topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


反省・・ - 2007.12.12 Wed

今日・・・手芸材料(副資材含む)を片付けていたんです。
はぃ・・・いっぱいです。
布も毛糸も毛糸も毛糸も・・・・。
来年は・・在庫整理のと1年にしたいと心に誓うあたし。
いつまでこの誓いが続くか分からないんだけど(笑)
真面目に・・・消化しないといけません。
だって手芸材料の倉庫に小さめのクローゼットを1箇所使う事に。
まぁ・・ミシン糸だったりボタンだったりファスナーだったり・・・
そういう材料や用具は購入することになるでしょうけど。。。
本当に布と毛糸はやばいです。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
特に毛糸はやばいですo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
あのクローゼットだけは主人に開けられたら困る(;´Д`A ```
空き箱をあっちこちから持ってきて、どうにか崩れずに収まった手芸材料達。
あのクローゼット1箇所分のスペースがあれば・・・もっとお部屋が片付くのに。
ため息を( ´ー`)フゥー...をつきながらドアを閉めました。
本当に本当に在庫処分しよう・・・
細かい物を作るのも良いけど、大量にある同じ布は大きい物を作ろう・・・
クッションカバーとか座椅子カバーとか・・・座布団カバーとか(カバーばっかりじゃんo(`ω´*)o)
購入する量と作る時間を確保する事と、作る気力が付いて行かない様です><
ま・・・ま・・・まずは・・・毛糸をどうにかしないと。
明日、実家の母がまた毛糸を持ってきます(;つД`)
これで最後よ~と言っていたので覚悟を決めて譲って貰う事にしたのです。

暫く、ネットショップもオークションも手芸店巡りも封印。
年明けから頑張らないとなぁ。
作りたい作品はいっぱいあるんで。
時間の都合と気力があればどうにかなりそうな・・・たぶん(笑)
収納スペースをとる事と、すぐに使わない・・・要するに買い置き。
これはある意味お金の無駄使いだなぁってしみじみと反省な今日でした。
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです。すっかり更新さぼりまくってました。

うう~わかります。私も布のストックがかなりやばいです。消費するにはやっぱり大量に使うカバー類ですよね。
後、服も大量につかうので・・・挑戦しているのですが(T_T)です。でもこうやってちょっと違うものを何か作り出すとまた違うのが欲しくなってしまうんだよね~。

わかるぅ。わかるよっ。
私も一時期、封印していた時期があったけ(^o^;
毛糸も腐るほどあるよね~。
でも、見ると欲しくなっちゃうんだよ~(>_<)
私もお引越の時には整理しようと思ってるの。
上手く片づくといいんだけど・・・・

★ご訪問ありがとう★

to.suteraさん
お久しぶりです~♪
手芸好きな人って、きっと大量の在庫抱えているんでしょうね~どなたも(笑)
布も大好きだし、毛糸も大好きなので・・・
ついつい欲張ってしまって大変な事になってしまっています(;´Д`A ```
真面目に2008年は消化の年に頑張ろうと思ってます。

to.ちえちゃん
目が欲しくなっちゃったり。
布に一目ぼれしちゃったり・・・
手芸材料に関しては貪欲なあたしなの(笑)
そして・・欲しいときに我慢するとさぁ・・
後から「あのときやっぱり買っておくんだった~」って
ものすご~~~~い後悔が・・・。
ってな事を言い訳に、ついつい買っているあたしです汗
ちえちゃんもお引越しの時・・大変そう・・・

>真面目に消化
・・・(´д` )アァ
もこりんもイタイっす・・・( = =)
確かに真剣に整理してみると、
冗談ではなく消化しなきゃいけないって思っちゃう~
でも次から次へと購入してしまうんだよね。。。
「今買わなきゃ!」って状態にならない限り
自分を戒めないとダメなのかもヘ(´o`)ヘトホホ
お互い、自分に気をつけて買わないようにしよっか。。。

★ご訪問ありがとう★

to.もこりんさん
片付けって大切だけどさぁ・・
手芸関係だけは、下手に片付けるとどうしようもなくなくなるよね?(笑)
毛糸や布って・・・後から買い足し出来ない事が多いので、
ついつい欲しいときが買い時!とか自分に甘くなっちゃうけど・・
やっぱり・・・保管場所の問題もあるしねぇ・・
布50cm単位で購入しても、使うのは30cm四方だけって事もあるし・・
いずれは使うんだろうけど、やっぱり好みも変わるしねぇ・・
流石に今年は真面目に反省です・・・。
とりあえず本当に来年は消化優先で頑張る・・・
どうしても欲しいときは、衝動買いだけは辞めようかと・・・
店内ぐるりと3周ほどして、自問自答してみようかと(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/335-2761036d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏肉の生骨に関して。 «  | BLOG TOP |  » ドッグラン帰宅後の花ちょん

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

