topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


花ちょんの嘔吐 - 2007.09.19 Wed

今朝、数週間前に注文していたピンキング鋏が届いたよっ!
20070915b.jpg
早速ピンキング鋏で遊びたいけど・・・
すぐに没頭しちゃうから(笑)とりあえずは玄関マットのキルティングしなくちゃ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
鋏の下にある黄緑と黄色の布、両面テープで空き瓶を可愛くしたい!
キルティングに挫折感を感じたらファブリックテープ作るんだ~♪

玄関マットのしつけ掛け。夜まで掛かって終わりました(;´▽`lllA``
今日からキルティング作業開始なのだ!
ワクワクとドキドキと・・入り混じって興奮気味のあたくしです(笑)

***********************
さてさて・・・
玄関マットのしつけ掛けに夜まで掛かった理由があるのですよ・・
実は昨日のお昼。
あたしたちがお昼を食べるのは13時半から14時の間辺り。
その時間に花ちょんもお昼と言うか・・朝ご飯になるんだけど。
昨日は食事を持って行っても「あたち・・ほちくないの・・・」と言う顔。
秋刀魚を少し食べたけど・・・嫌々食べて居る感じが伝わる。
主人と2人で「おかしいね?」と放していた矢先。
花ちょん嘔吐アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ・・花ちょんは・・吐く時は必ずシーツや新聞の折込チラシを
口元に持って行けば、そのチラシの中に吐いてくれるいい仔なので。
チラシを口元に運ぶのが遅れなければ後片付けも楽チン。
昨日も間に合ったので後片付けの問題はないんだけど・・・

その後も2時間に1回程度吐いて。
そのうち少しお腹の調子も悪くなったみたいで・・
おトイレに行って んち。しているし・・・
少し緩いし・・・

夕方のお散歩は「いきた~い」と言うので少し短めに行って。
その後寝るまでに2回ほど吐いて。
少しだるそうだったので・・お腹さすって上げたり。
体が痒いんで・・・辛そうだったので一緒に掻いてあげたり。
等など・・・花ちょんの看病していたらあっという間に21時に。

パソコンを立ち上げる時間もなく・・・
お友達のブログにも遊びに行けず。゚(゚´Д`゚)゚。
夜中は痒くて数回起きていたけど、吐き気は治まったようです。
お腹の調子も今の所落ち着いています。
ただ・・今朝のお散歩は「行きたくないの・・・」と言われ。
主人とも相談して、室内のおトイレがあるんだから無理しない方がいいね!と言うことに。
お庭で1回チッチしたので大丈夫だと思うし。
とりあえず今日も1日様子見ようと思います。

食事は、昨日の夜は急遽消化に良い物にしようと雑炊にしました。
にんじんとかぼちゃと鶏ささみを叩いてミンチもどき(笑)にして。
少量のご飯を入れて炊きました。
量は・・・お刺身などを食べるときに使うお醤油入れる小皿に
軽く1杯程度の本当に少ししか食べなかったんだけど・・・
それもね・・スプーンでo(=^○^=)o アーン♪ってして食べるんだよ。
本当に可愛いでしょ?(飼い主馬鹿・・・)

とりあえず1回分の食事しか作らなかったので。
今日のお昼と夜は様子を見て決める予定。
勿論・・・今日も吐き気やお腹の調子があまりに悪いようだったら
病院に連れて行こうと考えて居ますが。
とりあえず・・・痛そうな気配等はないので様子を見ようと。
水分も過剰に摂取している様子もなく。
どちらかと言えば・・あまり飲まない。
いつもよりも水分補給は少なめな感じがします。
花ちょんの写真を撮ろうと思ったけど・・・
ちょっとだるそうなので可哀想で辞めちゃいました。
でも・・主人が帰宅すれば喜んでお迎えするので元気はあると思います。
昨夜も主人が帰宅する5分前に吐いた癖に。
主人が帰って来ると興奮しちゃって。

そんな訳で・・・
今日もブログ書き終わったらパソコン落とすと思うので。
お友達のブログへのご訪問が出来ないのが寂しい・・・
でも・・花ちょんが側に居て~ってラブラブビーム(古いかな・・笑)送ってくるので、花ちょんと一緒に居ようと思います。
花ちょんが落ち着いたらすぐにお友達のブログに遊びに行くんだぃ!(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/271-84430e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨーヨーキルト用カットクロス到着♪ «  | BLOG TOP |  » 玄関マット:しつけかけ中

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

