topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今月こそっ! - 2007.10.01 Mon

10月こそ31日間全部ブログ書きたいな~等と思っているあたくしです♪

今日は月曜日なのでちょこっとの寝坊の後・・・
雨が降っていた為ドッグランは中止・・・
その代わり主人の床屋さんにお付き合いを致しました(笑)
勿論主人が髪の毛をカット?(刈る?)間、
あたしと花ちょんは周りを探検!
小雨が降っていたけど、結構楽しめちゃったり。
花ちょんの尻尾収納が面白かったり。
千葉県松戸市のマンホールの蓋を見て、ほぉほぉと思ったり。
(細川たかしの歌で有名になった「矢切の渡し」が彫ってあるんだよ~)
坂がとても多いので登ったり下ったり。
短い時間だったけどかな~り楽しめました♪

そして・・その後車に戻り、あたしは編み物を始めるのです(笑)
むか~しの糸でうす~いピンクの並太ウール100%
6玉しかないのでクッションカバーなんぞ編んでみようかと。
膝の上に置いて本と毛糸を撮影したんだけどρ(・д・*)コレ
20071001a.jpg
カギ針はあたしの目にはそれなりに負担なので、ゆっくり進める予定です。
その前にカーディガンジャケット仕上げちゃわないとっ!
涼しくなってやりたい事が増え。てんてこ舞いなあたしです(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アミアミのクッションカバーって可愛いよねe-266
ウチにも欲しいわ
雨が降ると秋を通り越して冬になってしまったような
感覚だけど、ハンドメイドにはいい季節よね
でも無理しないでゆっくり進めてください

うわぉ!
この本は、私も持ってるよ~。
去年の冬は、何冊買ったか羽からなくなっちゃった位買った!
楽しみだな~♪
私はね~、棒針よりかぎ針の方が好きなんだ♪
間違えた時に戻りやすいんだもん。
私も今、クッションカバーを編んでるぞぃ。
一緒に編み編みしようぜぃ!

今日はランで会えると思って待っていたんですよ~
ジャックのリュウ君て覚えている?
リュウ君ママが里親募集で出会った「豆ちゃん」て言う女の子を連れてきて。
昔の花ちゃんにそっくりなの!
花ママに見せたかったなぁ~
でも今日の花ママ なにげに楽しい一日だったみたいだね♪

体調はバッチリかな?
今月のブログ楽しみにしてまーす!

遊びに来たよ。
今日もりぃは絶好調です。

今月こそは!!ダイエット!!と思いつつ、、
3ヶ月が過ぎました。。。
なので、、今月こそ!!!の気持ちわかります。。花ママさん。

編み物が上手な花ママさん、、本当にうらやましい。。

昨年ブログをやっていた頃にモチーフ編みをがんばっていたのですが、、肩掛けにするつもりが断念、、
クッションカバーになりました。。

あ、私も持ってます。この本。。
これに載ってるクッションカバーになるのかな?
どんなの出来るかなぁ。楽しみっ。。

Blog 毎日更新するのって大変そうっ。
でも、達成できるといいね~☆(*^▽^*)v

ついサボっちゃうもんなぁ、私。。。
見習わないと…(;^_^A

ご訪問ありがと~♪

to,noaちゃん 
実はクッションカバーを編むのは初めてなのよ~
我が家はお転婆で凶暴なお姫様が居るので(笑)
ファスナーが使えないのです><
そのため・・・今回はボタンを使おうかなって思うの~
じゃないと・・作ってもすぐに花ちょんに壊されちゃう><

to,ちえちゃん
(・-・*)ヌフフ♪
実はね!クッションカバーを編み編みしようと思ったのは
ちえちゃんのクッションカバー製作をみてからなのよ~♪
我が家の姫様・・はファスナーが大好きでねぇ・・
綺麗に食べちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。
なので・・今回は編み編みで暖かく作り。
花ちょん対策でボタンで止める様に作る予定!
一緒に頑張ろうね~♪

to,OZ様?
リュウちゃん覚えているよ!忘れられない・・・
ボールでお鼻赤くなっちゃったリュウちゃんでしょぉ~
豆ちゃんドッグランデビュー?
わぁ・・逢いたかったなぁ・・
東京は出かけるとき、結構雨が降っていたので
ドッグランの前を通らないで移動しちゃったのよぉ・・
(ドッグランの前を通って素通りしたら花、凶暴になるからねっ!笑)
ぅ~残念(´・ω・`)ショボーン。また来てくれるといいな~♪

to,まるちゃん
まるちゃんだ~こんにちはぁ^^
先日は嬉しいメールをありがと~♪

まるちゃん?あたしのダイエットは3ヶ月じゃ済みません!
んとね・・過去数十年・・ずっと今こそダイエットを!
・・・そう思いつつ数十年経過致しました!
3ヶ月なんてまだまだっ!無理しないでよぉ?

to,卯月ちゃん
おっ!卯月ちゃんもこの本持っているのねっ!
↑のちえちゃんも持っていると言うし・・
もしかしてかなり売れた本なのかしら?
この本は前年度にもパート1が発売されていて。
それも持っているんだけど、カギ針好きにはたまんないかも。

ブログを毎日って難しいよねぇ・・
うっかりしちゃったり、時には面倒に感じたり。
毎日書く事が合っても、無くても書くときは書ける!(笑)
でも書く事がいっぱいあっても書けない時もあるしねぇ
まぁ・・一応目標って言う事なので^^
暖かい目!で見守ってやってください!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/278-74b4ac86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

編み編みクッションカバー*途中経過* «  | BLOG TOP |  » ペットキッス

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

