topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


里見公園(千葉県市川市)*中編* - 2008.02.13 Wed

ウー c(`Д´c)
昨日は1日寝て過ごしちゃったよ。゚゚(つД≦。)°゚。
久々に眼痛と偏頭痛のダブルパンチ。
きつかったなぁ・・
今日はまだ少し肩こりが残っているけど、寝てはいないです!

*********************************

さてさて、
月曜日行った里見公園の続き*中編*です!

里見公園は入場料無料。
駐車場も無料なので、今回行って見て
「なんでもっと早くに来なかったんだろう~」と思ったほど。

でも・・夏は虫がいっぱい居そうで、あたしは避けたいところかも(苦笑)



20080212o.jpg
5月には、バラがたっくさん見れそうです。
また春に来たいな~


20080212n.jpg
ここが、ローゼンハイムガーデンなの。
噴水があって、まわりにベンチがあって。
素敵な空間ですよ^^


20080212m.jpg
ローゼンハイムガーデンの横にある花壇。
この時期はパンジーが。
きっと春になればチューリップでいっぱいになりそう~


20080212l.jpg
別の入り口からガーデンハイムガーデンに。
やっと花ちょんが登場だ(笑)


20080212k.jpg
噴水のアップ!


20080212i.jpg
里見公園の中には古墳もあるのです。


20080212h.jpg
明戸古墳の開設です。
クリックすると読みやすくなりますよ^^


里見公園は、

室町時代に里見氏が北条氏と戦った古戦場跡。江戸川に面した海抜20m余の台地上にあり、噴水や花壇を配した西洋庭園があるほか、桜の名所としても市民に親しまれています。
 園内西側の丘陵上からは江戸川の流れを眼下に、天気に恵まれれば遠く富士山なども眺望できます。
 公園の一角には明戸古墳や昭和44年東京・小岩から移設された北原白秋の旧宅「紫烟草舎(しえんそうしゃ)」があります。
 園内には桜のほかにバラ園、藤棚、梅林、モミジ林があり四季折々の植物が楽しめます。


(里見公園案内より抜粋)

市川市で最大のサクラの名所であるそうなので、その時期にまた行く予定。
お弁当持っていきたいな~♪
公園内はとても起伏が激しく。
階段も坂もいっぱいあります。
土も雨が降った後は、ぬかっていたり・・・
なので行くときは動きやすい服装で行く事をお奨めします。
駐車場は2箇所あるようですよ。
今回我が家は江戸川沿いの駐車場に入れました。
もしかしたら・・・この駐車場は里見公園の駐車場ではなく・・
江戸川河川敷の駐車場だったのかもしれないけど(;´Д`A ```
無料だったので置いちゃいました。
*********************************

昨夜の強風凄かったですよね。
花ちょんは風の音が怖くて中々寝付けなかった様子。
20080212c.jpg
今朝は朝からネムネムみたい。


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

里見公園ってこういう所なんだ~
実は私、一度も行った事が無いんです。
近いからいつでも行けるからいいや~って思ちゃって。でも無料ってトコがおいしい!
今度行ってみよう! 夏は私も×だな(笑)

あれれ、朝からおネムなの?(^ ε ^)oプププ
花ママさん、寝すぎは禁物よ~~~
寝すぎると本当に頭痛に苦労するよね!
でもあまり旦那さんには言えない頭痛だわ(笑)

いいね~こういう公園。
春には桜も咲くし、5月にはバラかぁ(*´o`)。。oO
そんな時期が早く来て欲しい・・・と思う今日この頃。
だって寒すぎなんだもーーーん!!!
でもやっぱり雪がないせいか関東も暖かく見えるねぇ~
花ちょん、軽快に歩いていそうな姿に見えるもん♪
こういう公園は気軽にちょこっとしたお弁当持って
お散歩するのも楽しいよね、絶対♪

龍馬君のこと。
花ママさんが楽しい思い出を思い返してくれてること、
すごく喜んでると思うよ(*´ω`)ノ
悲しくて涙するよりも、楽しかったことを思い出して
あんなことしたなぁ~こんなことしたなぁ~って
そんな涙もアリだと思う!
だから・・・今はまだ涙してもいいよね。
いっぱいいっぱい想ってあげたい(´ー`)ノ”

★ご訪問ありがとう★
お返事が物凄く遅くなってごめんなさい ┏○ペコ


to.錦花母
小さい山って感じの公園だった。
水元公園みたく、綺麗に整備されている感じじゃなくって
ごつごつした地面。
でも花はそんな所が気に入ったみたいだなぁ。
必死に駆け回っていたよ~
無料だしお勧めかも。

to.もこりんさん
あたしもこんな公園すき^^
日向ぼっこにもいいし、ゆった~り歩くだけでも楽しい!
サクラが咲く時期になったらお弁当持って行ってくるね!

いつも暖かい言葉を<(_ _*)> アリガトォ
今朝、龍馬の夢をみちゃいました。
にっこにこしながら、あたしに飛びついて来てくれたの!
目が覚めたらあたし、泣いていた(;´Д`A ```


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/376-0e6527e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里見公園(千葉県市川市)*後編* «  | BLOG TOP |  » 里見公園(千葉県市川市)*前編*

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

