topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


カギ針編みのクッションカバー - 2007.10.24 Wed

やっと出来上がったクッションカバー。
簡単だし大きくもないのに・・時間掛かってしまった(;´▽`lllA``


20071024c.jpg
表からみたところ~

20071024a.jpg
裏側はボタン4個で止めてあります。

これだったら花ちょん・・・ファスナーないしいたずらしないだろうな~・・・
そう思っていたら甘かったΣ(・ε・;)
フワフワした感じの噛み応えがお気に入りの様子。゚(゚´Д`゚)゚。
この冬が終わるまでこのまま使えたら拍手だゎ(笑)


******************************
あたしの風邪。
はぃ。しっかり風邪のようです。
でも熱も出ないし、食欲あるし。
ただなんとなく頭が重たい感じがするのと、
咳風邪になる予感が恐怖・・・
あたしの咳風邪・・喘息の咳止めが処方されるんです・・・
それさえも効果が望めない状態の咳・・・
ここ数年・・咳風邪をひいていなかったので恐怖倍増。゚(゚´Д`゚)゚。
1ヶ月程度咳が収まらないのが何時ものパターン。
咳き込んで吐く事もある。。。
さぁ・・・咳がひどくならないように今日ものんびりします。
1日マスクをしているあたしを見て。
花ちょんはマスクが気になる様子。
油断するとマスクを齧りによじ登ってきます(笑)
それは可愛いんだけど・・齧られるのは痛いから(´・д・`) ヤダ

普段食べない朝ご飯を食べ、薬飲んで・・・気合だ~~~!

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいよ~!かわいい☆
しかも、はやっ!
わたしなんてまだ5段くらいだよ~(ホント)
すんごいでっかいクッションだから、進まなくって。
しかも、他の物も同時進行・・・だめだこりゃ。
同じような感じにしようと思ってるの。
花ママの方が早かったゼ!
花ちょん!だめだよ~!せっかくママが編んだんだからぁ。

ぬくもりの感じられるクッションカバーですねー。
我が家だったら間違いなくすぐ破壊されそうですが・・・
こんなきれいなら長持ちしてほしいです!
花ちゃんイタズラしちゃダメよ~。

咳大丈夫ですか?
私も気管支炎持っているので咳の辛さは分ります。
最近聞いた話なのですが
ファブリーズやリセッシュなどの消臭剤には
喘息を促す成分が入っているのだとか・・・。
埃を包んで下に落ちれば大丈夫らしいのですが
空気中に散乱している成分を吸うとだめみたいです。

お大事にね

風邪、大変だね~。
私は一足先に治りかけです。
咳があまりにひどい時は、湯気を吸って胸を軽くトントンしてると痰が出やすくなるよ。とー思ったら、喘息用の咳止めが出るぐらい大変なのか~(汗)
メプチンとか飲んでるのかな?

クッションカバー優しい色で和みそうだね。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ、ショコラも編みぐるみが一番気に入っちゃったぐらいなので、きっと毛糸って気持ちいいのかもね。うちだったら、まずボタンを破壊されてボロボロかな。

きゃ~、かわいいっっ。
毛糸ものは、どうしても噛みごたえがよくて
『オモチャ』と化してしまうよねぇ(笑)
うちは毛布の『ヘリ』とか『タグ』が標的になってる!
噛み噛みしたくってうずうずしちゃってるみたい(^^ゞ
花ちゃ~ん、花ママさんの心配をよそに
頑張れ~(p^-^)p  …ってあおっちゃったりして。

風邪、大丈夫?! 咳が続くとツラいよね~。
咳ばっかしてると、ホント体力消耗しちゃうもんね。
どうぞお大事に。。。

私も咳が1週間続いたことあって、ツラいから近所の病院に
毎日通ってたのに、点滴してくれるけど咳がひかなくて~。
見かねた旦那にかかりつけ医に連れて行かれたら
気管支肺炎起こしてて、半月も安静にさせられたことが!!
あの時の咳の悪夢(ツラかった!)思い出しちゃったよぉぉ。


ご訪問ありがと~♪

to.ちぃこちゃん
お久しぶりです~♪お元気そう^^

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
ファブリーズにそんなことが・・・
あまり使わないけど・・・花があかちゃんの時は良く使っていた・・
怖いねぇ・・
あたしも気管支弱いので・・・こういうことには敏感。
使うときは気をつけないとだなぁ。。
健康ってありがたいと・体調崩していつも感じる・・
そして治っちゃうとケロリとして無理しちゃうのよね・・・

to.ふうちゃん
んとね、メプチンとホクナリンテープって言うのが処方されるなぁ。
ふうちゃんは職業柄詳しいよねぇ。。
どちらも気管支拡張のお薬。
でも・・・両方処方されても・・・効果ないのよね・・
それでも飲まない、貼らないよりはいいかなって思って使うけど。
あたしの咳が本格的になると・・・寝室別々になる><
あたしの咳で主人寝不足になるから><
咳き込みすぎて、吐き気・・・頭痛。
つらい風邪が暫く続きます・・・

to.卯月ちゃん
ぁぁ・・・花もだ・・・
掛け布団カバーのファスナーや・・・角。
毛布やタオルケット類の縫いつけてあるタグ。
ああいうのやぱり好きなんだ・・・。
花はね・・・かじったあと・・食べちゃうので要注意><
編んだものて、適度なやわらかさと、厚手感。
これがワンコのかみ応えにぴったりなんだろうねぇ・・
気管支肺炎・・・こわ~い・・・
風邪は万病の元とは良く言ったもんだよな~としみじみ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/301-82dfc6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はりねずみのクッションカバー «  | BLOG TOP |  » ヨーヨーキルトの暖簾完成♪

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

