topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


花ちょんのボール遊び♪ - 2007.12.16 Sun

12月10日月曜日に、松戸のドッグランに行ったんだけど。

前にも書いたけど、↓錦花ちゃんはボール遊びが大好き!
20071215k.jpg

うん!あたしボール命よっ!

↑っと本犬(笑)が言っているように、いつも錦花ちゃんはドッグランでボールで遊んでいるの。
大きいボールも、小さいボールも大好き!

いつもは、錦花ちゃんのボールに無関心に等しい花ちょん。
それが・・10日は違ったのですよ・・・
20071215l.jpg
錦花母が投げたボール。
いつもだったら錦花ちゃん達と一緒にボールを追いかけて。
そして・・・ボールを見つけたらUターンする花ちょん。
絶対に動いているボールに興味を持っても、動かなくなったボールには興味を持ちませんでした。

それがこの日!
ボールに興味を持ったのです。
20071215n.jpg

↑ほらほらほら・・・

20071215o.jpg
まだ上手に遊ぶことも、咥えて持ってくることも出来ないけど・・・1人で数分間ボールとじゃれるのです。

10日は、錦花ちゃんのボールを独り占めしちゃった程・・・ボールに興味を持った花ちょん。
錦花ちゃんが遊べなくなっちゃうほど・・独り占め。

そこでっ!

これはいい機会だと思って、錦花ちゃんのボールよりも小さいサイズを購入しました。
明日のドッグランに持っていく予定。
錦花ちゃんのみたく・・ゴムじゃないのだけどねぇ・・・
まぁ、お部屋の中では遊んでくれているんだけど、問題はドッグランで興味を持つかどうか。
ボール遊びが出来るようになれば、公園でも楽しく遊べるようになると思うんだよねぇ。
「もってこいっ!」はまだまだ無理だけど、
走る以外にドッグランの中で遊べるようになったら嬉しいな~って思う飼い主です(笑)


******************************
そういえば、昨日12月15日は我が家の記念日。
(今朝思い出したんだけどね・・・汗)
2004年12月15日水曜日に、我が家は新しいこの家に引っ越してきたのです。
今年でこの家に来て4回目の年末。
なんかあっという間だったね~と朝、主人と話しました。
まだ4年目なのに・・・この散らかりようはなんなんだろう・・と心の中で思ったのは主人には内緒です(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

花ちょんってば、いっつもお洋服着てていいなぁ。
ボール遊び。
ワンコちゃんは、みんな好きなのかと思ってた~!
女の子らしいのだよ。きっと。
今回は遊んでくれて、バンザーイ(^O^)/だったね♪

へぇ~~~ボールに興味を持ったんだね(*´∇`)v
そっか、これからいっぱいボールに慣れ親しんで・・・
そのうち「持ってきて♡」ができるようになるといいね♪
いつかそんな動画が見られますように~(*^m^*) ウフフ
リッヒはね・・・
「持ってきて♡」ができるんですよー
っつっても最近やってないから今は無理かもしれないけど(;´▽`A``
昔は好きで好きでしつこくやられたねー(笑)
持ってきて、なんていわなくても持ってきたっけ(;-_-) =3フゥ

そうそう!
買ったんだよーーーピンキングはさみ!!!
まねっこするの、いつだか作ってたアレ♪

★ご訪問ありがとう★

to.ちえちゃん
花ちょんね、お洋服を毎日着るようになってから
痒いのが少し楽になったみたいなのだ。
うちさぁ、子供居ないから、花ちょんのお洋服選びが楽しいのだよ(笑)
あたしの好みとお財布の中身と相談して購入しているの
ただ・・花ちょんサイズってあまり可愛いのないのよね・・
そこが悩みの種です。

to.もこりんさん
!!!!!!!
りっちゃん凄い!
ニャン仔でも「もってこい」出来るの!?
すご~い。
もこりんさんの教え方が上手なのか・・
りっちゃんが賢いのか・・・
深く考えないようにしよう~(笑)

花ちょんがボール遊びできるようになったら、
いろんな場所にボールもってお出かけした~い
夢は膨らむのですv(。-_-。)vブイッ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/338-c2857864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花ちょんの吐き気。 «  | BLOG TOP |  » 手芸道具購入(幸せ・・・笑)

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

