topimage

2017-08

 - --.--.-- --


風邪こじれる模様>< - 2007.10.27 Sat

咳が少しずつ出る回数が多くなり(;つД`)
動くと咳が出るようになり(;つД`)
もうね・・咳恐怖症なあたしになっちゃいました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
喉かゆい・・・咳するとかゆみが一瞬収まるけど。
咳してばかりいると、負担来るから。我慢我慢・・・

手芸する気力もなく・・・
お薬のせいで1日眠いのよねぇ・・
眠れないんだけど、ダラダラしちょります(;´Д`A ```

↓これは先日の花ちょん。
20071004b.jpg
朝日の中で日向ぼっこ中~
ご飯食べ終わって満腹なのでご機嫌♪

20071006a.jpg
かゆいんだよね・・・必死に掻いちょります(;´Д`A ```

最近、花ちょんの痒がりがまたひどくなった様な気がします。
ほんとにちょっと前は落ち着いてきたかな?と感じていたのに。
一喜一憂と言う感じ。

昨日の夜、主人と一緒に花ちょんに痒み止め液を塗っていて。
痒そうだね~お医者さん言ったほうがいいかな~と言うあたしに。
もう少し塗り薬で頑張ってみようと!と言う主人。

うん!もう少し頑張ろう!花ちょんにも頑張って貰おう!
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

● COMMENT ●

咳、難儀ですね。

風邪を引くと、同時にすぐ咳が出始めることがありますが、
通常は、熱が下がり始めた2~3日頃から咳が出はじめます。
また、咳にともない、のどに痰が絡んでくることがあります。
咳をすると、のどの粘膜を痛め咽喉に炎症ができ、咳の
発作が長引くことがあります。
咳が出始めたら、風邪薬から、咳を主にした咳止め薬に
切り替えましょう。総合風邪薬の咳止め効力は弱いです。
漢方風邪薬や漢方咳止め薬には、去痰作用のある
薬草成分が多く配合されているので、鎮咳去痰薬として
優れています。
因みに、医療用の鎮咳去痰薬には、多くの薬草エキスが
使われています。
漢方鎮咳去痰薬コフロンエースはのどを潤し、痰の喀出をよくし、
イガイガ感を緩和し、のどの状態をよくして咳を鎮めます。
URL http://www2u.biglobe.ne.jp/~jhm/
検索してご覧ください。
これから、風邪のシーズンですご自分の体質にあった
風邪薬、咳止め薬、のど飴を常備しておきましょう。

風邪薬をお飲みになる前に
 URL http://plaza.rakuten.co.jp./azmedica
10月26日をご覧ください。
    井上 義夫
プロフィール
漢方薬の研究開発と製薬業の経営45年。
薬事コンサルタント・徳島県製薬工業協同組合専務理事 
娘(薬剤師:小学生の二児子育て中)が薬局開設しています。
薬や健康のことなどお気軽にご相談ください。(無料)
漢方肩こり薬コランエースWもれなくプレゼント。
薬局URL http://www2u.biglobe.ne.jp/~jhm/
 お時間がございましたら逆転のダイエット
URL http://toku-id.hp.infoseek.hp.co.jp/ をご覧ください。
 自然界の植物成分を利用している漢方薬は自然派の薬です。
 漢方薬は、体の自然良能(生体の治癒力)を助け、病気を治します。
お時間がございましたら 逆転のダイエット
URL:http://toku-id.hp.infoseek.co.jp をごらんになってください。

to.awaken2000 さん

ありがとうございます♪
昨日から咳止め薬に変えて、風邪と戦っておりますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/304-cdc6efa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埃避けカバー:PS2編 «  | BLOG TOP |  » 花ちょん、生肉かぶりつき!

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

