topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


手芸道具購入(幸せ・・・笑) - 2007.12.15 Sat

日々1年間サボったお掃除に追われちょります・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


毎年思うのよね・・毎日少しずつお掃除や片付けをしていればよかった・・・
よしっ!来年こそ毎日少しずつ頑張ろう!・・って(笑)


きっと来年の今頃も、同じ事を思うんだろうな・・・(;´Д`A ```

今年はまだ咳が止まらないので・・・使い捨てのマスクに、
手あれ防止のため、ゴム手袋をして片付けています。
流石に例年ほど無理が利かず・・・午前中だけの大掃除。
捗らない訳だよ(。-д-)(-д-。)ネェー

そんな忙しい忙しいと言うあたしだけど・・・
今日はお買い物に♪
花ちょんのクリスマスプレゼントを買いに。
購入したのはおやつとおもちゃ♪(クリスマスに見せるね~)
その帰りに、手芸ショップに寄り道して、手芸道具!道具よ?材料じゃないのっ!(←力説!)
・・・を購入♪

ギフト券があったのでそれを利用して、色々購入しちゃったよ~♪
20071215h.jpg

もこりんさんちえちゃんお勧めのヨーヨーキルトプレートを全種類
(思い切った!これを全種類買うかどうするかで店内を3周くらい軽くした!笑)

それから、接着芯と
接着芯の上に乗っかっているシャープペンシルは、布用シャープペンシル。
このシャープペンシル、ずっとずっと欲しかったのです・・・。
それからミシンの針を数種類と、ボビンを数個。
それと、一番下にある、黒と白のものは、バッグの底板です。
来年に向けて色々購入してきて大満足!
買ったら・・・布で遊びたくなったけど・・・
年内は従妹に頼まれているヨーヨーキルトだけって決めたので。
毎晩、10個程度作り貯めしています。
中々進まないのが歯がゆい((o(>皿<)o)) キィィィ!!
んでも・・・従妹の終わったら編み物するけど(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー

ヨーヨーキルトをしていると、花ちょんはだらだらとあたしの側に。
20071215j.jpg
ねむぅい・・・ダラダラ・・・
相変わらず居間で寝ている我が家・・・
一説では。。奥さんがお布団を片付けるの面倒でずっと居間で寝ていると言う噂も(笑)
夜は、主人が帰宅する前にお布団敷いちゃうんです。
だから花ちょんは大好きなお布団の上で至福?(大げさな。。。。)の時なのです。

20071215i.jpg
最近購入したごまちゃんのTシャツ。
可愛いでしょ~♪

5号サイズが売っていなくて・・・4号購入。
着丈が少し短い・・胴回りはぴったりフィット。
でもやっぱり5号じゃないと駄目ねぇ・・・。
でも他にも4号のお洋服あるのよね・・・花ちょんは衣装もちです(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私が毎年言われている事…「普段から掃除をしていれば大掃除をする必要ないだろっ」って。
だって午前中はドッグランで午後は疲れちゃうんだもーん。ラン定休日は私も定休日。。コレじゃ言われるよね(汗)。私も今日からやっと大掃除モードに入りました! 花ちゃんのプレゼントは何だろうな~

★ご訪問ありがとう★

to.錦花母
あたしも言われるのよね・・
悔しいけど、ぐぅの根も出ない><
やりたいことや、行きたい場所がいっぱいあるから
思ったほど家事って進まないよねぇ・・
まぁ・・時間あってもしないですけどね?(笑)
あたしの場合は・・・大掃除を始める前の段階が大変でねぇ・・
まずは片付けないとお掃除が出来ないっ!
大掃除以前の問題なのですよ(;´Д`A ```

花ちょんのプレゼントは・・おもちゃいっぱいです。
あたしのお小遣いはこうやって消費されていくのよねぇ・・・

買ったね(ΦωΦ)フフフ
で・・・どう!?
自分で作ってたやつと、プレート使うのと・・・
どっちが作りやすい!?
全種類買うのは悩んだでしょう~~~(*`▽´*)ウヒョヒョ
できるなら・・・プレートが作りやすかった、
って言ってくれることを希望しております~(笑)
(じゃないと・・・ほら、ちょっともったいなくって!)
副資材、いっぱい買ったねーー
でもほら、布はないっちゅーことで(;´▽`A``
もこりんも先日の反省を活かしたいところなんだけど
毛糸買っちゃったからダメだこりゃ(笑)

追伸:ごまちゃんのTシャツ、めっちゃ可愛い~(*´艸`)ウフフ

★ご訪問ありがとう★

to.もこりんさん
プレートで2個だけヨーヨーキルト作ったんだぁ。
すでにカット済みのは大きさが合わないので使えなかった><
プレートに布を挟む、はずすって言う作業は面倒だなぁって少し思っちゃうけど、
出来上がりは綺麗なので大満足です^^

布もね・・誘惑あったんだよぉ・・
でもでも・・我慢したっ!
なんでこんなに物欲強いんだろう~って考えながら帰ってきたよw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/337-e14f02a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花ちょんのボール遊び♪ «  | BLOG TOP |  » 鶏肉の生骨に関して。

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

