topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


花ちょんとカニ - 2008.01.03 Thu

元旦は実家の母が遊びに来ました。
いつも父と一緒に来るんですけど、今年は実家のポメラニアンの龍馬が・・・
去年の秋に股関節脱臼・・・19歳のため、全身麻酔の手術には危険が伴い。
父と母で相談して、痛み止めを飲ませて様子を見る方法を選びました。
例え手術が成功しても、2,3ヶ月後にはまた同じ股関節脱臼になる可能性が
十分に考えられると言う先生のお話を聞いて・・・手術は躊躇したようです。
なので・・・父は龍馬と一緒にお留守番でした(;´Д`A ```
お正月が終わったら遊びに来てくれるそうです。

母はお肉やお刺身を食べません。
なので、ご馳走を!と考えても凄く困ってしまう(;´Д`A ```
なので、今年はかにしゃぶにしてみました。
お正月しかカニを食べない我が家にとって、かなり贅沢なご馳走!

20080102f.jpg
カニしゃぶに舌鼓をうつ人3人・・・そこに怪しげな視線を投げかけるワンコが1匹・・・

おいちそーなにおいがするわね・・あたちもたべたい・・・

20080102g.jpg
ちょっとパパ!じぶんばっかりたべてずるい!あたちもたべたいびーむ・・・
パパにおくっているでしょ!


20080102e.jpg
あら・・・花ちゃんも食べたいの?

んもぉ・・・パパもママもじぶんばっかり・・・このおばちゃんだけだゎ・・
あたちのきもちをわかってくれるの!
いただきま~~~~~す・・・ぱくっ!


20080102d.jpg
おいちぃ~~~~~んまんま!

20080102c.jpg
物凄い勢いで大量のカニを食べる花ちょん・・・
それはそれは・・・見事な喰いっぷり!
誰よりも綺麗にカニを平らげていました(;´Д`A ```

母とかなり楽しい時間を過ごした花。
夜、母を家まで車で送っていき、夜のドライブも楽しんで♪

母も花も大満足の1日だったようです。
おまけに母から花ちょんはお年玉を貰ってしまい・・・
まぁ・・花ちょんの物はあたしの物!(爆)
美味しいものでも食べましょうかね?(笑)

さぁ・・・今からお料理タイムです!
午後から妹家族が、夜は従弟が来るので準備をしなければ~(;´Д`A ```


にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~すr clear="all" />
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今年もお正月から花ちゃんちはご馳走だぁ♪
お母さんと一緒に楽しい時間を過ごしたみたいだね!
花ちゃん、お年玉で何買うのかな?
錦花は現物支給だよ(笑)
しかし今年も忙しそうな花ママですね~
体に気をつけてくださいね!

あれっ?犬ってカニはNGじゃなかったでしたっけ?
・・・と思って今調べてみたら、やっぱりあまりよくないみたいです。甲殻類がだめなのかな?一応リンクを貼っておきますね。
http://www.animalone.co.jp/magazine/medicalknowridge/30.php

一度食べたくらいで神経質になる必要はないと思いますけどネ。おせっかいですみません。

1枚目の写真の花ちょんのお口が萌え~♪です!
この角度に弱いわたし・・・(笑)。

★ご訪問ありがとう★

to.錦花母
今、ポスト見たら錦花ちゃんからのお年賀状届いてました!
興奮した我が家二人です(_≧Д≦)ノ彡☆
だってなんか嬉しいじゃなぁい?
ほんとありがとぉ~

昨日は結局0時過ぎまで飲んでました・・・
二日酔いにならなかっただけ良し!とします(笑)
錦花ちゃんの現物支給みてこよっと(笑)

花の物はあたしの物!・・・ですよ(笑)
お年玉もシカリ(_≧Д≦)ノ彡☆


to.ボビ姉様
Σ(´□`;)ハゥ
ほんとうだぁ・・・ヵ゙━(`・ω・´i|!)(i|!`・ω・´)━ン
ボビ姉様、教えてくださって<(_ _*)> アリガトォ
うっかりしてました(;´Д`A ```
元旦にカニ・・・
昨日はお客様にお出ししたエビフライを・・・
お客様達がお帰りになるので玄関まで見送っている間に・・
テーブルの上のエビフライを2尾もつまみ食いした花ちょんです・・(´・ェ・`)
気をつけなくってゎ!
本当にうっかり飼い主なので助かります(;´Д`A ```
また気が付いたら是非お願いしますペコリ(o_ _)o))

この角度のお顔って、お口だけに限らず・・
花の場合は凄くアドケナイ表情になるので、
実はあたしも萌え~(〃▽〃)です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/350-22d87583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最初の汐入公園 «  | BLOG TOP |  » HAPPY NEW YEAR!

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

