topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


花ちょんと雪 - 2008.01.23 Wed

今朝は天気予報通り雪が降っていた~♪
なんか雪降るとテンションがあがるあたし(子供だな・・)
花ちょんは朝、お庭に出たとき雪にビビってシッコが出来なかった模様です(笑)


20080123e.jpg
今日は寒いので、セーターを着てお散歩に。
パパといってらっしゃいの儀式して(笑)にっこり笑ってハイチーズ!


20080123c.jpg
家を出た頃はあまり降っていなかった雪なんだけど・・・

20080123d.jpg


20080123k.jpg
空から落ちてくる雪が気になる花ちょん。
この辺りから雪の降り方が激しくなってきました。


20080123j.jpg


20080123i.jpg
時たま、でっかい雪が落ちてくると「びくっ」として目で追う花ちょん。ビビリだなぁ(笑)


20080123g.jpg
いつも、この道でリードはずして・・・
ダッシュ!((( 三( -_-) して遊ぶんだけど・・・


20080123h.jpg
今日は雪が気になって走れない様子です(笑)



20080123f.jpg
ここは私道で。(我が家の私道じゃないけどね)
我が家の前。
滅多に車が入ってこない道で、行き止まり。
なので・・この道に入ると、状況を見てノーリードにして門をくぐる毎日。
今日はエンジンが掛からなかった花ちょんでした。

帰宅後、濡れちゃったので玄関でセーター脱がせて。
足とか体拭いて。
階段あがって部屋に戻ると、さっそくあたしのひざ掛けの上に直行!
いまは・・ひざ掛けの中にもぐって寝てます(笑)

今11時過ぎだけど、こちらはミゾレ混じりになってきました。
どうやら積もるまでは行かないみたいです。
(´▽`) ホッとしたような・・残念なような。
でも寒いことに変わりなく!
皆さんもこんな日は暖かくして過ごしましょうね!



にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらーーー寒そう~~~っ
ネットニュースでも東京に雪、って言ってたもん!
寒いんだね・・・花ちょん、寒そう~
ちょっとおびえてる耳がなんとも寒そげで(^ω^;)
雪、慣れてなきゃやっぱり怖いよねぇ~
秋田のワンコは雪みてはしゃいでるけれど
それはやっぱり慣れているからで(笑)
特に寒がり花ちゃんはこんな日のお散歩の後の
お膝でホッコリは大好きな時間でしょっ♪

そして花ママさん、風邪大丈夫???
吐き気なんて・・・まだまだ油断しないで治してね(´・ω・`)ショボン
そんな時はやっぱり~~~「花ちゃん湯たんぽ」ヽ(´ー`)ノ

今朝のニュースで見たけれど、東京は結構雪降ってましたね~
我が家の地域は朝から冷たい雨でした(><)
子供のころって、雪が降るとと~ってもワクワクしたんだけれど、今となっては...(^^;;春が恋しい毎日だよ~



★ご訪問ありがとう★

to.もこりんさん
もこりんさん、大当たり!
帰宅後・・あたしが座ったら・・動かないよ。
毛布の中でスヤスヤ・・・
ストーブついているのに、どんだけ寒がり(笑)
もこりんさん地方に比べれば、このぐらいの寒さ
な~んってこったぁないんだろうけど・・・
寒いです{{ (>_<) }}
ひざ掛けとショール使っている状態。
勿論ストーブ点けっぱなし(笑)
手術以来・・・足の膝の上が凄く冷えてね・・
つま先も冷えるけど・・腿の上に何かないと無理な状態。
風邪っぽくはないけど、一応気をつけているんだぁ
もう風邪はコリゴリだ。。。
もこりんさんも気をつけてね~~~~


to.kameちゃん
本当に暖かい季節が恋しいねぇ。
もう少し暖かいと助かるんだけど・・・
布の水通しもお天気悪いとねぇ。
布の在庫処分頑張っているけど、
水通ししてない布もかなりあって(;´Д`A ```
暖かくなるまであと2ヶ月。
頑張ろうね~^^

まあなんてデリケートなコ・・・
「だいじょうぶだよ~」ってなでなでしてあげたくなりますね。
降っている雪なんてうちの犬は多分見えてませんよ(笑)!
何事もなく歩いてると思います。
花ちょんはほんと、感受性が強いというか、
いろんなものを感じ取れるコなんだね♪

そちらも雪が降りましたねぇ。
花ちゃん雪が珍しいもんね。
ダッシュできないよね(*^o^*)
うちのワンコなんていつものことだから
雪なんて問題ナッシングよ!!
花ちゃんのこの繊細な感じが好きなのよぉ~~~(*^.^*)

★ご訪問ありがとう★
お返事が遅れてごめんなさい ┏○ペコ

to.ボビ姉様
デリケート・・・
良く言えばデリケート(笑)
要するにビビリ?(爆
「いい加減に前見て歩きなさい!」と言いたくなるほど
挙動不振なワンコです(笑)
でもね?月曜日の夕方、主人と一緒に行く散歩だと
元気なんですよぉ・・
ちょこっと冒険して、普段行かない道に誘い込んでも
最初は抵抗するけど、割と簡単に進んでくれるんです。
あたしと2人(1人と1匹?)の時は絶対決まったコース以外は無理!
主人も決まったコース以外は、足を踏ん張らせて
物凄い抵抗をすると言います。
いろんな場所を探検したいのにな~って思うんだけど。
今年は1個でも違うお散歩ルートを作る!
これも目標の一つです。

to.ハハちゃん
( ̄-  ̄ ) ンー繊細。
まぁ大胆な仔じゃないな~
良くないんだけどね・・たまにこの繊細さ?に
苛々しちゃう事もあるあたし(;´Д`A ```
あたしも花ちょんも、まだまだ修行が足らんなぁ・・
ハハちゃん地方は寒いよねぇ・・
早く暖かい春が訪れて、いっぱいお外を満喫したいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/366-0b1d2ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の日は・・・いちゃいちゃ(はーとw «  | BLOG TOP |  » 編み物&花ちょんの寝顔&取説!

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

