topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


花ちょん、生肉かぶりつき! - 2007.10.26 Fri

最近食欲モリモリな花ちょん♪
食べ終わっても、おかわりっ!と言う声が聞こえてきそうな勢い(;´Д`A ```
量はかなり増やしているつもりなので・・・これ以上は増やすことは出来ない・・・
それなのにペロリと気も良く平らげてくれるのが嬉しい!

20071022h.jpg
これね、牛肉なの・・色合いが豚さんみたいだけど牛ですっ!
このお肉は、業務用スーパーの「ハナマサ」で購入したお肉。
大量の大パックなのでいつも購入して来た後、居間のテーブルの上で
小分けするんです。その小分けしているとき・・・
つまみ食いしたいよ~とやってくる花ちょん♪よくないな~と思いつつ・・
しっかりあげちゃいます(;´Д`A ```

20071011f.jpg
そして先日「楽天」で購入した空気清浄機です。
これね・・・フィルターの交換がいらないのです。
お手入れは1週間に1回程度中を拭くだけ。
それも1分~2分でお掃除終了。簡単です♪
そしてね・・デザインがスリム!そして音がぜんぜんしない・・・
我が家は「HI」設定で使っているんだけど、夜でもまるっきり音が耳に入らないの。
おまけにね?24時間つけっ放しでも1日の電気代5円。
購入するとき・・・凄く悩んだのね。
10000円程度で購入するか29800円だして電気代を取るか・・・
結局フィルター交換が必要ないって言うことと、デザイン。
それと電気代5円に惹かれてしまった(笑)
まぁ・・電気代は・・19800円位の空気清浄機を購入しても
その代金の差額10000円で補えてしまえそうなんだけどね。
んでも、後でやっぱりぃ~と思うのが嫌でこれにしちゃった!
これでハウスダストが減って、少しでも花ちょんが楽になればと思うんだけど・・・
そう簡単には無理みたいです(;´Д`A ```



************************************
あたしの風邪・・・まだ咳の発作は起きてないので少し安心。
11月1日に先日我が家で飲み会した従姉妹たちとお買い物&ランチ&夜は我が家でお鍋するので・・・それまでに治るのは無理だろうけど・・・咳だけは出て欲しくない><
今日も水分いっぱい取って乗り切ろう!
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かぶりつき!

花ちょんすごく野生化してる(笑)
よさげな空気清浄機だねぇ~~
花ちゃんのアレルギーましになると良いね♪

↓のクッションかわいいよ(*⌒―⌒*)
ハリネズミの生地私も買うか迷ったんだぁ。
編み編みのクッションも作ったんだね♪
すっごいですぅ♪

花ちょんすっかり食欲の秋?!
食欲があって元気なのが何よりですけど
今度はセーブするのが心苦しくなったり・・・。
花ちょん生肉は大丈夫なんですね。

上の画像は何だろうって思ったら花ちゃんだったのね。
ビックリしちゃった。
ワンちゃんって生肉って食べられるんだねー
実家のワンコ達は食べた事ないだろうな
クッションカバーもヨーヨーキルトのカーテンも可愛い~
特にカーテンは可愛すぎるよ~
私も頑張ろうかな

お肉の、いいショットですね~^^!
確かにいいお肉を調理しているときってつい
「わんこにおすそ分け・・・♪」って思っちゃいます。

ご訪問ありがと~♪

to.MOMOママちゃん
そうなの・・・
最近の花ちょんは野生化と言うよりも凶暴化(笑)
空気清浄機は予算を大幅にオーバーしちゃった><
そんでも・・・後から後悔するのもな~と断腸の思い?(大げさな)
満足しております^^
ハリネズミの布、1mで購入するのは少しな~って感じでね。
今回ヤフオクでいつもお買い物している方が出品していて。
思い切って買っちゃった!
思っていたよりもかわいい布ちゃんでした~~


to.ちぃこさん
そうなのそうなの!
食べてくれるのは凄く嬉しい!
でもやっぱり過剰な食べ方は良くないのよね。
我慢させるのが大変で。
今は、ご飯を少し減らしている状態><
筋肉の美しいワンコになって貰いたいのに。
こちくんみたく、格好よく筋肉付けたいなぁ


to.noaちゃん
うんうん。生肉は栄養価も高いしね。
毎日はあげてないけど、週に数回あげているの~
免疫力が少しでもあがればな~と願っとります。
カーテンかわいかった?ありがとう~
あたしもかわいいと思う(_≧Д≦)ノ彡☆
ヨーヨーキルト、針と糸とはさみあれば出来るから!
30分くらいの時間が空いたらちくちくしているんだよ~


to.ボビ姉様
そうなんですっ!
美味しそうだな~て思うと、視線を感じて・・
花ちょんが「ちょうだいビーム」を出しているのよねぇ。
あまり高価なお肉はあげてないんだけど・・
オージービーフで美味しそうに食べてくれるので助かってます(笑)
生で食べる分と茹でたり炒めたりする分を分けて保存。
やっぱり生だと喰いつきが違います;;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/303-d004a728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風邪こじれる模様>< «  | BLOG TOP |  » はりねずみのクッションカバー

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

