうちに、どうにかしてあげたいな~って考えています。

みんなに沢山お祈りして貰っているので
後はあたしが頑張らなくちゃ!って思っています。
これからもよろしくお願いしますね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/378-460b931b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花ちょん IN 汐入公園 «  | BLOG TOP |  » 里見公園(千葉県市川市)*後編*

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

