topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


卵掛けご飯 - 2007.10.05 Fri

お嬢様のせいで・・手芸が全然出来ない><
編み棒も持たせて貰えない。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

朝・・・今朝は物事がうまく運ばず(´・ェ・`)
主人に生卵ご飯で許して貰うあたくし(;´▽`lllA``
主人は生卵ご飯の時は、自分で卵を割るのがお約束♪
器の中に卵1個入れて食卓に運んだら・・
卵には目がないお嬢様が・・・いそいそとパパにおねだり作戦開始!(笑)
20070930c.jpg
ねぇねぇパパぁ・・
あたちね、生卵掛けご飯がだいしゅきなんですぅ・・
あたちの分もあるよね?パパ一人で食べないよね?


キッチンにいるあたしに・・
パパ:ねぇ・・・はぁちゃんも食べるって言っているから、はぁちゃんのご飯と卵も持ってきてっ!
あたし:食べるって・・本当かなぁ・・
パパ:絶対食べるよ!早く持ってきてよ!
あたし:うん・・ちょっとまってぇ~ご飯熱いぃぃ・・・
パパ:ふーふーして持ってきてよ!
あたし:分かっているってばっ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

↑のような会話があり・・・「ような」って言うか・・
毎回卵掛けご飯の時は、まるっきり同じ会話なので覚えちゃったよ(笑)
忙しいのにぃって思いながらも、ご飯を「ふーふー」して冷まして。
主人の元に卵と一緒にもって行けば。
主人は卵を割って、花ちょんのお皿に卵を入れ、混ぜ混ぜ(笑)
この間・・花ちょんは、地団駄を踏みつつ?鼻声鳴らしつつ?待ちきれないご様子(笑)
最近気が付いたんだけど・・・
大好きな卵掛けご飯を、キッチンであたしが作って持っていくと
綺麗に食べてくれないのよね?なんでかしら・・(・ω・ )
こうやって主人が花ちょんの目の前で作ると美味しそうに完食するの。
ちぃぃぃ~っとむかつく(# ゚Д゚)あたくしです(笑)
20070930b.jpg
食べ終わると、綺麗に食べたご褒美にパパにいぢくりまわされ(笑)
ご満悦の花ちょん。


20070930a.jpg
その後、洗濯するから脱げ~とあたしに脱がされ、色違いを着せられた花ちょんなのだ(笑)

今日も良いお天気ですねぇ~
衣替え・・まだ終わって無いけど(;´▽`lllA``
今日はこれから、座椅子カバーを作る予定。
今までの座椅子カバー、花ちょんがファスナーを見事に喰いちぎり><
今回は、マジックテープを使ったカバーにしようかなと。
まだ布も裁断してないので・・お嬢様の激しい抵抗にあうはずだけど。
とりあえず・・布だけでも裁断したいです・・
全部で4個の座椅子カバーを作るので布もいっぱい広げるしなぁ。
布を齧られ無い様に気を付けなくちゃ(;´▽`lllA``
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

花ちゃん、卵かけごはんが大好きなのね~。
あきにはあげたことないけど、今度やってみようっと。
白いごはんとゆで卵の黄身は大好きだから食べるかもっ。
…前は食べてくれな~いと 心配してたけど
最近はよく食べてくれるようになったんだよぉ♪
お肉があんまり好きじゃなかったらしく、あっさり味のお肉
(鶏肉とか豚しゃぶ肉)ならOKみたいなの。。。
ちょっとずつ色々なものを食べてくれるようになって嬉しい私。

うんうん、わかります。うちも私がごはんあげるとしら~ん顔!
旦那が持っていくと、大急ぎで駆けてて来てパクパク食べたり。
“むかつくぅ~”っていつも私も思うもん(^^ゞ
花ちゃんも一緒だねぇ~(笑)

to.卯月ちゃん♪

Σ('◇'*)エェッ!?あきちゃんもなの?
卯月ちゃんが用意しちゃうと・・o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!ってしちゃう?
なんでだろうねぇ・・・
同じ物なのにねぇ・・

卵って生だと白身がワンコにはよくないとかっていうお話聞くけど・・・
毎日じゃないし~と思って。
ご飯食べたく無くっても・・花は卵と秋刀魚は食べるのよね(笑)
変なワンコでしょ(笑)
お肉も大好き!
この数週間、涼しくなってからは食欲も戻り!
毎日ガツガツ食べている花ちょん。
でも・・いっぱい食べるから!って思って、
ほんの少し多めに入れると駄目なのよね・・
残したらオヤツはなし!って言う約束なので・・・
だから気持ち足らない程度の量をあげて、オヤツもあげてます。
まだ9kgなので・・出来れば後1kgは欲しいなぁと思うんだけど
難しいねぇ・・
人は1kg増えるのあっという間なのにね?
(あたしだけかしらね・・・(;´▽`lllA``)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/282-025c266d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空回り «  | BLOG TOP |  » 切干大根

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

