topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


玄関マット:キルティング完成 - 2007.09.26 Wed

3日間手芸お休みしたのがよかったのかな?
昨日は目もすっきりしていて、凄く縫いやすかったのだ!
なのでなので・・キルティングが完成しちゃった~♪
20070926b.jpg

まぁね?縫い目は揃わないし、曲がっちゃうし・・・
散々な出来栄えなんだけど、あたし的には大満足?
満足しちゃいけない出来栄えなんだけど・・・
なんていうか・・ん~・・・
達成感みたいな物を感じてしまって、大満足なのだっ!

ここから先の作業はミシンを使うので、少し後になりそうな(;´▽`lllA``

*************************
あたしが手芸をするのは夜が多いのです。
夜の19時過ぎから21時ぐらいの間に集中して手芸するの。
だからどうしてもミシンを使うのが億劫で・・・
手縫いや編み物に偏ってしまう(;´▽`lllA``
ミシンを使うときは午前中にする事が殆ど。
花のお散歩終わってブラッシング終わってからなので・・
10時から12時の間かなぁ。
ミシンを使うときはお昼ご飯の下ごしらえを済ませてから。
中々思うように時間が取れないのが悲しい所。
でもきっと。
たっぷりと手芸する時間があったら天邪鬼なあたしは・・
手芸しないで他の事しちゃうかも?
夜の19時過ぎって出かける訳にも行かず。
家の中でチマチマした事しか出来ないから手芸がはかどるのかな?

編み物も途中で止まっているのでそろそろ仕上げたい。
さぁ~今夜も手芸頑張りましょう~♪
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっ!できたね~♪
全然、良い出来映えじゃあないの~♪
やっぱり、両側からやるとしっくりいくのでは~。
これからは、まわりなのかな?
出来上がりが楽しみだな~♪

私も最近、ミシン踏んでないなぁ・・・
出してあるんだけどなぁ・・・
一緒にやろっか。

キルティング完成おめでとー
出来上がったときの達成感ってすごいよね
ニヤニヤしちゃうの
やっぱり手縫いっていい。とっても素敵
こんなに大きいと根気が必要だよね
完成が楽しみだな

ご訪問ありがと~♪

to,ちえちゃん
ミシンねぇ・・・あたしも使ってない(;´▽`lllA``
出しっぱなしなのに使わないって・・駄目駄目ねぇ。
でもね・・なんていうかチマチマと手縫いの楽しみが。
なんとも言えないわくわく感なのよね。手縫いって。
暫く手縫いが辞めれないかも~(;´▽`lllA``

to,noaちゃん
noaちゃんが言うとおりね・・
出来上がったらもう頬ずりしちゃったほどよ(笑)
放心状態って言うと大げさだけど、暫く見惚れちゃった(笑)
いとおしさが増すのよね、達成感と頑張った自分の気持ちがいっぱいだから。
完成まで後少し。でもこの先どうするか何も決めてない(;´▽`lllA``
考えなくっちゃ・・・

私も玄関マットっていうかわんたちにおやつをあげる場所に敷くマット作りたいんだけどもなかなか取り掛かれません。
(涎で床がベトベト)
花ママに刺激されて頑張りたいものです。
 っていうかヨーヨーキルトの出窓カーテンもいい加減仕上げなくっちゃ。笑

キルト、出来ましたね!

キルト綺麗に出来ましたね!
大変だっただけに、出来た時は嬉しかったでしょう!

私もお友達が上手で、壁に貼ってある大作を見て、諦めました。素敵ですよね!
手提げをプレゼントにいただいたのですが、大事に取っておかないで使ってみましょう。

花ちゃんの車酔いも少しは良くなったようで嬉しいです。
リオンも時々酔うので、出かける前は食事を少なめにします。

気温の変動が激しいですね!
くれぐれも、お体に気をつけて下さい!

ご訪問ありがと~♪

to,ステラさん
あたしも食事用のランチョマット作りたい!
花は食べ散らかすので・・凄く汚れるんです。゚(゚´Д`゚)゚。
作りたい物はいっぱいあるのに・・時間が思うようになくって><
3日間くらい・・家事を一切やらないで手芸に打ち込みたいなぁとか思っちゃいます・・・
不可能なんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

to,リオンママ様
さすがにキルトが終わって力が抜けちゃいました(笑)
初めての事で、もう殆ど適当で雑な作りなんですけど・・
それでもあたしにとってはかなり難しく(;´▽`lllA``
でも頑張ると嬉しい結果が待っているんだな~と感じました。
お友達が作って下さったバッグ!ぜひぜひ使ってあげてください^^
大事に使われる事をお友達もきっと願っているはずですよ~
花の車酔いは本当に楽になりました。
まだ油断はできませんが、以前のようにいつでも吐いてOKと
ペットシーツを片手に、涎拭きタオルももう一方の手に・・・
そんな状態からは開放されています^^
本当にここ数日・・・一気に季節が進んでしまいましたねぇ。
リオンパパ様、ママ様もお身体お気をつけくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/275-681bcb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モ・ラ・タ・メ «  | BLOG TOP |  » 花ちょんの車酔い改善?

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

