topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヨーヨーキルト再び! - 2008.01.06 Sun

昨日夕方には伯母達も帰り。
ガタガタブルブルでびびりだった花とゆっくりお散歩を楽しんで♪

そしたらね・・・花ちょんお腹壊してました・・・

お正月に色々食べちゃったし、おまけに緊張の連続だったし。
そして昨日、ゆっくり出来る爆睡モードに入りかけていた花ちょんを・・
伯母達が来ると言う連絡の電話後・・居間をお掃除する為に・・・
窓開けっ放しで座布団もクッションも全部干してお掃除しちゃったのですよ・・
確かにお掃除の最中、花ちょんは震えとりました><
お掃除終わってすぐにストーブ点けてあげたんだけど。
遅かったようですヵ゙━(`・ω・´i|!)(i|!`・ω・´)━ン


そして夜・・・吐いちゃいました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

吐いたのは2回だけ。
その後、缶詰のご飯だけ少し食べさせてあげたら、まぁまぁ・・って量食べました。
今朝は欲しくないそうで・・・「ご飯だよ~」と声を掛けても起きません><
そしてお散歩後、お座りさせて、口元にスプーンを持っていったけど
o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!ってされたので・・・食べたがるまで辞めておきます(;´Д`A ```
ごめんよ・・花ちょん・・・。

そんなこんなで・・夕方からは静かに過ごそうと(←ちょこっと言い訳)
去年作ろうと思っていた出来上がらなかった従妹への暖簾作りを開始。
まずはヨーヨーキルトをチクチクです。
久しぶりの針と糸と布の感触。シアワセ感味わいました(笑)
20080106a.jpg
昨日作った分です。
全部、綿麻の布達です。


今月は、作りかけの物を全部終わらせちゃおうかと考えてます。

年末・・・大掃除していて気が付いたんだけど。
途中で辞めた作品ってしまいこむ訳にも行かず邪魔なのですよね(;´Д`A ```
モスグリーンのカーディガンジャケットや、編みかけのチュニック(こっそり2枚目編んでました)
それにこの暖簾。他にも裁断してそのまま待ち針を打っただけの布達。
作り上げてあげないと可哀想だなぁって思うので、先にやっつけちゃいます。

今、実はかぎ針がしたいけど・・・ここはグッと我慢(笑)
毛糸を消化するのはやっぱり寒い時期が良いから・・・
全部出来上がったら毛糸と遊びたいと思っています。


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~すr clear="all" />
スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けまして、おめでとうです~。
今年もよろしくねん♪

あらら、花ちょんも繊細だねぇ。
うちのモフィも、引越の練習に帰省してみたんだけど、1泊でも、ご飯もトイレも拒否!!
最後はガマンがならなかったのか、帰りの車の中の
キャリー内でちっこしちまいました~。
環境の変化って、おっきんだね~。

わかるわ~。手芸途中のものたち!
ダイニングテーブルに広がる、数々のもの!
今年も一緒に消費していこうぜぃ!

おめでとうございます!
お忙しい・楽しいお正月でしたね!

花ちゃんも一緒にお接待して疲れたのでしょう!
元気になると思いますよ!

キルトも始まり何が出来るか楽しみです!

今年もよろしくお願いします!

送信できることを願いつつ・・・

花ママさま、お久しぶりです。「あっ!」っと言う間にお正月が通り過ぎ… 花ちゃんは大丈夫ですか?
そして花ママも。「お正月疲れ」から抜け出して、元気になってくださいね。今年こそ、お会いできる事を願いつつ… 本年もよろしくお願いいたします!

★ご訪問ありがとう★

to.ちえちゃん
ぁぁ・・・お引越しすると暫くお腹の調子が悪くなったりするかも・・・
うちの先住犬・・・仮住まいでずっとお腹の調子悪かったもん・・
モフィちゃんもお嬢ニャンコだから・・
暫く大変かもねぇ・・・

ちえちゃんちもか・・・
ひとつの作品を作り終わってから次行けば良いと分かっているけど・・・
途中で浮気心がねぇ・・
今年はまず・・・中途半端な物をどうにかしちゃうわぁ・・
ちえちゃんもがんばるべ~♪

今年もよろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))

to.リオンママ様
送信できたようで安心しました。

送信する前に、コメントの欄を「右クリック」→「すべて選択」→「コピー」としてから、送信ボタンを押すと、
もしもコメントが送信できなくても、もう1度、
新しいコメント欄に右クリック→貼り付け・・・とすれば
前に書いた文章が記入されるので・・・
お名前などをもう1度入れていただいて、送信してみると、もしかしたら2回目だとうまく出来るとか・・・

なんででしょうね・・・

今年もよろしくお願いします ≦(._.)≧ ペコ

to.ちゃいまま様
ちゃいまま様、お久しぶりです!
ちゃいちゃんがどんどん姫度をあげていくので、
花にもやんちゃ度?をあげて貰っているところです>ォィォィ(;・・)ツ☆
やっぱり刺激というのは、動物も人も必要なのですね~
姫を見ているとカポネくんと言う起爆剤?が効果良く働いてくれているようで^^

今年もよろしくお願いしますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/353-374957e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんびりと・・・ «  | BLOG TOP |  » イチゴのミルフィーユが・・・

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

