topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


巾着3点 - 2008.01.26 Sat

まずは最初に泣き言をひとつ・・・

花ちょんがまた痒がり出した~。゜(゚´Д`゚)゜。



ちこっと凹んでブログの更新をおサボりしちゃったけど。
まぁ、また頑張って戦います!v(。-_-。)vブイッ♪
辛いのはあたしじゃないもんねぇ・・
痒い花ちょんだった!



さてさて・・
大したもんじゃないけど、半端な布ちゃんで巾着を3点作ってみたのだ。
大きさは縦15cm、横18cm

残っている布を目一杯使って作ったサイズです。
大きさは3点ともほぼ同じ。

余りにも味気ない感じだったのでトーションレースを付けて上げて。
20080117c.jpg
裏も表も同じ仕上がりです。

このぐらいの巾着があたしはは一番使い勝手がいいの。
飴入れたり、花ちょんのおやつ入れたり。

この位の大きさだと、子供にお菓子を上げるとき。
この巾着に入れてあげれることも出来るし。
ちょっとしたプレゼントの包装紙代わりに使えばエコだし!←強引

年明けてから、こまごまと布を消化しているけど
ぜ~~~んぜん減ってないっ!(爆
こりゃ大きいものを作らないとイカンな。

去年あたりから作りたかったakoちゃんちのカーテンを真似してみようかと・・
実は布を大量にストックしてあるんだよね・・・
あの布達が消化されればかなり・・・スペースが開くはず!
来月あたりから取り掛かろうかと・・・
そうすれば春までに仕上がるかもしれないっ!
でもまず・・・布の水通しからだわ(;´Д`A ```
凄いたくさんだから大変な事になりそうな予感。゚゚(つД≦。)°゚。

でも、インテリア関係のチクチクが一番楽しいで頑張れそう~♪
作業は単純だけど、大きさがね・・・
それと大きいものだし目立つものだから丁寧に縫わないとなぁ。
丁寧・・・これが一番難しいかも。
だってあたし・・適当なB型なんだもん(_≧Д≦)ノ彡☆

[壁]ロ゜)ハッ・・・同じB型でも「あたしは違う!」と言う方・・・
そうそう・・・あなたですよ(笑)
深く突っ込まないようにっ!(爆


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいいパッチのカーテン♪
わたしったら、雑貨やさんで買っちゃったわよ~。
それを「作ろう!」ってだけでエライ!!
大ジョブよ~、私もBだし~←(ダメか・・・)
最近ちゃんとチクチクしてるだけでもエライよ。
布の消費にはなってる( ・ω・)!!
パッチ。大事なのは布の柄合わせよね~。
縫い方はテキトーでも大丈夫。直線だし♪

わぁおカーテンに挑戦???
すっごい~~~~~!!!!
大物に挑戦だね~。
出来上がるのたのしみぃ~~~\(*⌒0⌒*)/
いつかないつかな?わくわく♪

・・・プレッシャーになった?(笑)

巾着かわいいね~~
柔らかそうな布だね~肌触りよさそう♪

小さなことでもコツコツと(-ω-)

ってなわけで、絶対ストック布、減ってるよー!
もこりん家より絶対減ってるに違いない!
しかも可愛く仕上がってるし!!!
もこりんはねーーベージュの水玉が好き(*´ェ`*)エヘヘ
巾着はいいよね~ホントに。
何でも使えるしプレゼントできるし♪

そして花ちょん。。。
痒がりだしちゃったぁ~~~!?
まさかそろそろ花粉のシーズンだからとかかしら!
せっかくちょっと治まってたのにねぇ(´・ω・`)ショボン
少しでも軽減してあげられるといいのに!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ご訪問ありがとう★

to.ちえちゃん
んとね?あたし布合わせはまだ無理!
全然自信ないの!だからその辺は適当に・・・
って言うか、同じ柄で色違いをチョイスしちゃったよ。
後は無地っぽい布を探すだけかな^^
ちえちゃんもきっと新しいおうちになったら
自分で自分好みの物を作りたくなると思うよ~
自分好みでサイズとかがぴったりって少ないからさ。
B型・・そこが最大の難所だわ(笑)

to.MEGUちゃん
ん~あんまりプレッシャーになってない!(爆
大きい物だし、のんびり作るつもりなの^^
カーテンって部屋の中のイメージ変わるものだし、
とても目に付く物だから、雑に作りたくないのね
まだあたしの技量じゃ雑になっちゃうけど
それでも10年も20年も使えるようなカーテンにしたいの
だから頑張るわ^^

to.もこりんさん
本当にさ?購入するときは勢いであっという間に
布をレヂに持っていくくせに・・消化は大変だわぁ。
でもね~なんていうか、布が可愛いのよっ(爆
布を触って、こうしようああしよう~って言う時間
あたしスキかもしれない。
なんていうんだろうな・・・空想癖がいい感じに
働いてくれるって言うか(笑)

花ちょんの痒がりねぇ・・
やっぱり痒いの我慢できないねぇ・・
もうバリバリガリガリ掻いているよ。
んでも、掻かせてあげるの。
そしてあたしは、あたしが出来る事で
花ちょんをフォローする!って決めた。
まだまだあたし頑張れるしね^^

to.鍵コメさん
。゚゚(つД≦。)°゚。
おしえてくれてありがとうね。
なんか、目がじわぁってきちゃいました・・・
お昼休みに帰宅した主人に言ったら
びっくりしていた。
花ちょんをぎゅぅって抱きしめて今日は過ごすね。
この暖かさって生命なんだよなぁって
改めて感じた朝でした・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/368-b4952583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水元公園へ «  | BLOG TOP |  » 雪の日は・・・いちゃいちゃ(はーとw

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

