topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


花ちょんの吐き気。 - 2007.12.18 Tue

昨日、月曜日だったので恒例の松戸のドッグランへ行ってきたんです。
行く直前になって、花ちょん吐いてしまって。
一瞬、どうしようかな?って思ったけど、花ちょんはお出かけだ~って分かっているし。
それ以外はすこぶる元気元気!だったので、とりあえずドッグランへ行くことに。

ドッグランではと~っても元気に遊びまわった花ちょん。
昨日で年内のドッグランは最後だったので、皆さんにもご挨拶出来て
大満足で帰路に。

帰宅後、少しグリルで焼いた鶏肉をあげたんだけど。
あまり欲しくなさそう・・・2切れ食べたら「もういい・・」と言う感じで
いつもの場所に移動して寝始める。

夕方、お散歩いこ~と起こして、お散歩の用意始めたら・・・吐いた。

それでもお散歩は行きたそうだし。おトイレの問題もあるので、行くことに。

お散歩は楽しそうにV(○⌒∇⌒○) ルンルンで闊歩する花ちょん。
でも少し心配だったので20分ほどで強制帰宅(笑)

帰宅するとすぐに、所定の場所で寝始める。
ドッグランから帰った日は、何時もこんな感じだから寝ることは気にならないんだけど。

夜・・・9時ごろ、あたしがお風呂に入っている間に、吐いた様子。

夜ご飯は量少なめだけど、おやつまで食べたし。

安心して寝たら・・・
今日の午前中、吐きました(´・ェ・`)

20071215q.jpg
仕方ないので、お掃除終わったからお布団だしてきて。
出したら、さっそく潜り込む花ちょん。

ちょっと今日は様子みようかなって思っています。
ワンコってたまぁに・・・突然吐いたりすること多いしなぁ。
今日はまだ、食事を一切食べてない花ちょん。
ドッグラン疲れもあるみたいだし・・・何時も火曜日はシャンプーDayだけど。
今日は延期にして、明日の様子を見てシャンプーするつもり。

早くよくな~れ♪

20071215p.jpg
潜り込んだら寝るだけ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えっ?!花ちゃんどーした?
でもドッグランでも何となく尻尾が下がっていたり、耳がシュ~ンとなっていた様な気が… 早く良くなってね!また来年も一緒に遊ぶんだからね~

あの日は確かに花ちゃん元気なかったから
ちょっと心配してました。
今日あたりはもう治ってるかな?
来年また元気に遊んで、新たな花ちゃんの
変化を見せてください!!

花ちょん、どうしたかな~?
うちの実家のワンコは、車酔いして吐くの。
でも、花ちょんは慣れてるんだよね!?
どうしたんだろう。
うちの実家の者たちは、よっぽどのことがないと病院に行かないの(人間も( ̄~ ̄)ξ)
私は結婚してから、「具合が悪くなったら病院へ行く」って知ったんだよ~(T_T)
あんまりひどいようだったら、病院へ行ってみてね。

★ご訪問ありがとう★

to.錦花母
今年はいっぱい遊んでくれて、錦花母にも錦花ちゃんにも感謝感謝で一杯です。
この数日間、吐いたり、食事の量が少なかったりで・・・
花は体重が8kgになってしまったです・・・
目指せ10kgは何時になったら叶うのでしょうか><
でも元気が一番!とりあえず元気になりました!
ご心配お掛けしちゃいましたペコリ(o_ _)o))

to.エルママ
エルママ~花、元気になりました~
健康がとりえというほど、強い訳じゃない仔だけど。
やっぱり吐かれると・・こっちが落ち着かない><
花は、吐くときだけ苦しそうにして、、、
吐き終わると「ケロリ」としちゃうんだけどねぇ。
何はともあれ・・無事に年越ししたいです(笑)
今年は後半、エルちゃんにもたくさん遊んで貰って<(_ _*)> アリガトォ
エルママにもすっかり懐いてしまって、飼い主の元に戻ってこない花ですが・・・(笑)
また遊んでくださいね~♪

to.ちえちゃん
ご心配かけちゃったねぇ・・
原因ははっきりしないけど、とりあえず今は元気元気!です。
お食事のお行儀が非常に悪い花ちょんなので・・・
そういうことも、問題あるのかもしれないなぁって飼い主反省してます(;´Д`A ```
花がガツガツご飯を食べてくれる日が来ることを願っているんだけど・・・
難しいねぇ・・
食べ物に興味が淡白というのも・・・困ったもんだ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/339-bf182591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花ちょん復活! «  | BLOG TOP |  » 花ちょんのボール遊び♪

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

