topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒そうな花ちょん。 - 2007.12.06 Thu

昨日のお昼休み。
主人が食事終わってお昼寝タイムをしていたら・・・
花ちょんてば!横に置いてあった羽毛の掛け布団の山をかき分け!
見事に掛け布団の中に潜り込み成功!(笑)

20071205t.jpg
最初はこんな感じで背中やお尻がヌクヌクな感じ。

20071205s.jpg
数分後・・・さらに置くに落ち着き。

20071205r.jpg
この後、数時間・・夕方お散歩に行く時間になっても起きず!
真っ暗になった18時過ぎにお布団をママ(あたし)に剥ぎ取られ(笑)
やっと出てきました・・・
お洋服着ているし・・・お部屋は弱くだけどストーブも点けてあるのに。

君は猫か~~~~ニャン子かっ!

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ、あの・・・花ちゃんって猫だよね?(* ̄m ̄) ププッ
なんちゃってーーー!
ってくらい、猫くさいんですがーー(≧∇≦)キャハハ
だって羽毛布団にもぐりこんでる姿なんて
リッヒとまったく同じなんだもん!
ワンコってあまり布団にもぐりこまないよねぇ・・・
分かった、花ちゃん、前世はきっと猫だ!!(爆)

★ご訪問ありがとう★

to.もこりんさん
本当にね・・・我が家に居るこの仔は
「ワンコ」?「ニャン仔」?と考えてしまう・・・
お外の寒さは平気な癖に、おうちの中ではニャン仔。
赤ちゃんみたいな感じもまだ抜けないし。
またそこが凄く可愛いんだけど(笑)
夜もね・・・リッヒ嬢と一緒。
お腹見せて、枕に顔乗っけて。
あたしのほっぺに、つめた~~~いお鼻くっつけて寝てます。
ありえないと思うのよね・・こんなワンコ。
オマケに寝相が悪い・・・あたしを蹴っ飛ばすんだよ。
お布団から半分はみ出て寝ているあたし・・・情けないかも・・。
前世猫・・・ありえるかも。凄く深くうなずいてしまった(笑)

すっかりご無沙汰してしまってごめんね~(/_<。)
実はね~、セーターリベンジ中なの。
編むの遅くて(´~`ヾ) ポリポリ・・・

チュニックさ…すごいよ、びっくりした。
完成オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
花ママさんの見てて、モヘアも可愛いかも!と思ったよー。私には無理だけどね。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

ショコラもストーブの前占領してるよ(笑)
私の昼寝の場所なのよ~。

お布団に入っている花ちゃん可愛い!!!

リオンはコタツの中です。
猫はコタツで丸くなる・・・
外では元気なのに、信じられませんね???

私は腰が悪いので、座って入るのでコタツのスイッチは入れませんが、パパは足が冷えるのでスイッチをいれます。「蒸し焼きにされるよ!」と言われてもリオンは出てきません。

チュニックって初めてです。
私も色々編みましたが、チュニックは編んだこともありませんし、着たこともありません。古い人間ですね!
楽しい編み物を見ていると嬉しいです・・・
私も小学校3年生のとき、編み物を教えてもらい、かかとなし靴下を編んだのが始まりです。

毛糸が箱にイッパイ入っています。
色々な色を組み合わせベットカバーが編めたら最高ですが、出来るかどうか?夢だけでも持っています。

★ご訪問ありがとう★

to.ふうちゃん
お久しぶりだね~♪
ショコラちゃんのセーター、頑張っているんだぁ~
フード付きって可愛いよね~
子供服でもフード付きって可愛いな~って思っちゃう。
ショコラちゃん、白とか淡い色が似合いそうだよね。
男の子だけど(^ー^* )フフ♪

チュニックねぇ。あれ凄く簡単。。
たぶん・・・ショコラくんのセーターよりも簡単だよ。
大きいから編むのは大変だけど、難易度は低いのです。
是非機会あったら編んでみて~♪
真冬になっちゃったから、お体本当に本当に気をつけてね。。。

to.リオンママ様
リオンちゃんはお炬燵かぁ~
それも凄く暖かそう♪
本当にお外に出れば元気に走り回るのに・・・
おうちの中だとニャン子みたいなんですよねぇ。
でも確かにお日様が出ているとお外の方が暖かく感じる日はあるけど・・・

チュニックって・・・昔もこんなお洋服があったと思うんです。
あたしが産まれた頃・・かなぁ。
ビートルズ?とかが日本に来日した頃の女性のお洋服が
こんな感じだったような・・・
お洋服の色合いも、季節的に素材感も違うけど。
あの当時のお洋服に似ているな~ってあたしは思っています。
お洋服の流行は10年、20年に1回巡り巡って来るそうです。
きっと呼び方や、少しイメージが変わっても
数十年前にこんなお洋服あったんでしょうね。
そして今から10年20年後・・・こんなお洋服がまた流行になるんでしょうね。

あたしは母から編み物を教わりました。
小学生の時、まっすぐ編むだけの作業がとても楽しく新鮮で。
まぁ、最初はまっすぐ綺麗に編めなかったんですけどね(笑)
それでも、少しずつ少しずつ教わり。
そして何時の間にか母は編み物を辞めて。
年齢のせいでしょうか・・・目が疲れると言い、
あたしが母が大事にしていた編み針や毛糸などを
全部貰ってしまいました。
去年、物凄い量の毛糸が我が家にやってきました。
10年以上前の毛糸ばかりだけど、母は大事にしまっていたんでしょうね。
どれも綺麗な状態で。
色ヤケも無く。だから今・・
その毛糸をあたしが大事に使わせて貰っています。
いつか、母に何か編んであげたいな~と思いながらも
自分の物ばかりですけど(笑)

リオンママ様、ゆっくりとのんびりと。
数年掛けてベッドカバー編まれてください。
心穏やかになる素敵な時間が持てると思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/329-15f3965e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3日に遊んだドッグラン♪ «  | BLOG TOP |  » チュニック編みあがったよ~♪

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

