topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


松編みのマフラー完成♪ - 2007.11.27 Tue

モチーフの大きさが中々合わず・・・
マフラーの幅とモチーフを並べたとき・・
微妙にずれるための調整に非常に((o(>皿<)o)) キィィィ!!となったあたし(笑)
予定よりも大幅に遅れて出来上がりました!


モチーフ・・くっつけたは良いけど、この糸の量ってば・・・(´・ェ・`)
20071127l.jpg


さぁ!完成だぃ!
20071127k.jpg
20071127j.jpg

( ̄-  ̄ ) ンー松編みがかなりポコポコするのでちょっと煩いかも・・汗
んでもまぁ・・・このまま使います(笑)
もう編みなおすの面倒なんだもん(_≧Д≦)ノ彡☆
実は只今、このマフラーのほかにマフラー2点とチュニックを編んでおります。
マフラーは、1本は主人へのクリスマスプレゼント。かなりお安い糸で編んでます(笑)
(いいのいいの!色は主人気に入ると思うから(笑)
そしてもう1本はあたくし用。
今回のマフラーは微かにクリーム掛かった温かい白なのですが
色つきもマフラーも欲しくて、編み始めています。
チュニックは、非常に簡単な編み方で編んでいます。
無事に出来上がるといいな~とか言いながら、
既に身頃は前後編み終わりました(`ー´)イヒヒ
後は半袖の袖2枚編むだけ。
只今非常に編み物がしたくてね!
作りたいチクチクもあって、裁断まで終わっているのに編み物してます。
従妹に頼まれたヨーヨーキルトの暖簾も、カットまでしておいて放置状態(;´Д`A ```
マフラーとチュニック、どちらもあと少しなのでその後一気に取り掛かる予定!

*************************************************


昨日のドッグランの帰り道。金町(東京)の陸橋で渋滞に巻き込まれ。


20071127i.jpg
車の中から撮影。
きれいな空。火曜日からお天気崩れるんだよなぁ・・・

20071119w.jpg
夜、疲れきってパパの横でむさぼる様に眠る花ちょん。
ご飯食べることよりも、寝るほうを選んでいます・・・
ご飯はちょこっと食べて、すぐに寝ちゃったよ(´・ェ・`)

今朝はシャンプーして。
お部屋をストーブで温かくして。
はい!花ちょんは動かず寝てます(笑)
毎週火曜日はこうなんだよね?

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

小さなお花のモチーフがくっついてるのねェ。かわいいっd(^ー゜*)
私も去年チャレンジしてみたんだけど、編み地が模様編みだと
目数が合わなくてひきつれちゃって途中で断念したワ(笑)
本で紹介されてるモチーフと目数合ったものじゃなくて
勝手に好きなの組み合わせただけだったので。。。

マフラーって無心で編み編み楽しめるところがいいよね!
私も今年はミニマフ、色々作っちゃった!
(体調崩してて画像ないままイベント用に発送)

チュニック、実は私も気になってるんだけど
仕事してるとなかなか大物に着手できなくて。。。
どんなの出来るか楽しみにしていま~す♡→ܫ←♡

to.卯月ちゃん
そうなの!
自己流でくっつけようと思ったからさぁ・・・
モチーフ何個駄目にしたかっ!。゜(゚´Д`゚)゜。
最後は適当精神で(笑)
自己流って難しいよねぇ・・
本とかに載っている作品、尊敬だわぁ・・・

今年は編み物頑張ってしまう冬になりそうなの!
ミシンもしたいけど!どうしても昼間忙しくて;;;
夜にミシン使うのもねぇ・・とか思って。
ついつい編み物や手縫いになっちゃうのよねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/320-0a0a3939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

棒針のチュニック*1* «  | BLOG TOP |  » 北海道産ミルク使用CHELSEA

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

