topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヨーヨーキルト再び!2 - 2008.01.13 Sun

今日は寒い・・・
昨日よりも寒いよ・・・
朝起きて、窓開けた瞬間・・・閉めたくなった(笑)

この1週間、あたしのお正月休みと銘打って(笑)ダラダラ過ごしたあたし。
あまり手芸もしないで、、年末年始に撮り貯めした物を見たり。
花ちょんとのんびりお散歩に数時間行ってみたり。
パソコンの中の大掃除をしてみたり。
あっという間の1週間だったわぁ・・

手芸というと・・・編み物を少々と、ヨーヨーキルトを少々(苦笑)

20080113b.jpg
少し増えたでしょ?もう少し作ればヨーヨーキルトは完成で、
後は暖簾の布につけるだけ。
つける作業が苦手なあたしには、ここからが大変なのだ(;´Д`A ```



20080113c.jpg
パパを待って居る花ちょんです。
お部屋はストーブ点けて暖かいって言うのに・・・
パパを待つためキッチンの冷蔵庫前に居る花ちょん。
(周りが色々散らばっているけど、気にしない気にしない・・・)
何時も、パパが帰ってくる時間になると、この場所で待機(笑)
キッチンと居間を行ったり来たりするあたしには、非常にじゃまっけな存在(爆)
あたしがそばを通るとどいてくれるけど、すぐに元の位置に戻ってこの状態。

年末に、キッチンに絨毯を敷き詰めたんです。
そうしたら、キッチンの冷蔵庫前がお気に入りになっちゃった花ちょん。
あたしがキッチンで用をしていると、必ずこの場所で遊んでます・・・
振り向くと、おもちゃがテンコ盛り!なんてことも(笑)
人間の子供と一緒で・・・出したらしまえーーーと言うけど、知らん振りな花ちょん。
出したものをしまえるようにワンコにしたい・・・(笑)


明日は、主人の亡くなった母の方の親戚にお年賀です。
2件のおうちにお年賀に行き、最期に母の実家に行きます。
その間花ちょんはたぶん・・・車の中でお留守番。
あまり日差しが強くないといいなぁ・・
曇りだと寒いだろうし。。晴れても暑いだろうしな。。
相変わらずな飼い主です(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~すr clear="all" />
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんと寒いですよねー。
この寒さがしばらく続くようですが
もう会社になど行かず冬眠していたいです(T_T)
この寒い中、パパさんの帰りを待っている
花ちょんの姿が健気ですね~。エライ!

花ママさんに影響をうけ、今年は
ヨーヨーキルトに挑戦します!
花ママさんのようにお部屋をかわいくしちゃうぞ!大作戦!!です。
果たしてうまく行くかどうかは、、りぃのお昼寝の長さにかかってる。。。(*´艸`)プププッ♪
花ちゃんはパパさん命!ですね。
けなげだ。。。(。>0<。)

ヨーヨーちゃん、作るはいいが、付け面倒( = =)

川柳でいってみました(笑)
そうなのよ、作るのがすごく楽しくていいんだけれど、
合わせたり、実際縫い付けるのが面倒でねぇε-(ーдー)ハァ
楽しみだな、暖簾♪

はなちゃん、ぽつねーーんって待ってる姿可愛い♪
おもちゃを出してきてるなんて可愛いじゃな~い(*´艸`)ウフフ
確かに人間の子供なら「お片づけ!」って言えるけれどね(笑)
やっぱり絨毯とかラグがあるとワンコもニャンコも落ち着くよね♪


>チュッパチャプス
いまさらカキコだけど・・・
最初で3つってズルイ!!!!
もこりんなんて・・・今年やっと3個当たったのにー
まだ1度しか2つ以上って当たってないんだよ(TεT)
見かけるたびに絶対一回はやってるのにさー
どっちが先に5個当てるか、
競走しようじゃないのp(・∩・)qガンバル

★ご訪問ありがとう★

to.ちぃこさん
ほんとに、時間になると、どんなに遊んでいても
寝ていても、ムクムクと起き上がって、背伸びして
お水飲んで、定位置でこの体制に。
キッチン側は寒いのに・・・頑張る花ちょんです。
だからね?帰宅した主人が階段を上がってきて、ドア開けて
最初に言う言葉が「はぁちゃん^^そこにいたのぉ~」なんです!
あたしには、あたしが「おかえり」と言って初めて
「ただいま」と言う態度(笑)
でも、あたしはストーブのそばでヌクヌクと帰りを
待っている訳で・・・仕方ないかな~って(笑)

to.まるちゃん
おっ!まるちゃんもヨーヨーキルトデビューだねっ!
あのね・・もしもカッターを使うようだったら、
その取り扱いだけは、気をつけてください!
りぃちゃんの指なんて簡単に・・切れちゃいます・・・。
カットするときだけは、りぃちゃんがお昼寝中に。
後は、届かない場所に、箱などに布と針と糸きりはさみを入れておけばOK!
これミシン使わないし、場所取らないしで
すんごく便利な手芸だと思うの~♪
頑張ってみてねっ!

to.もこりんさん
いい子でしょ、花ちょん(笑)
おもちゃ出しっぱなしさえ・・・しなければねぇ。
おもちゃ箱の置く場所をキッチンにしようかと思案中(笑)
だってね・・・本当に絨毯敷き詰めたらキッチンが大好きっ子になっちゃって・・・
まぁ・・可愛いから許しちゃうけどね(笑)

チュッパチャプス!
( ̄^ ̄) エッヘン
これ、本当に嬉しいねっ!いっぱいでると!
このチュッパチャプスの自販機に会いたいために
これがある場所に通ってしまいそうです(笑)
そういえばさ、ワンコ用のチュッパチャプスってあるんだよ~
こんど花ちょんに買ってあげようかなぁ・・
あたしが食べていたら、ほしそーだった(笑)

競争!いいねいいね!
もっと楽しみが増えるぅ~
もっとあっちこちにあったらいいのにな・・
でもお小遣いがなくなっちゃうか(;´Д`A ```


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/360-3d0825f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四角い布X3枚 «  | BLOG TOP |  » スクラッチ

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

