topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


カラーボックスカーテンとPCデスクカーテン - 2006.10.09 Mon

今日は編み編みもチクチクも出来ない月曜日><
なぜならば、我が家の大黒柱さんがお休みの日だからです(笑)
だから昨日は気合を入れてミシンしました(爆)

只今我が家は居間の模様替えをしています。
この家に引っ越してきても~すぐ丸3年です。
(2004年12月15日水曜日に引越ししました)
そこで、3年も経つと荷持つも増え、使い勝手も変わり
色々と散らかり(笑)
春にする予定だった居間の模様替えを
先週からゆっくり始めています。
パソコンデスク移動したり、結構大変なんですが。。。
それでも手芸と同じぐらいインテリアに興味あるあたし。
一人でコツコツ頑張っています。

先週はパソコンデスクの位置を変えたり、
カラーボックス移動したり、お仏壇移動したり・・・
移動することが中心。
そして、今までは縦置きだったカラーボックスを
今回横置きに。
そうなるとカーテンがない・・・
中身丸見え・・・
なんか部屋の中が乱雑に感じる・・・
まぁ・・・乱雑なのは散らかって居るからだけど(笑)
そこで、昨日はお部屋の模様替えはお休みして
カラーボックスのカーテン4枚と、
パソコンデスクの下の部分のカーテンを1枚作りました。

作成時間1時間程度。
むしろ生地の裁断の方が時間掛かったりして・・・汗
なんか、折り皺が・・・(・。・。;;(・。・。;;(・。・。;;
アイロン掛けたけど取れなかった><
そのうち洗ってアイロン掛けなおします<(_ _)>


カラーボックス全体写真(笑)
このカラーボックスの上に、電話(FAX)とお仏壇があります。
438.jpg

下のカラーボックスは、裾が汚れるので(掃除しないから 笑)
水玉模様の生地にしてみました。
2枚で両側から開けるようになっています。
突っ張り棒を利用しているのですが、
仕切りがあるので、2段目のカラーボックスにピンで
麻紐を止め、その麻紐に突っ張り棒を通しています。

440.jpg


パソコンの足元の棚にもカーテン。
ここって滅多に使わない物ばかり入っているのに、
なんか散らかる場所で・・・
どうせ散らかるなら隠しちゃえ!と(笑)

439.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
新しい手芸開拓に頑張っています。応援よろしくです♪♪♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

3年経つと、増えていないつもりでも、荷物がすごい事になっているよね。
パソコン周りとかは、ひどいもんだよ!ってえばってはいけないね
花ママちゃんちのようにカーテンつけようかな~
ウチはもうすぐ、大きな家具を買う予定なので、少しい整理しなくては!
掃除嫌いには辛い作業です

mayは掃除が苦手・・・と言うかできないに近いかも(><)
パソコン周辺&カラーボックス&押入れの中・・・と物があふれちゃってます(^-^;)
少し整理して、花ママさんみたいにカーテンをつけようかな♪
カーテンつけちゃえば中が多少ゴチャついてても気にならないかな~なんてね・・・

模様替えって大変ですよね~。
去年私たちの住んでる2Fをガラリと模様替えするのに1週間ぐらいかかったような。。。
物が多いので外側よりその中身の移動に時間がかかり、夜中までちまちま移動してました(笑)

花ママさんは何でも手作りできちゃっていいなぁ。
ミシン苦手なので、うらやましいデス♪

カバー

をつけるとお部屋のごちゃごちゃが隠せていいよね。
うちも結構隠してるよ~
このカーテンはナチュラルでとってもいい感じに仕上がってるね。
お部屋の雰囲気も変わったのでは?
私は今の家に越して、4年が過ぎたの。
物(手芸関係)が増えてきたよ~~
花ママちゃんを見習って、片付けなければ・・・

おっ!

いいですね~♪
ササッと作ってあっという間に物になってるぅ♡
ホワイトって圧迫感ないし、布選びも正解だと思います~♪
(ほら、すそが水玉ってとこ!(ΦωΦ)フフフ)
もこりん家も3段BOXに目隠しすればいいのだろうけれど、
ついつい面倒くさくて後回しになっちゃってるぅ~(・Θ・;)
今度は思い切って作ってみようかしら~
まずその前に短い突っ張り棒買ってこなくっちゃ!

続々と本を買っちゃってますねψ(`∇´)ψ うひょひょ
わかります、買いたくなるの!!!
お友達のブログで紹介されてると気になっちゃうんですよね~♪
もこりんもニットマルシェ、チェックしてこなくっちゃ!

ご訪問ありがと~♪

to.noaちゃん
お掃除嫌いだけど、お部屋のイメチャンは好きなあたし。
溜め込んで綺麗にするのが好き(笑)
その分体力使うけど・・・(・。・。;;

to.mayちゃん
よかったよぉ~
お掃除苦手な人がいっぱいで(笑)
あたしもお掃除苦手で・・
片づけは出来るけどお掃除が出来ない><

to.卯月ちゃん
1週間で終わるのは凄いよ!
うち・・・まだ半分も終わっていない。
狭い部屋なのにな・・・
片づけ作業が時間掛かっています><

to.akoちゃん
荷持増えるよね~
特に手芸関係・・わかる!
毛糸なんて買いこんだ日には・・・
目も当てられない・・・
このアイボリーの生地も、水玉の生地も
どっちも4m1000円の生地。
某イトー○ーカドーで購入しました(笑)
扱い易い生地でした~^^

to.もこりんさん
カバー掛けるだけで随分部屋の中が落ち着いた感じします~
本とか小物って結構目にうるさくって><
シンプルでナチュラルなものが好きなあたしは
こういう生地が好きなんです。
おまけに安かったし(笑)
安いが何よりかも・・(・。・。;;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/35-4283b194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もシェルフカーテン作成 «  | BLOG TOP |  » 本購入

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

