topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


パッチマット - 2008.01.18 Fri

毎日寒いっすねぇ・・
洗濯物が乾かない(´・ェ・`)
花ちょんとのお散歩も、重装備でいっちょります。
あつ~~い猛暑も嫌だけど・・・流石にこんだけお日様少ないと寂しい。

こんな寒い日は、暖かいお部屋で手芸するに限るね?(笑)
あたしのお正月も終わったって言うのに・・何もしてないあたしですよλ....
お買い物行くことさえサボろうとしているあたし。
冷蔵庫ブラボー!冷凍庫ブラボー!買い貯めブラボー!(爆


さてさて・・
毎日な~んとなく布をいぢり。
な~んとなくミシンを使い。
な~んとなく作品らしき物が出来上がっている毎日。
ミシンを使う時間は非常に少なく・・・
1時間ちょっとが限界かなぁ。
朝、家事してお昼の下ごしらえして、花ちょんのお散歩行ったりすると
午前中は瞬く間に過ぎていくのよねぇ・・・
ミシン出しっぱなしな癖に、午後からミシンに触る気になれないあたし。
午後は何もやる気がでない症候群(?)なのです(_≧Д≦)ノ彡☆

んでね。
昨日はρ(・д・*)コレ作ってました。
20080117a.jpg
この布もオフオクで購入した物。
ちょっと写りが悪いね~(;´Д`A ```
1枚が20cm角程度なので、出来上がりは約40cm四方かな。

20080117b.jpg
裏側はこんな布。

これね、植木鉢をおこうかなって。
一応キルト芯も挟んでます。
居間の植物を床に直に置きたくてね。
本当はレースとか付けたかったけど、絶対に床に敷いていたら
花ちょんがレースを咬んで、引っ張って・・・
上においてある植木鉢を倒すと思ったのでシンプルに。
まぁ・・春先までは出番がないマットです。


もう本当に在庫処分命です(笑)
これだけ作っても、大して在庫減ってないんだけどね。
大してっていうか、減ったどうかさえもわかんないかも(笑)

編み物も始めたの。
かぎ針で編んでいます。お洋服なのよ。
んー・・・かぎ針でのお洋服はどのぐらい振り?
記憶にないほど昔なので・・今回は製図に忠実に編んでます。
すんごく簡単な、長編みだけの物なんだけど。
あたし・・かぎ針編みのパーツをつなぐのが苦手(;´Д`A ```
どうなることやら・・・。
近々、アップしますね^^

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~すr clear="all" />
スポンサーサイト

● COMMENT ●

秋田はまったくといっていいほど
誰も外に洗濯物、干さないのよーーっ(太陽ないもん;)
ちなみにもこりん家も家の中に干してます!
でもストーブガンガンだからすぐ乾く(笑)

そしてあらま、しっかりやってるーー在庫処分(笑)
っていうか、在庫処分といいつつ可愛いよ(*^m^*) ウフフ
柔らかそうな質感ね♪
ちょこっとしかミシンやってないといいつつ、
先日から続いてミシン使ってるじゃないですか~ん♪
ワタクシなんてもっと集中力ないよ(^▽^;)
カギ針のお洋服??楽しみだなぁ・・・どんなのかしら!

この頃寒いね~
週末は雪?想像するだけで寒いーー

布在庫処分してるのね。
私もその気持ちだけはあるんだけど
かわいいのを見つけるとついつい買っちゃうよ。
相変わらずだわ。。。

やっぱりYUWAはいいね♪

★ご訪問ありがとう★

to.もこりんさん
やっぱもこりん地方は・・そうなるか。
お日様ないのか・・そだよね・・
あったら雪降らない。。

在庫整理しているけど。。。
新しい布も欲しいー(笑)
んでも、春までは頑張ろうかなって。
1年間ずっと布買わないのは悲しいからさ。
せめて溢れている布だけでも使いきりたいのです。

to.akoちゃん
もうね・・作りたい気持ちばかりで購入した布と毛糸。
しまう場所がない!って状態でねぇ。
新しい布欲しいけど、今は我慢中なの。
この場所にしまう!って決めた場所に入りきらないんだもん。
せめてせめて・・ギュウギュウでも良いから
入りきるようにしたいんだぁ・・(;´Д`A ```
YUWAいいよね!色合いが大好きなの!
新しいのも欲しいんだけど・・我慢我慢と
呪文のように言い続けているあたしです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/363-38e77fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぎ針編みのカーディガン 1 «  | BLOG TOP |  » 風呂敷2枚

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

