topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


玄関マット&花ちょんのアレルギー - 2007.09.21 Fri


キルティング難しいよぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

20070921b.jpg
(w_-; ウゥ・・本当に難しい・・・
なんか吊れてしまうんだよねぇ・・
糸を引っ張りすぎなんだろうけど・・ツイツイ(*ノ-;*)

20070921a.jpg
よれて居るよ・・・
こんなんで大丈夫なのだろうか・・・(駄目じゃん!泣)

針目は揃わないし、布は吊れちゃうし。
今日から反対側の斜めをキルティングしてクロスになる予定なんだけど。
( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・。
あまりにも吊れている部分は縫い直ししよ・・・
針目が揃わないのは、今回は目を瞑ろう・・・

端っこはまだ縫いやすいんだけど。
真ん中が縫いにくいのなんのっ!
かなり悪戦苦闘しとりますがな・・・(号泣)
苦痛ではないんだけど、本当に難しい・・・
もうちっと小さい物で経験してからにすればよかったよ (((´・ω・`)

******************************

20070921c.jpg
昨日Amazonより届いたアレルギーの本。
昨日は1日この本を読みふけっておりました。

ステロイド使う回数を減らし。
(-- )( --)(-- )( --)ウウン
ステロイドは最後の砦、最悪の場合に取って置き。
普段のケアはシャンプーと食事療法で痒みを抑えようと言う趣旨の本。
ワンコの(動物の?)アレルギーの本って少ないのよね・・・
やっと探してこの本を見つけたんだもん。
2回ほど読み返して、まぁある程度は頭に入ったけど。

実は花ちょん。9月の頭に病院に行ったきり、その後は行っておりません。
抗ヒスタミン剤が効かないので・・・先生に軟膏薬を戴いたんです。
ワンコが舐めても無害な軟膏薬。
花ちょんの痒い場所は・・・
1:前足の左右の付け根の間。
2:目の周り。
3:下顎(下唇のすぐ下)
4:足の指の(?)間。
5:耳の中。


このうち耳の中は、須崎先生の外用薬を塗る事である程度楽になります。
(毛がない場所なので塗り易い分、効果が出るのかな?)

足の指の間は、お散歩後、しっかりと水洗いをする事である程度抑えられています。

問題は上記の1~3なんです・・

足の付け根の間は、最近特に痒くなった様で(今まで痒がりませんでした)
少し赤くただれて来て居ます。
この部分は、昨日から軟膏を塗って居ます。

2&3の目の周りと下顎の部分は・・毛があるので軟膏が塗りにくく。
顎は多少塗れるけど、目の部分は須崎先生のお薬を塗って様子を見て居ます。

花ちょんは・・お薬を塗るのを凄く嫌がり。
いつも大変なんだけど・・・遊びながら、おやつあげながらどうにかこうにか。

シャンプー療法を今していて。
先生と相談して週に1回程度のシャンプーを実行しています。
ぴったり1週間に1回と言うか・・あたしの都合に左右されて。
8日に1回だったり6日に1回だったりなんですけどね(;´▽`lllA``
ただ・・シャンプーしても最近は痒がるようになっちゃったのが可哀想で・・
ひどくなって行っているのかなって感じちゃいます・・

それから花ちょんの嘔吐。治まりました。
昨日からお散歩いきた~いとおねだりに来たり。
ご飯ご飯ご飯
・・と催促に来たり・・・(笑)

元気元気な花ちょんに戻りました。
ご心配お掛けしましたペコリ(o_ _)o))


花ちょんのアレルギーの事で、メールを戴く機会が多くなりました。
お返事がすぐにお返しできない状態ですが・・・
必ずお返事お返し致しますので、暫くお待ち戴ければと思いますペコリ(o_ _)o))
またご質問が多い内容に関してはブログの方でお答えさせて戴きますね。
いつもご訪問ありがとうございます(* ^ー゚)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

花ちゃんの痒みすこしでもやわらぐといいね
でも、花ちゃんは幸せだよね
こんなに愛情をそそがれているんだもん
頑張れ~花ちゃん!
キルティング始めたんだぁ
大物はやったことがないけど、真ん中あたりは難しそうだよね
もう少し荒く縫ってもいいかもよ~

おーい!花ママ~!!
最初から泣いてるじゃあないの~!
難しそうだよね。おっきいし。
めげるな~。頑張るのだ~。
せっかくかわいいパッチができたんだもの。
それに、反対側もキルティングすれば、目立たないかもよ♪

花ちょん。そうだよね。
人間みたいじゃなくて、毛が生えてるんだから、
お薬塗るのも難しいよね~。
この世からダニがいなくなってくれればいいのに~~!!

シャンプーと食事で改善できたら、いいよねっ!!!
食べ物もかなり重要なんだろうねぇ。
フード探ししてる時にも、よくアレルギー対策って目にします。
やっぱり直接お口から入るものだから気になるところだよね!
あきの好き嫌い対策で色々なサイトを見て回って…
『オーダーメイド』のドックフードを見つけたのぉ。そこでは
専門家がそのコのアレルギーや好みに合った食材を使って
最適な配合を考えてくれる~っていうのを目にしました。
…すごく気になってます。。

頑張れ~!

花ちゃん、アレルギーなんだね。
お腹は落ち着いたみたいでよかったネ。

キルティング…難しいねえ。
もうちょっと目を荒めにしてもいいかも。
私は、まだ余裕がないので~。
玄関マットは、大きめハギレで落としキルトだけにする。
小さいカットクロスは、未だにつながってなかったり…。

ご訪問ありがと~♪

お返事遅くなってごめんなさいペコリ(o_ _)o))

to,noaちゃん
花ちょんの痒みは悪化してるような気がする・・・
食事療法で少しでも改善してくれればと願うばかりです。
キルティング難しい・・布に点線でシルシ付ければよかったと・・・(笑)

to,ちえちゃん
本当に本当に規則正しく縫うと言うのは難しい・・・
もっと簡単に考えていたんだぁ。
ただね?キルティングの作業は楽しいのだ!
ダニ・・本当にね・・10月に入ったらバルサンしようかなって思ってます><


to,卯月ちゃん
あたしも「オーダーメイド」のフードのサイト行った行った!
心揺らいだもん!
ただ花の場合食物アレルギーが無いので・・
とりあえず免疫効果が出るように頑張ってみようかなって。
数ヵ月後に改善されますように・・・。

to,ふうちゃん
キルティングは難しいけど・・・
夜のちょっと空いた時間。ミシン出すと片付けが~って言うとき
チクチクすると楽しいと思う~
ただ・・花ちょんが足の間によじ登ってくるのは勘弁して欲しいです・・
針持っているから怖い怖い・・(;´▽`lllA``


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/273-a49fd685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花ちょんの車酔い改善? «  | BLOG TOP |  » ヨーヨーキルト用カットクロス到着♪

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

