topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご無沙汰しちゃいました。 - 2007.11.13 Tue

ずっとブログお休みしてました(;´Д`A ```

物凄い咳き込みに悩まされ。
喉の痒みに悩まされ。
横になって、寝返りも打たず、じ~っとして居ればどうにか咳き込みから逃げれるんだけど・・・
ほんの少し動けば咳き込み。
花ちょんはその間ず~っとあたしのお布団の中でスヤスヤ。
と~っても幸せそうな顔して寝てました(笑)

昨日、大学病院で婦人科と内科を受診。
婦人科の方は、ホントは11月5日が予約だったけど。
どうしても動けず電話で予約変更を。
昨日は婦人科の方は定期検診。結果は来週の月曜日に出ます。
内科は、婦人科受診時、あまりの声枯れと咳に。
先生がカルテ回すので受診してくださいと・・・。

時間かかって嫌だな~と思ったら。
婦人科の先生の配慮ですぐに呼ばれて。
長時間待っている方達に申し訳ないほど(;´Д`A ```

咳の仕方や、咳の出る時間帯などを考える・・・
元は風邪かもしれないけど、今現在出ている咳は、
風邪で誘発された別の咳の可能性が高いと・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
アレルギー的な問題かも知れないので・・。
とりあえずこのお薬を1週間飲んで、飲み終わっても咳が続くようだったら
飲み終わる頃に今日の血液検査などの結果が出るので判断しましょう~と言うことに。
ε-(ーдー)ハァ
なんか次から次へと病気のデパートになった気分でした(;´Д`A ```
その後、主人も耳鼻咽喉科へ行き。
その後大量のお薬を(主人とあたしの分)処方箋薬局で出していただいて。

その後、数ヶ月ぶりに松戸のドッグランへ!
デジカメもって行くの忘れちゃったので写真ないけど。
物凄い喜びように大満足の主人とあたしと花ちょん。
錦花母から、旅行に行ったお土産まで戴いてしまって。
(ずっとずっと、毎週月曜日にお土産を持って来て下さって居た様で・・・
我が家がずっと行かなかったので・・・ごめんよ~錦花母)
かわいいご当地限定耳掻きに、足袋靴下!それにユバ!
花ちょんの体を綺麗にするシートまで!
ホントありがとうございました~。今夜ユバ戴きます!

まだ動くと咳き込むし、声も変な声なんだけど・・・
今日から少しずつ家事復帰です。
まずは今朝・・花ちょんのシャンプーをしました。
ずっとシャンプーしてあげれなかったので;;;

手芸まではまだ復帰できないけど、
またチョロチョロと日記更新していくので、よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
スポンサーサイト

● COMMENT ●

少しずつ復活されている様子ですが
まだまだ辛そうですね(>_<)
風邪は万病の元って言うくらいですから
あなどれないですもんね。
処方されたお薬が効いてくれるといいです。
花ちょんもドッグランで遊べてよかったね♪(ノ^▽^)ノ

まだまだ辛そうな状態ですねぇ(-o-;)
主婦は調子が悪くても家事だけはどんどんたまっちって
大変だよね~!! 
すっごくわかるんだけど、あまり無理しないでね!

咳が続くとホントに辛いし… お大事にね♡→ܫ←♡

無理せずにね!

まだまだ大変そうだね~(-"-;)
私も風邪をひいてから咳き込みがひどいんだけど、風邪薬でごまかし(;´Д`A ```
アレルギー…私も怖ひ。
花ちゃんドッグランに連れて行ってもらったのね~♪

まだ辛そうだね。ずいぶん長いよね。
私も去年、夏風邪をひいて咳が何ヶ月もとまらなくて辛かった時期があったよ。
そうしたら、咳のしすぎで肋骨の辺りが痛くなって
引き出し開けるのも車のスライドドアを開けるのも辛い程になっちゃったの。
限界がきて近所のヤブ医者(その日はそこしか開いてなかったの~)に行ってレントゲンとってきたよ。
結局、炎症によるモヤモヤがあって骨はその陰になって全く写っていなかったんだけど
「その年で肋骨が折れたりヒビが入るわけがない」と言われちゃったけど・・・
今年の初めまで痛みが続いてたよ。
でもね~ 調べたら年に関係なく咳で肋骨が折れたり、ヒビが入ったりすることがあるらしいよ。
花ママちゃんもそれが心配。気をつけてね。
無理は禁物だよ。



ご訪問ありがと~♪

to.ちぃこさん
咳止まらないです。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
かゆいのがどうしても取れない。
薬が効果でないのか・・・それとも効果でてこの状態なのか。
凄く微妙な気分ですけど・・・
とりあえず戴いた1週間分は全部飲んでやるぅ(笑)

to.卯月ちゃん
卯月ちゃんのブログにお邪魔したのよ~
ノートパソコンの利便性・・どこにでも移動できる!
これを目一杯活用して、お布団の側に移動させて。
寝転がったお行儀が悪い格好なんだけど・・
お友達のブログをちょろちょろ遊びに行っているの~
でも寝転がっているからコメント残せないの。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ぴーちちゃん、かわいいね~♪
あきちゃんの小さい頃にそっくりぃ~
成長が楽しみだね^^

to.ふうちゃん
なんでこんなに喉がかゆいの!って言うほど痒い!
もぞもぞする感じなの。
そのもぞもぞから開放されたくて咳き込むんだけど
結果・・咳き込む事によって、喉のなんちゃら運動が刺激され・・・
余計咳が出ちゃうのよね・・
分かっているんだけど。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
シフォンちゃん、心配だね・・

to.akoちゃん
あたしね。肋骨は大丈夫みたいなんだけど。
頭の後ろが痛い。
咳をしなければ痛くないんだけど。
咳き込むと頭に響いて、咳き込みたいけど力が入らないのよね。
そのことをこの間先生に言うの忘れちゃった。
まぁ、頭痛の方は少し楽になってきたんだけど。
でも咳き込みって体力使うぅ・・・ほんと使う・・・
肋骨の骨折というか、ヒビ。咳がひどい人は経験者多いみたいだね。
あたしも何かの本で読んだことあるなぁ。
んでも・・今回のこの咳はちょっときつい。
咳き込みに慣れているあたしでもきついんだよね。
もういい加減にして欲しい・・

花ちゃん久しぶりに楽しそうだったね~
錦花母は花パパ&ママと会えてちょっと安心しました。
BUT 花ママの美声が台無しだったよ。
早く良くなる様にあまり無理しないでね!

to.錦花母

お土産ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
ユバ美味しかったよ~
まだ残っているので大切に戴きます!
花もユバ食べたんだよ・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
靴下、最初不思議な履き心地だったんだけど
指先が伸びて気持ち良いの~これはハマッチャウかも(笑)
耳掻きは、あまりの可愛らしさに飾ってある(笑)
花にまで気を使って戴いて本当にありがと~♪

花、月曜日楽しそうだったね~
さくらちゃんに、咬まれても(笑)もっと咬んで~って(笑)
錦花ちゃんやエルちゃんの側にもチョコチョコ歩いて行って。
楽しいことは忘れないんだな~って思ったわぁ
今日、木曜日だし行きたかったんだけどねぇ・・
主人に、運転中咳き込んだら事故ルよ?と言われ。
それもそうだなぁって思って諦めたの~
また是非是非遊んでくださいな~♪
豆ちゃんにもまた会いたい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/308-f7fbf118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花ちょんのアレルギー:毛が・・・ «  | BLOG TOP |  » みなさんへ

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

