topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


カーテンにヨーヨーキルトを。 - 2007.10.11 Thu

先日から作っていたヨーヨーキルト。
20071011i.jpg
無事に100個出来上がったのだ♪
全部「綿麻」の布なのでインテリアにぴったりな感じなんだ♪

20071011d.jpg
今回は結構上手に繋げれたと思うのよね^^
糸の引っ張り具合が少し分かったかも?

20071011c.jpg
全体はこんな感じです♪


んとね。↑の写真の向かって右のテレビのある上の段のカーテンの丈が足らなくて。
そこでヨーヨーキルトを足して見たんだ~
どうかな?
自分ではかわいいな~と自画自賛中(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわお!
かなり作ったね~♪
ホントだ。短い部分発見。ニシシ・・・
すんごくかわいく出来たね~♪
花ママのイメージにぴったりだよ~

おめでとう^^

完成したね~、おめでとう♪
私もかな~り楽しくチクチクしたよ、ヨーヨーキルト。
また、カットクロス買おうか迷ったりするんだけど、
この際コンパスカッターを買ってしまうか迷うところ。
カットが面倒なのよね~( ┰_┰) シクシク
ひとまずお疲れさまでした~!
私も、またクロス買おうかな。

ご訪問ありがと~♪

to,ちえちゃん
d(ー.ー )ね?短いでしょ?(笑)
ずっと気に掛かって居たのに3ヶ月放置したあたしよ?(爆)
でもこれで満足ぅ~
思っていたよりも「う~~~~~んっと」可愛い出来栄えでした!
これでまた・・ヨーヨーキルト熱が上がりそうです(笑)

to,ふうちゃん
ふうちゃんもヨーヨーキルトに嵌ったね?(笑)
素朴な手芸だなぁって思うのよね。
場所も取らないし、カットさえしておけば、
作り置きも出来るし、車の中でもチクチク出来ちゃうのよね。
コンパスカッターは、これからも続けるのならば!是非っ!
カットクロスは色々な布が入っていて楽しいけど
「こんなイメージで作りたい!」「こんな柄で作ってみたい!」・・
そうなったときはやっぱり自分でカットした方が
思い通りに出来ると思うんだよね~
ロータリーカッターだけじゃなくって、
カッティングマットも購入忘れないでね~
尚・・あたしはカットも楽しかったりします(笑)

ありがとー^^

マットは持ってるんだけど、コンパスカッターお店で売ってなかった。ぐすんっ。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、嵌りました。
でも、最初に作った人、よく考えたよね。
簡単な作りではあるけども。
プレートは売ってたんだよね。
だけどさ…綺麗に出来るかもだけど、あっちの方がめんどくさい気がする。ほすぃ~。

to,ふうちゃん

プレート・・最初にほしいかな?あったほうがいいかな?って
すごく悩んだけど、買わなかった。
そして実際作り始めたらプレート無くても、そこそこきれいにできるじゃん!って思って。
確かに面倒に感じるよねぇ・・
いちいち布をセッティングしないとだしねぇ
このままプレートは使わないでやると思うけど・・
ただ・・ハートのプレートは少し魅力的w

わぁ~、すごいすごいっ。すごすぎますぅ ☆(*^▽^*)v
こんなにいっぱい作ったなんて!お疲れさまでしたぁ♪
カーテンにつないだ感じもとってもステキ。

to.卯月ちゃん

楽しくってあっという間に出来上がったの~♪
お部屋の中が少し明るくなったような感じするんだよ~
ヨーヨーキルトだけだと煩く感じたり。
邪魔になったりしそうだけど、このぐらいの使い方だと
余計ラブリ~な感じするぅ。
ホント。ヨーヨーキルトが可愛く感じる今日この頃(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/288-3816ef03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨーヨーキルトカーテン

三連休、割と天気も良くて出掛けたかったのですが、ほとんど寝てました(^^;鼻が詰まったり、嘔気があったり、どこかしら体調が悪くて。もう季節も秋になったよね?まだ、気温の変化で崩した体調が、元に戻りません。

コースター間に合ったっ! «  | BLOG TOP |  » 手荒れ

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

